藤花幻:つちのこセルフ三番煎じ

え゛

つちのこセルフ三番煎じ

 ←シャノン・アルスター地方 正地図 →つちのこオセロー
413つちのこ星が降る2
 ネタが降ってきませんかねぇ。はあ、いいお星様・・・
413つちのこ星が降る1
 あ、あと落葉編がありますのでお付き合いの程を(笑
関連記事
スポンサーサイト


総もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png え゛
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな歌をば
もくじ  3kaku_s_L.png 下手な詩をば
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな絵をば
総もくじ  3kaku_s_L.png 管理人の独り言
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【シャノン・アルスター地方 正地図】へ
  • 【つちのこオセロー】へ

~ Comment ~

NoTitle

星影さやかに、静かに更けぬ。
つちのこ喜び、歌うはうれし。
今日一日の幸を、静かに思うつちのこよ。
茨城のどこかの山の夜空を見上げたら、
まず、星魚を見つけました。
土星と土星のような輪星も見つけました。
青い水星も、人工衛星もありました。
空色のダースベイダー仮面みたいのは何星でしょう? あ、スターウォーズでしたか。
その次も、うーむ、不明です。
赤いのは分かります分かります、梅星でしょう。
その下のほうは何でしょう。周辺に黒い消し跡があります。検閲が入ったようです。
はいはい、分かってますよ。ほしがりません、勝つまでは。
その下のほうは、猫の食べ残した魚の骨のようでもありますが。
ともあれ、解読がむずむずしいですが、ローマンはたっぷりあります。
こんな子どものこころが思うような夢のあるマンガ、いいですね~。
ここで決め言葉をば。ああ、こんな調子でいつも、あらまほし。

NoTitle

うっとり(*^▽^*)

綺麗ですね。

それだけで満足です(^_-)-☆

星の降る夜は

これはいいなあ。星に色があり、銀河も見える。
何? 土星も火星もパックマン星もおまけにUFO、
もの星(物干し)まで。(笑)
そしてそして白鳥座、しし座、オリオン座。なんとオリオンの
三ツ星を伸ばしたところにシリウスまで!
シリウスではなく海王星かな。
しばし見とれていました。
お約束の星降りもやってみました。
ウラッツェン・ジィ?
逆さまにしてみた。イジ・ンェツッラウ。知らん。
検索したらわかった、ほんとそっくり。

ハッブル宇宙望遠鏡バーソマウナケア天文台群様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 星影優しく瞬く美空
 仰ぎて彷徨いつちのこ行けば
 星の形は空腹を誘いて
 浮かび行く料理にしのばるる晩御飯
 ああ、温かき食事

 って、さっき食べたばかりでしょう。
 茨城の空はド田舎の癖に思いの他明るく余り星は見えんとです。
 しかし星魚異煮星は見えるようです。
 青い星はソーダ飴のようでもあります。
 ダースベイダー仮面はパックマンがパワー餌を食べた時の恐慌状態と言う奴です。
 何故か関係ないたこ焼きが浮かんでいるのは月との対決を制したからでありませうか。
 梅星、よく気が付かれましたなぁ。気が疲れたでしょう。
 黒い消し後は色合わせの失敗であります(既に修正してしまいました)。ちなみに三角は〇〇〇であります。
 猫の食べ残しはその名も約座と言う奴で(笑
 え゛ー、いい歳したおやぢが年甲斐も無くこんなアホな画を描いていると知ったら親は泣きます。

Miyu様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 黒地にちょいと色をつけますと何故か綺麗に見える不思議。お星様に街の灯かり、繁華街のネオンサイン、夜港の船。ローマンチック。女落とすにゃ花束は要らぬ。夜景の一つも見せりゃ良い。え゛、そんなの二の次三の次?札束の方が良い?夢も何も無いのぅ。

エリアンダー様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 おお、こちらはパックマン判りましたか。うれしす。もの星まで気が付いていただけるとは感激です。
 星降りしていただけましたか。今回は敢て何も言わなかったんですが三番煎じなのでやってくれたんでしょうか。何れにせよ、あと一作、季節外れのが残っていますが、さて、来週どうしたものか。

NoTitle

どこかに、つちのこがステルスしていると思い、
いろいろクリックしてみたりしましたが、
残念ながら、見つかりませんでした。

梨木みん之助様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
>>>どこかにつちのこがステルスしていると思い、いろいろクリックしてみたりしましたが、残念ながら見つかりませんでした。

 居ますよ。居ます。必ず居ます。きっと居ます。恐らく居ます。居るんじゃないかな。居ないかも。
 まあ、何れにせよ、つちのこの超絶ステルス機能を見破るなんて絶対不可能ですよ。もし見つけ出す事ができたらご一報ください。ある程度の無茶振りにだってお付き合いしますよ(笑

NoTitle

星が単色ではなくて色がついているのがいいですね。
宇宙は広い…
この宇宙のどこかにつちのこ君と瓜二つのそっくりさんがもしかしたらいるかもしれませんね。
「星くず兄弟の伝説」奇想天外な物語の始まる予感がします。

バンドル太郎様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 宇宙は広いですなぁ。無駄に広いですなぁ。これだけ広ければ何処かにはつちのこみたいな生き物が居るかもしれません。居ても不思議ではありません。が、出会えるかと言うと、まず無理っぽいなぁ。未だ太陽系の外どころか惑星にすら人は辿り着けない。隣の恒星なんて言ったら人の寿命では行き着かないし、行ったら最後帰って来れないし、帰って来れたとしても知ってる人は誰も居ない。なんか寂しくなってしまいますわ。

わずかながらパックマンの絵が。

パックマン懐かしいですね。ツチノコでも十分にでも行けそうな感じですけどね。
ネタありませんかねって?私にもブログ更新できる意欲がほしいですね。

北への旅のコメントありがとうございます。miss.keyさんもいつかは北へ行かれてはって思ってます。

想馬涼生様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 パックマンと言えば思いつくのがパックマンディフェンス。喰われる側が逆に喰うってなかなか凄いです。つちこのですか?あれを喰おうなんて無茶です。無謀です。食って下さいと言うている様なもんです。
 ネタには詰まってます。物語の方は気力が不足してます。とにかく夜九時を超えると瞼が重くって、重くって。
 はーるばる北へ箱だけ~♪~♬ つちのこなら放り込んで行ってらっしゃいなんですけどねぇ。

PS:ディスプレイを斜めから見てみんさい。だーれも気が付かないんですけど、実は左上の方に何かあるで。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【シャノン・アルスター地方 正地図】へ
  • 【つちのこオセロー】へ