藤花幻:つちのこセンチメンタル

え゛

つちのこセンチメンタル

 ←つちのこ盆栽を作るが、どーもあきま編 →天国裏事情
419つちのこセンチメンタル1
419つちのこセンチメンタル2
419つちのこセンチメンタル3
419つちのこセンチメンタル4
 窓辺の美女まで数十センチメートル也
関連記事
スポンサーサイト


総もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png え゛
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな歌をば
もくじ  3kaku_s_L.png 下手な詩をば
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな絵をば
総もくじ  3kaku_s_L.png 管理人の独り言
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【つちのこ盆栽を作るが、どーもあきま編】へ
  • 【天国裏事情】へ

~ Comment ~

NoTitle

ツチノコ君、珍しく感傷的です。
セレナーデが聞こえてきます。
窓辺の美女は女神さまですから(シッポが見えてる)
ツチノコ君またコロっと騙されそう。

^^

あのぅ。cm=センチメンタル。引っ掛けただけ?いやいや。miss.key先生がそれだけで作品を手掛けるはずがない。たぶん女性の下半身は魚なのだろう。壁にツタのように這う葡萄(何かに絡ませないと無理じゃね?)はゲーテの詩を知る者にしかわからないだろう。ん~。見れば見るほど芭蕉の苦・・・じゃなかった句に近いものがある。「古い毛屋 買わず飛び込む 見ずの乙」先生。さすがです^^)/

田楽狭間

点いてる!

一番に開けたブログが、つちのこしゃん
声を出して笑ってしまいました・・・あはは

ここのところ時間がたっぷりありましたので
『戦国絵巻』などを本棚から引っ張り出しました
武田しゃんに触発されて・・・・?

お早う御座います
幼年時代を思い起こしました
『太閤記』から読みはじめた少年は
コンテストの一位に秀吉を上げ
他の誰もが『家康』を一位としました


ところがお臍が脇腹にありますおいらは
ダントツで信長でありました
それは今も変わりましぇん

・楽市楽座
・鉄砲重用
・職業軍人(専門職)

武田軍は『稲』の刈入れの時期には戦はお休み・・?
今川義元は誘き出されて織田信長に敗れた

通説では
織田が搗き羽柴が捏ねし天下餅坐り儘に食らうが徳川
でありますが本当でしょうか

わたくしは
竹千代は織田信長の長男だった、と
十五歳の頃に思いました・・・・あはは

記事に感謝でありました
あはは






NoTitle

おはようございます。(*^▽^*)

その美女?あたしです。

ゆれる乙女心状態・・・。

つつのこが現れたら元気が出そうです。

悩みは・・・秘密(^_-)-☆

NoTitle

ああ むらさき色の粒々らなひとみよ
定規を逸する甚だしい恋の夜よ
お願いだから激しく抱いておくれ
愛の色で塗られた麗しき夜よ
あたしたちのつちのこを優しく迎えておくれ

ぶどうの赤い汁の中には燃える想いが秘められている
どうか血のような液体をグラスになみなみと注いでおくれ
どうか眩しい視線を浴びせておくれ
花に嵐の譬えもあるぞ
サヨナラだけが人生だけど

帰路帰路と辺くと出かけた酩取るが
弟子に追われてセンチメンタル ミリミリ
つちのこの生き方は 大地を揺るがす川の水なんだよ
途中に滝みたいな 渦みたいなのは あるけどさ
やっぱり 川なんだよ
ただひたすら流れ続けるのさ
ぼくの目からは いま熱い熱い液体が流れているのさ

ぼくたちはみんな いいつちのこだ
ぼくたちはみんな 心がやさしいんだ
神よ いつの日か心やさしいつちのこが
みんな貧乏で亡くなりますように
おっと間違えた 
無くなりますように

そりゃ、美人が振り向いてくれなきゃ悲しいけどね
月日がたてばどんどん忘れていくものなんだよ
忘れるってことは本当にいいことだよ
どうした みんな元気を出そう
きっと もうすぐ青い鳥が見つかるぞ

エリアンダー様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 セレナーデええですねぇ。中島みゆきの「夜曲」ええですよ~。唄われてみたいもんです。
 え゛、窓辺の女性は泉の女神様でしたか。こりゃ拙い。さっさと逃げな身包み剥がされてしまいますわ。

waravino様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
>>>cm=センチメンタル。引っ掛けただけ?
 ギクッ。あ、いや、そんな事ないですよ、嫌だなぁ。あの定規は彼女との距離が近い様で遠い様で、なかなか縮まらないって意味ですよ。たぶん。
>>>壁にツタのように這う葡萄
 大丈夫。葡萄にも吸着根が・・・無かったっけ?有った様な。ゲーテさんが出てきましたが、きっと単なる偶然です(笑)。管理人はアホですからそこまで深く考えてはいないんじゃないかな。いや、考えていたかも。ンな訳無いかも。

うつけ・うそつけ ・ウナ様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 笑う門には福来る。笑っていただければ幸いです。
 私、秀吉一押しなんですけど、信長好きですよ。でもって臍の曲がり具合なら負けてませんぞ。
 いきなり問題です。
 三傑と言いますが、戦国時代を終わらせたのは誰でしょう。
 答え 羽柴秀吉
 織田信長の功績は、大名が乱立する混沌とした情勢の中で、天下統一という機運を作り上げた事に有ります。此れは他の誰にも出来なかった事です。
 秀吉の功績は頓挫しかけた信長の事業を継続完遂させた事です。突然正統な後継者ごと消滅してしまった天下統一事業をその後僅かの期間で立て直した事は賞賛に値します。跡目争いが長引いていたら、統一は更に遅れ、事によっては西洋列強の植民地になっていたかもしれません。
 で、実は此処で統一事業は終わっています。家康は統一終了まで一貫して一地方の領主でしかないのです。天下分け目の関ヶ原は実は豊臣政権の内輪もめ(それが証拠にどちらも豊臣家の為を謳っていた)で、それを唆したのが家康でした。つまり彼のした事は政権の簒奪で、一応纏まっていた政権を不安定にし、混乱させ、乗っ取ったのです。「座りし儘に食うは徳川」座りし儘だとは思いませんが、前の二人に比べてした事は褒められませんね。

Miyu様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 おお、永遠の28歳。窓辺に佇み唄っちゃいますか。ねこズが惚れ直す事間違いなし。え゛、それにはかつをぶしが必要?ふむ。かつをぶしの代わりにあんぱんぶら下げればつちのこが釣れるかも知れませんよ。チョコレートならmiss.うさぎが入れ食いです。
 悩みですか。もしかして恋人(息子さん)が彼女連れてきたとか?(笑

葡萄バーソ蔦様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 江戸の敵を長崎でとは言いますが、難題を吹っかけられて管理人は途方にくれております。で、どうやって応えるべきか、只今思案中であります。探さないで下さい。

NoTitle

住む世界が違うというか醸し出す空気が違うというかそんな雰囲気の女性なのに、つちのこ君は持ち前の好奇心でズイズイ来ますね。
距離を計っているいるというところにいくばくかの慎みを感じますが何かを狙っているというわけでなく邪心のないさまがいいですよね。
つちのこくんにセンチメンタルに浸る性ではないかもしれませんが、当人が何かもどかしさのようなものを感じているとすればそれがつちのこ流の心理的同一化の表れなのではないかと思います。

月日バーソ土金様へ

 むつかしーコメントに対抗すべくネットを流離って来ましたが、結局元ネタが判らず有効な手段を見出せないまま帰ってまいりました。しかしそれにしても葡萄の存在に目を付けた暴走様・・・もとい、バーソ様は鋭いと思いますだアフラマズダ。
 それはさておき、世の女性は二面性を持っておりまして、男共を引き寄せるフェロモンを撒き散らしておきながら、不細工が寄っていくと痴漢だ、変態だ、ストーカーだと散々であります。「ありがとう、貴方は良い人。もっと早く会えたら・・・」とかフリーのお姉さんに言われますと、世の中にゃ神も仏も居ません罠。そのくせイケメン見つけたら途端に「貴方に会えるのを待ってた」とかなんとか。女神は一瞬にして鬼、悪魔に変貌するのでありましょう。けっ、世のイケメン共、骨の髄までしゃぶり尽くされてしまえ。
 月日が経てば薄れ行く記憶。忘れる度に同じ事の繰り返し繰り返し。チャレンジしては玉砕。後悔後を絶たずであります。青い鳥だって?何度か来てはくれましたが、神通力も限度ってもんがありまして、miss.keyじゃそもそものマイナスが大き過ぎて幾らてこ入れしても無駄だそうで。いい加減もうさじ投げたってさ。あうち。

バンドル太郎様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
>>>つちのこ君は持ち前の好奇心でズイズイ来ますね
 そこはそれ、デリカシーなんてものとは縁の無い存在ですから。しかし、相手との距離が定規で測れりゃ万事上手くいくんでしょうが、世の中そんなに便利にゃ出来てない。なになに、測って判ったらmiss.keyなんて居場所がなくなるだろうって?言うてはならん事をぉぉぉぉ。幾ら世の中総てのお嬢様方と2km以上離れてるからって・・・え゛、そうは言ってない?あ、そう、3kmの間違い?るせー!
 

この美女の正体はもしかして

あの狐女ではなかろうか。うーんどうだろうか?
窓辺の美女は数十センチ。届くといいですね。

日本、4年前のリベンジ成功!
しかし協会は調子のらんでほしいな。
http://myworld2013.blog.fc2.com/blog-entry-972.html

想馬涼生様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 窓辺の愛しの君は直ぐ隣り。定規で測れば数十センチ。が、心の距離は数千光年、隔てる壁は厚さ十キロの岩盤でございました。管理人には撃ち砕けなかったんでございますよ。トホホ。え゛、つちのこ?ああ、あっちの興味は絶対別にある筈です。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【つちのこ盆栽を作るが、どーもあきま編】へ
  • 【天国裏事情】へ