藤花幻:つちのこ勝負の行方は神のみぞ知る

え゛

つちのこ勝負の行方は神のみぞ知る

 ←ご無沙汰しております →つちのこ意味不明に益々拍車がかかる
423つちのこ勝利の行方は神のみぞ知る1
423つちのこ勝利の行方は神のみぞ知る2
423つちのこ勝利の行方は神のみぞ知る3
423つちのこ勝利の行方は神のみぞ知る4

 かみのみそしる・・・
  ウルグアイの分もクロアチアがんばれ
関連記事
スポンサーサイト


総もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png え゛
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな歌をば
もくじ  3kaku_s_L.png 下手な詩をば
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな絵をば
総もくじ  3kaku_s_L.png 管理人の独り言
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【ご無沙汰しております】へ
  • 【つちのこ意味不明に益々拍車がかかる】へ

~ Comment ~

--;

かみのみそしる・・・確かに「紙の味噌汁」ですね。まさか「神のみぞ知る」なんかに引っ掛けてないでしょう。あなたは才能の塊だから。そんなベタな表現はしないはずです^^

さて。それはともかくワタシは打倒!フランスであります。
あの「オスカルさま」を射殺したフランス。
マリーアントワネットをギロチンにかけたフランス。
夫・ルイ16世を不当に貶めたフランス(彼はチビじゃなく190㎝!)
ジャンヌ・ダルクを魔女扱いにして火炙りにしたフランス。

何が自由・平等・博愛じゃあ!
なんでお前ら弱いのに「戦勝国側」なんじゃあ!
大日本帝国なら三日で落せた国じゃがね!

偽善大国・フランス!くたばれ!フランス!💀💀💀

あ。クロアチア。地球のどこにあるのかな?
まぁ。いいや。必ず勝ってくれ!頑張れよ~!
負けたらオレが責任をとって辞任するから!^^)/

waravino様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 おフランスと言えばセレブ御用達のハイソなブランド国家でございます。が、その実態は首都パリ市民の半分がムスリム、スポーツ選手の七割が黒人。経済の九割がユダヤ、政治の実権は十割ドイツと言った具合で、更におされな通りには漏れなく犬の糞。国民の大半はヘタレ。戦争はイタリアと為張るくらい弱く、戦争に於ける疫病神度数は韓国に次ぐ。そのくせ虚栄心ばかりは高く、中国とどっこいという何とも厄介な国であります。イイノカホントウノコトイッテ・・・。

 一方、クロアチアと言えば・・・誰も知らない。いや、あの名作映画「紅の豚」の舞台ですよ、舞台。しかもそこではポルコロッソにこう言わせています。
「この辺りはな、見た目は良いがすっからかんなのさ」
 ダメじゃん・・・。しかし世界に名だたるカルスト地形とは此の国が石灰岩の台地から出来ているのが語源であります。ネクタイも此の国が大元ですぞ。青い海、白い丘、緑の山、美しい濁酒肉、もとい、ドゥブロヴニク。今も昔も金は無い。いーじゃねーか、ハングリーで。因みに隣りはハンガリーです。


NoTitle

「加味の味噌汁」か「噛みの味噌汁」か。
どちらにしても味が濃そうです。さすがに関東は茨城の味噌汁ですねえ。
拙者は、「神のみ、そしる」と読みました。
もしくは「神の実、そしる」と読みました。
「そしる」とは「謗る」と書き、悪口を言う、けなす、の意です。
潔い人間は、悪い結果があれば、それは自分が悪いのだと思いますが、
世の中にはタチの悪いのがいて、そういうやからは、
自分が負けたのは、神のせいだ、神が味方をしてくれなかったからだ、
と神をそしるのです。すなわち神や他の人の悪口を言うのです。
ちなみにギリシア語で「そしる者」は「ディアボロス」と言い、
日本語聖書では「悪魔」と訳されています。
ところが、逆に勝った場合は、勝ったのは神のお蔭だ、
と神を褒めたたえ、応援してくれた人にも感謝するのです。
同じゲームをして、この気持ちの違いはなんなのでしょう。

ワインが腐ると酸っぱくなり、古代ユダヤでは酢として用いました。
そうです、腐乱酢です。ああ、すっぱいすっぱい。すっぱいは成功のもと。
一方、クロアチアはベネチアの東隣に在り、アドリア海に面しています。
アラン・ドロン。太陽がいっぱい。あ、いや、エーゲ海だったかな。
ともかく陽に焼けて健康的な黒阿智吾となること必定のワケであります。
この国、山口県と同じぐらいのGDPだそうで、
サッカーの強さは国の規模とはあまり関係ないようですね。
よくは知らねども、とりあえず判官贔屓により、この国を応援します。
というか、日本じゃないなら、どこが勝っても勝手にせいです。
しかし国旗が似てますね。センターにマークが有るか無いかの違いだけ。
しかもフランスのほうが黒い人が多いのは面白いことですねえええええ。

--"--

悲報!クロアチア終了・・・オスカル~!アンドレ~!マリーアントワネットさま~!フェルゼン!・・・フランス革命・バンザイ・・・こうして暗雲垂れこめるフランスはゴタゴタしながらやがてナポレオン体制の元・王政復古の大号令がかかるのである。民衆=アレ?また王政なの?革命って何?ともかく「ナポレオン1世・バンザ~イ!」その頃。ベートーヴェンは怒り狂って「F○○K・ナポレオン!」を叫びながら曲名を変更するのであった。とスパゲティ・ペペロンチーノを食いながら彼の無念を想ふワタシ。雀の鳴かない哀しい朝である。。。T-T

であぼろすバーソぱるちざん様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 あ、熊さんだ。・・・だから何だというのは置いといて。
 謗ると言うか、反抗するというか、抵抗するというか。そもそもキリスト教で悪魔と言われる存在は、それぞれに各地で有益な神様として崇められてきた存在です。有名なベルゼブブなんてのも元は蠅を殺す衛生的な神様だったのが、キリスト教によって貶められ、蠅の王様なんて不潔な称号を押し付けられています。と、考えると、悪魔はキリスト教、若しくはユダヤ教の侵略に抗った地域の英雄とみる事も出来ます罠。しかし衆寡敵せず敗走し、その悔しさを言葉に乗せて、「覚えてろー、やはぶぇのばぁーか、ばぁーか」と謗った・・・これじゃ負け犬の遠吠えじゃねーか。
 神様のおかげ様と言うのは実際、信者の本心なのでしょうか。教会の押し付けの賜物なのではないのですかね。失態は信心が足らないせい。成功は(何もしてないのに)神様(教会)のおかげ。そう躾けて二千年。人々の良心の上に一等階級として胡坐をかいてきた方々の暴虐の数々で歴史の書は一杯だ。人間、そろそろ神様から卒業するべきではないかと思いながら、しかしまたぞろ雨後の筍の様に涌いて出てくる新宗教と、騙され毟られ丸裸になっても気づかない信者の方々に、人間は懲りない存在だなぁと呆れ返るばかりのわたくし。今なお神様をめぐって殺し合いをしている現実に、この先、人は何処へ行くんでやんしょと思うのであります。それこそかみのみそしる・・・ですかなぁ。

waravino様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 あっらまぁ、負けちゃんたんかねぇ。千載一遇のチャンスだったのに残念だねぇ。
 しかしヨーロッパ勢同士の戦いと言われましたが、どう見てもアフリカのチームVS.東欧のチームって感じでしたな。もうフランスは嘗て世界中が憧れたおされで華やかなりし国って感じではなくなってしまいました。アメリカを凌ぐ人種のるつぼって言うか、ごった煮って言うか、掃きだめっていうか(マテ
 平等博愛の精神はよかですが、行き過ぎて移民に国を乗っ取られないようにお気をつけあれ。ハワイを教訓として。

こんにちは

「かみのみそしる」
そう来るとは・・・参りました。
フランスとクロアチアの戦いはどうなるか。
トイレにかかる時間と解く、その心は、ウンに左右される。
失礼しました。(笑)
いかん、こんなことをしている場合ではない、仕事だ!(笑)

エリアンダー様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 暑いですねぇ。真夜中でも30℃。朝でも27℃。日頃より爽快とは程遠い起床が常のわたくしですが、昨今はそれに輪を掛けて不快であります。寝た気がしません。と言うか、いきなり疲れてます。くたくたです。クロアチアも延長延長また延長の末についに力尽きた感じです。残念。
>>>トイレにかかる時間と解く、その心は、ウンに左右される
 うーん、この感じ。このところお腹も緩いんですよねぇ。冷たいもの摂りすぎてるのですかね。こんな時は味噌汁でも飲みましょう。意外と夏バテに効きますよ。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ご無沙汰しております】へ
  • 【つちのこ意味不明に益々拍車がかかる】へ