藤花幻:つちのこ間違い探し

え゛

つちのこ間違い探し

 ←つちのこ そもそもが間違いでした →つちのこ夏と言ったら怪談でしょう今日もネタ切れ何のその読者置き去りでぶっちぎります。時に今アクセスカウンター39999なんですけど・・・
421つちのこ間違い探し1
421つちのこ間違い探し2
421つちのこ間違い探し3
421つちのこ間違い探し4
 簡単過ぎて話しにならんわ
関連記事
スポンサーサイト


総もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png え゛
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな歌をば
もくじ  3kaku_s_L.png 下手な詩をば
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな絵をば
総もくじ  3kaku_s_L.png 管理人の独り言
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【つちのこ そもそもが間違いでした】へ
  • 【つちのこ夏と言ったら怪談でしょう今日もネタ切れ何のその読者置き去りでぶっちぎります。時に今アクセスカウンター39999なんですけど・・・】へ

~ Comment ~

NoTitle

右図と左図で違っているのは、じっくり見ても、何度も繰り返し見ても、
赤ペンで囲んだところ、すなわちウサギ本体以外の全部であるが、
分からないのはカギが意味ありげに転がっていることである。
このカギはイケメン認証キーではなく、ヒントの意と思われるが、
では左のキリタンポみたいな草は何か。
考えてもキリがないぞ、タンポはないぞ、のメタメタファーか。
つくづく見ていると、こんな句を思い出したことである。

「つくづくと月見る月は多けれど つくづく見る月はこの月の月」

注釈:原句は日本随筆大成第2期8巻』(吉川弘文館)に『一挙博覧』という書名で巻之二53にある。
 
(以下全文)「宦家の女中は、八月十五夜に芋を箸につらぬき、其穴より月を見て、月々に月見る月は多けれど月見る月はこの月の月、といふ歌を吟ぜらるるとなり。或人云、此歌三十一文字の中に、八月十五夜といえる事こもれりとぞ。」 

ここでは「こもれり」という語の意味が難解で不明であるが、上記の「つくづくと」のほうの替え句は、じっくり見てもこの月もどきの間違い探し絵は作者の意図と読者に与えたいであろう教訓ないしは諧謔がぼんやりと朧月夜であるのが困ったものであると言わざるを得ないというような意味合いが含蓄されているのであろう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きりたんぽバーソ荒れ田んぼ様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 まず『きりたんぽ』は蒲の穂でございます。月とくれば兎。兎とくれば因幡の白兎。因幡の白兎と言えば蒲の穂でありますの事よ。で、イケメン認証キーに気付いて何故に気付かないか、一体何が間違いなのかに!!!ででん。
 ヒントに、しゅわちゃん主演のレッドブルと言う映画で強烈な印象を残した悪党の台詞をご紹介しましょう。
「俺が犯した一番の罪を教えてやろうか? 生まれて来た事よ。」
 ひぃぃぃぃぃ。耳が痛い。
 流石つちのこ、本質を見抜いております。絵の多少の間違いなど些細な事であります。最大の間違いは、miss.keyが居座っている事なのでありました(笑)。ネタに詰まれば自虐ネタ、鉄板であります。
 実は生らなくとも、花は咲かなくとも、芽が出ただけ偉い林檎の木。こら、管理人、聞こえない振りするな。

「づきづきと 月見る胸は 痛かれど 衝き入る突きに この溜の吐き」

 厄:月を眺めていると胸が痛むんよ。アホさ加減を突っ込まれても返す言葉は無く溜息しか出ませんがな とほほ

 うーん、深い(何処がや・・・

イケメン認証鍵※下さった恵理権雅楽守安田輔様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 何故鍵※かは謎でありますが、立体視の能力を持っているとは恐るべしであります。わたくし、目がちょーろくでないもので、月を見ても八重の月、赤信号見ても薔薇の花。全く困ったもんであります。立体視して一体何?てなもんで。因みに牛乳土瓶を外しても( ; 3 3)にはなりませんのでアシカラズ。

^^

じゃっど~ん。どげんしてこね~なコマ割りになるんか。わかりもっさん。薩摩じゃ~こげんものは。さつま揚げにして食うもんじゃきに。うまくしゃべれんぜよ(;^ω^)・・・ああ。鹿児島弁は難しい。ますます貴兄の四コマは荒土?になり。我々庶民にとり遠い存在になって逝くようで。と~てっも複雑な想いです。あまり遠くに行かないでくださいね。わらこ。チュッ♡^^)/

waravino様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 どうしてなるのかわたくしも判りません。判らぬままに描いてます。ネタに詰まって錯乱している管理人ですが、どうか生暖かい目で見守ってくださいまし。なお、読者置いてけ堀は次のネタに使わせていただきました。いゃー読者は神様ですな(笑
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【つちのこ そもそもが間違いでした】へ
  • 【つちのこ夏と言ったら怪談でしょう今日もネタ切れ何のその読者置き去りでぶっちぎります。時に今アクセスカウンター39999なんですけど・・・】へ