藤花幻:つちのこ意味不明に益々拍車がかかる

え゛

つちのこ意味不明に益々拍車がかかる

 ←つちのこ勝負の行方は神のみぞ知る →つちのこ新線開通
424つちのこ意味不明に拍車がかかる今日この頃1
424つちのこ意味不明に拍車がかかる今日この頃2
424つちのこ意味不明に拍車がかかる今日この頃3
424つちのこ意味不明に拍車がかかる今日この頃4
 渡良瀬ない川
  何の事やら・・・
関連記事
スポンサーサイト


総もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png え゛
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな歌をば
もくじ  3kaku_s_L.png 下手な詩をば
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな絵をば
総もくじ  3kaku_s_L.png 管理人の独り言
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【つちのこ勝負の行方は神のみぞ知る】へ
  • 【つちのこ新線開通】へ

~ Comment ~

NoTitle

とうとう空き缶回収業に成り下がったつちのこ君の涙ぽろぽろの話なのか、
いや、サッカー国際戦の試合後に見られるのと同様の麗しき清掃行為なのか。

今年88歳になったクリキントン・イーストウッド氏に関連する駄ジャレなのか、
いや、渡良瀬川から、1902年に廃村になった足尾鉱毒事件を思い出させたいのか。

とぼとぼと不安げに橋長106.8メートルの「あかがね橋」を渡るつちのこ一人か。
いや、村は風化し、人はいなくなっても、松木渓谷には風花舞うの絵であるのか。

あやや、渡良瀬ない川。どんぶりこ。
およよ、やるせない罠。つちのこ。

作者は言う。何のことやら。
読者は言う。熱いですねえ。いや、暑いですねえ。汗。

町村郡の橋バーソ缶採労働様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 しかし良くまあ毎度毎度こんなわけの判らない記事にコメントを残せるもんですなぁ(感心しきり
 え゛、当の本人がそれ言っちゃ駄目?ちっとは反省しろ?スミマセン、ネタが思いつかないんです。なので駄洒落でごまかせ今週の更新。誰も気付かなくてもイイジャナイカ、イイジャナイカ♪謎は謎の儘が一番なのでありますの事よ。

唯我独尊我は毒草、あはは

さあさ皆さま
どんぶらこっこの川流れ
桃太郎伝説のはじまりはじまり
桃太郎その実態はつちのこしゃん

さるきじ・・・・あと誰だっけ?を従えて
鬼が島に乗り込むはずでしたが
『猿』は蟹と柿の取り合いに手をとられ
雉はトイレに雉うちにいったまま帰りましぇん

しかたがなくつちのこしゃんは
熊に跨ってお馬の稽古をしたそうです

はやく玉手箱を持ち帰っていただきたいものです
(頑張れ!つちこの・・・時限を越えて)
あはは







  • #7635 ハシビロコウ・うな 
  • URL 
  • 2018.07/22 15:32 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

くりきんとん・いーすとうっど、ときて橋・・・マディソン郡の橋のことですか。
しかしこんな山中にきて橋が崩れてしまうなんて
せっかく空き缶拾いをして感心感心…なところに
つちのこ君、まぢ損、マディソン♪
たまには、『いい旅・夢気分』てな具合に行けばよいのですが。(EDテーマ曲:渡良瀬橋)

こんばんは

「渡らせ・・」のダジャレが言いたいがために
長い準備の必要があったのだ。(笑)
おかげで、みなさん上都賀郡とか足尾町とか松木村とか
検索したでしょうな。
郡発足の沿革とか廃村とか最後まで立ち退かない人がいたとか
勉強になりました、ハイ。
大体が何でイーストウッドがいるの?
そういえば共通している、マディソン郡と上都賀郡、廃村とマディソン。

はしびろこう・ウナ様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 わんこは食あたり。芹摘みに忙しいそうで、鬼が島についていくのは無理だそうな。つちのこも鬼ヶ島行くなら山梨で桃でも食っていた方が良いと、缶採路道を進んだら何故か栃木に出てしまったそうな。お疲れ様。
 玉手箱より小さな葛籠。金銀財宝ざっくざくを夢見て宝くじ買って捕らぬ狸の皮算用。今日も炎天下、野兎転げるを待つのであります。お連れ様。

バンドル太郎様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 いや、ですからね、町 村 群 の橋ですよ。え゛、もうちょっとマシなネタだと思った?いい加減にしろ?・・・すみません、才能の限界なんです。
 缶も拾えば資源です。鉄はkg27円、アルミkg170円。ちりも積もれば金になる。国道をカントリーロードでも唄いながら一日行けば、きっと見つかるトラックいっぱい。誰でもできる社会貢献、ついでに小遣いになるかも知らん。世の中の役に立って小遣い貰って、いい旅夢気分で夜はぐっすり。え゛、熱帯夜でとても寝られん?その前に熱中症が危ない?・・・そのへんは自己責任で。

エリアンダー様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 流石はエイリアンだー様、しっかり調べましたな。ですが、そんな努力もすっかり無駄にする単なるダジャレオチ。許しておくんなさいまし。
 何で栗金団東木かと申しますと、既出ではございますがカントリーロード♪を歌っていたら町村郡(順不同)を連想しまして、そこから空耳アワ~♪とあいなりまして、橋が出てきたもののそれだけじゃ誰もわからない。よってヒントとして栗金団、お題として真壁郡下妻町騰波ノ江村となりましたが、渡良瀬ない川へと連想ゲームしたが為に上都賀郡云々へと変遷をたどった次第であります。
 いや、こんなくだらない四コマにも無駄に深ーーーーーーーーい制作秘話が在るの事よ。え゛、本当に無駄に不快?・・・orz

^^

ああ。渡良瀬川・・・森高千里の歌声が聴こえる・・・美脚を思い出す・・・妄想が始りそうなので・・・以下略。橋から落ちるのは怪我するので勘弁して欲しいけど。川遊びしたいワタシ。兎美味し皮剥ぎ~♪ ウナギも釣った事あるのよ。母がまな板に乗せて「キリ」で目を刺して動かないようにしたのは。子供心に母は鬼じゃね?と思ったものです。でも食べる時には。すっかり美味しく頂くき。母は神だと思いました。熱中症。お気を付けください!^^)/

NoTitle

いまや観光名所だけど、谷中村をまるまる水の底に沈めたのはいまだに納得がいかん、と、田中正造先生の怒りを共有する次第であります。

もっとも、田中正造先生は、議員時代から、どんなことにも怒って話し合いを紛糾させる人だったようだけど。

waravino様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 ウサギ美味しいあの山、小鮒嫌いウナギが良い~♪しかし現在ウナギは重箱のダイヤモンドであります。手が届きません。
 それはともかく、肉を食べると言う事は、殺す事であります。「かわいそー」だとか「残酷ぅ」だとかのたまっている方々には食べる権利も無ければ資格も無いのであります。しかしえてしてそんな人たち程平気で残してゴミ箱へ入れるのに何の呵責も持ちません。残すなんてもっての外です。
 豪快なお母様に感謝しつつ、美味しい御飯をめしあがれ。

ポール・ブリッツ様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
>>>田中正造先生は、議員時代から(以下省略
 良い悪い関係なく反対するだけの人よりはまだいいかもしれませんよ。最近は通らないの判っていて議長不信任とか乱発してるようですが、あれはもう完全に議事進行妨害であります。国益を損なうだけの犯罪行為であります。わたくしが独裁者になった暁には即投獄○刑であります。はい。・・・本来なら自民党なんかクソ食らえなんだよぉぉぉぉ。そのわたくしをして見限らざるを得ない日本の野党って・・・何たる不幸でありましょう。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【つちのこ勝負の行方は神のみぞ知る】へ
  • 【つちのこ新線開通】へ