藤花幻:つちのこ夏と言ったら怪談でしょう今日もネタ切れ何のその読者置き去りでぶっちぎります。時に今アクセスカウンター39999なんですけど・・・

え゛

つちのこ夏と言ったら怪談でしょう今日もネタ切れ何のその読者置き去りでぶっちぎります。時に今アクセスカウンター39999なんですけど・・・

 ←つちのこ間違い探し →ご無沙汰しております
422つちのこ夏と言ったら怪談でしょう今日もネタ切れなんのその1
422つちのこ夏と言ったら怪談でしょう今日もネタ切れなんのその2
422つちのこ夏と言ったら怪談でしょう今日もネタ切れなんのその3
422つちのこ夏と言ったら怪談でしょう今日もネタ切れなんのその4
 うちの今晩のおかずに何すんのよ!!
関連記事
スポンサーサイト


総もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png え゛
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな歌をば
もくじ  3kaku_s_L.png 下手な詩をば
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな絵をば
総もくじ  3kaku_s_L.png 管理人の独り言
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【つちのこ間違い探し】へ
  • 【ご無沙汰しております】へ

~ Comment ~

40004

カウンター、40004でしたよ(^^) 40000越えおめでとうございます。
そして、今回は禁漁区での釣りでしたか。はなっから無視して二人?で釣り。でも釣れたのはつちのこだけだったみたいですが……この魚がまさか太郎さんと分け合われることはないと思うので、太郎さんは損な共犯者になってしまっているようです。
「おいてけ~」ってなんか怪談みたいだなぁ……

NoTitle

ははあ、これは例の「おいてけぼり」の怪談から思いついた怖ろしい奇談漫画でしょうか。
「置いてけ堀」。江戸本所の堀の名。本所七不思議のひとつ。釣りをして帰ろうとすると、
水中から「置いてけ、置いてけ」と呼ぶ声がして、魚を返すまで言い続けたと言う。
してみると、この狐姫。江戸っ子で、生まれは王子だったのですか。だが役柄は女王、否、王女。
テフロン加工のフライパンを持っているところを見ると、庶民的な焼き魚は好まない。なるほど。
ところで「おいてけぼり」の教訓を私めに適用するなら、まさにピタリ適合してると言えそうです。
世間的な出世や富裕からはおいてけぼりで、一切無縁。最期は無縁仏として葬られそう。
ああ、哀しいかな哀れなるかな、わが人生。しかし天国が待っている、と思う人も他にいるでしょうか。
ちなみに我が家では今晩のおかずだけはちゃんとあります。たぶん干物の焼き魚だと思います。

こんばんは

カウンター40000ですか、おめでとう。
カウンターって一人で何回訪問しても一回しかカウント
されないですよね。今試してみたらそうでした。
アクセス・カウンターの方は訪問するごとに増えるし、
グーグル・クローラーが何回も巡回するので多くカウントされます。

昨日降った水たまりみたいな池だもの、
そんなに魚がいるわけないから、女神さんも必死だったよう。
それに桃君とツチノコ君の逃げ足が速すぎて、女神さんが
「釣った魚は金色? それとも・・・」って質問するヒマも
なかったですね。

どうもおひさでございます。
カウンター40000超えおめでとうございます~シュールなつちのこワールド健在でなんだかほっとしました( ´∀`)

40000HITおめでとうございます

おいてけののぼりが必死過ぎてもはや懇願じみていて笑えるな…と思っていたのですが、
音(音波)が空気を媒質として伝播するように、このつちのこ世界では無数ののぼり旗がpngを媒質として伝わっている言語的ヴァイブレーションなのではないでしょうか?
むしろ音声言語などいらない、みたいな?
もはやのぼり旗システムと呼ぶべきつちのこ世界の物理法則そのものと言っていいかも知れません。
あ、でも女性がたの怒りはどの世界にあっても普遍なものなのですね…ちなみにマンガ「封神演義」に出てくる太公望は精神は72歳の仙人道士なので女性には興味がない/容赦ないそうですよ。
遅ればせながら40000Hitおめでとうございます。

大海彩洋様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 「置いてけ掘」VS「置いてき堀」
 結論から言いますとどちらも正しいようです。が、元祖は「老いて木彫」老人が手慰みに始めた木彫り・・・ちがっ。「置いてけ堀」ね。で、以下。

 そもそも、「おいてきぼり」という形が新たに生まれてきたのは、「複合語の中に動詞を用いるときには、連用形が基本」という傾向によるものです。どういうことかと言うと、たとえば「飲み放題」「触り心地」「寝正月」という複合語での「飲み・触り・寝(ね)」は、「飲む・触る・寝る」という動詞の連用形です。一方「おいてけぼり」の「置いてけ」は、「置いて行く」の命令形で、複合語の一要素としては例外的なものです。「置いて行く」の連用形は「置いて行き(→置いてき)」であり、こちらのほうが複合語中の形としてすわりがいいと感じられたことで「おいてきぼり」という形が生まれたのでしょう。引用https://www.nhk.or.jp/bunken/research/kotoba/20180201_3.html

 うーん、話が深い。え゛、堀だけに?そうそう、浅い様に見えて深いのが堀。つい落っことした手提げを拾おうと手を伸ばしてつっぺって、ドボン。ああ、命置いてけ堀。
 タロさの貧乏くじ引き大会優勝候補筆頭はもう生まれつきですね。アキラメロがこの世の真理です。

八丁堀バーソ中村主水様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 そうそう、武蔵の国は多摩の山奥に鎮座するイレーヌ・バーン・イナリー・キュービック・シーサウザント・ヤーマセーン嬢。少なくとも齢二千年の古狐(でも永遠の二十八歳、女盛り(笑))でございます。初出の頃は王女様みたいに冠被ってたんですが、最近被ってませんねぇ。ま、フライパン持って自炊している正真正銘の庶民派。昨今の物価高騰に財布の中身が寂しいふつーの女神様。食うに困って冠も質屋に(マテ。
 あ、一応女神様なんで、王女様よりランクはずっと上なんですよ、たぶん(笑。
 無縁仏。いやいや、死ねばみな仏。仏は個々にありながら一体であります。世界に還らばみな同じ。散って混じってまた新たな命の材料になりますの事よ。
 わたくし、散骨希望。若しくは果物のなる木の下希望。墓石の下なんぞ断固拒絶するであります。

エリアンダー様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 さあ、地雷の四万踏んだ人は誰でせう。踏んだ人、手を上げて~ノミ。え゛、こんなブログ見てるのがばれたら恥ずかしい?正直に名乗り出なさい。誰にも言わないから。なにせ超が十個ほど付くマイナーブログ。諸氏同胞のブログに比べて我がブログの訪問客は1/30以下である。にも拘わらず今日まで続けられたのは何故か!諸君、我がつちのこの記事が限りもなくくだらないからだ!!・・・それ駄目だろう。
 金の斧と銀の斧、思えば最初はそんなネタでした。端から無視されてました女神様、お魚取られて愉快なサザエさん状態であります。

野津征亨様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 ちりも積もればゴミの山・・・マテそんなこと言ったらチコちゃんに叱られる。それはともかく、訪問客一日平均15人でもずっとやってりゃ・・・って実質読者は15人(笑)まあ、いいや。

バンドル太郎様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 思えば初登場以来、つちのこには無視し続けられる泉の女神様哀れでございます。え゛、自業自得?まあ悪徳商売の因業女神だけに同情の余地は薄いのでありますが、しかし今回ばかりは涙なしでは語れません。晩御飯のおかずですよ、晩御飯の。一日一日当にこれを楽しみに生きているわたくしとしましては、これを悲劇と言わずして何というべきかと良い鯛・・・あ゛、言いたいのであります。鯛の刺身が食べたくなりました。今週末は那珂湊へ行ってこようと思います。
 閑話休題。
 幟は主要登場人物(?)であります。フキダシがないので大変重宝する奴であります。台詞から心理描写、状況説明、管理人のボヤキまで何でも引き受ける万能選手です。80,000ヒットはきっとこいつにかかっている(笑

^^

39999・・・・ワタシも大いに貢献したと思うと感慨ひとしおです。もちろん。作者から何かの限定プレゼント・餅巻きがあるでしょう。え?@@;予算不足?お店の定員15名だからしょうがない?だめですよ。一見さんお断りの看板を外さないと。もっと敷居を低くしないとダメです。心を深くして「お客様は神様です」精神に徹するべきです。え?オレは孤高の戦士だから無理?歌丸師匠もあっちの世界で笑い取ってんだろうなぁ。孤高の戦士も辛いもんですねぇ。今。大雨で避難勧告中w^^)/

waravino様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 39999・・・他のブロガーの方々に比べて実に遅い達成であります。ま、実際、訪れる人も少ない鄙びた超ド級マイナーブログですよって仕方ありません。しかし、こんなポンコツブログでも気に掛けてくれる方々があり、コメントを残してくれる方々があり、石を投げる方々がある・・・orz
 当方は一見さん大歓迎ですよ。ただ、向こうが歓迎してくださらないものですから。え゛、余りにも謎過ぎる内容が問題? はい、自覚してます。もっと敷居を低くしてみましょうかね。あ゛、もともと敷居は無かったでやんす。
 大雨大変ですね。あちこちで災害が起きているようです。くれぐれもご注意くださいませ。
 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【つちのこ間違い探し】へ
  • 【ご無沙汰しております】へ