藤花幻:つちのこ桜注意報(笑

え゛

つちのこ桜注意報(笑

 ←つちのこ花粉注意報 → 
409つちのこ桜注意報1
409つちのこ桜注意報2
409つちのこ桜注意報3
409つちのこ桜注意報4
409つちのこ桜注意報5
 え゛、何処かで見た気がするって? そ、それはデジャブって奴ですよ。たぶん・・・
関連記事
スポンサーサイト


総もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png え゛
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな歌をば
もくじ  3kaku_s_L.png 下手な詩をば
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな絵をば
総もくじ  3kaku_s_L.png 管理人の独り言
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【つちのこ花粉注意報】へ
  • 【 】へ

~ Comment ~

^^

デジャブ。何度見たことか(;^ω^)・・・え~。今回はサクラですね。サクラには切ない想い出があって。涙を堪えねばならず。なのでとても書けません。え?それでもコメントしろと?ああ。何と厳しいお叱りの言葉。でも仕方がありません。他でもないmiss Keyさんあってこそのwaravinoです。申しませう。「ワタシはサクラ」・・・あんちゃん。いいモン売ってるべ。こなぁ安くていいのけ?早く他の客さぁ。来ね~べかな?。はぁ~はっくしょん!ズルズル。^^)/

NoTitle

 さくらが咲いております。懐かしい日本の桜が今年も茨城で咲いております。
 思い起こせば、いつだったか。プイッと家をおん出て、もう一生帰らねぇ覚悟でおりましたものの、花の咲く頃になると、決まって思い出すのは故郷のこと。ガキの時分、鼻垂れ仲間を相手に暴れ回った筑波山や香取神社、無量院の境内のことでございます。
 風の便りに今はたった一人の妹のさくらだけが生きていることは知っておりますが、今日の今日まで、こうしてご無沙汰に打ち過ぎてしまいました。今こうして鬼怒川の風に吹かれ、生まれ故郷を眺めておりますと、何やらこの胸の奥がポッポッと火照り、目はチカチカとなってくるのでございます。

 川が流れております。たゆまず流れ続ける川を眺めますと、何やら、わたくしの心まで洗い流される気がしてまいります。どうかこの勢いで、この桜花粉だらけのむずがゆい日本の空気をきれいさっぱり、私の涙と共に流して欲しいものでございます。

 さくら、おにいちゃんはね、つちのこ坊やと同じでね、やっぱりアンパンが命なんだよ。今度故郷に帰ったときは山崎のアンパンでもいいが、できれば桜餅か道明寺があれば、それを舌の先にちょいと乗せる。するってえと、その上品な桜の香りと小豆の甘さが五臓六腑に滲み渡るってぇもの。
 それまでは花も嵐も桜吹雪も踏み越えて、行くぞ、これが男の生きる道。
 ほんに男は、この時期、つらいものでございます。

waravino様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 アメリカの国民病、それデブ。ボクシングの牽制で撃つやつ、それジャブ。刑事が白い粉舐めてペッ、それシャブ。オークの挨拶、それデジャ(知ってる人おるかいのぅ)。え゛えー、それでも返信しろと?はい、させていただきます。へーんしーん。トゥ!!仮面ライダーデジャブ・・・そんなのおったかいのぅ。
 桜と言えば別れの季節。切ない失恋物語。乱舞する花弁の向こうに消えていく恋人。振り向きもせず。ああ、胸が痛い。今頃どうしておいでだろうか。今夜はタバコが目に染みる。え゛、タバコやんないだろう?でもそう言う歌詞なんだからしょうがないでしょ。ああずんずん美しくなるおもひで。で、へっくしょん。思い出に悪酔いしてたらくしゃみが・・・。

寅さんバーソたこ社長様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 手前、生国は東国にござんす。 筑波、東北関東はからっ風の吹き降ろし。常陸の国は某S市でござんす。渡世上故あって、一家持ちません。稼業、縁持ちませんで、西に行っては名産品食べ散らかし、東に行っては名物美味いもの無し。あちらに行ってはブュッフェ食い倒し、こちらに行っては宴会台無しにして塩撒かれやす。姓はつっちー、名はのっこ。フレンズなんか歌っちゃうけど、レベッカとは違いやす。稼業、大昔からのその日暮らし、風来坊でござんす。以後、万事万端、たべものお願いなんして、遠慮なくごちそうしておくんなさいましまし。
 さくらの季節がすぐそこであります。今はお近づきしている綺麗なおねーちゃんも居ませんのでお別れの心配はないのですが、しかし思い出されるは苦ーーーい想い出。ああ、涙涙の物語。そう、桜は華やかなれどさびしい花なのです。桜の下には死体が埋まる。埋まっているは青春時代のわたくしであります。桜なんか嫌いだ、酒怖い。つまみも怖い。宴会怖い。財布は花寒。酷寒の桜吹雪であります。

おはようございます

今回ほどオチが読めなかった4コマも珍しい。マサカ、
マサカの展開でした。
私たちがデジャブでmiss.keyさんがメジャブってことで
いいですね。(笑)
ツチノコ君、すごいクシャミですが、私の職場でも
「ハックション、ごらあ~」と豪快なくしゃみを連発する
美人がいます。
鼻水を垂らすは、涙は出すは、美人でなきゃ袋叩きです。
毎年私はアレグラとセレスタミンで花粉症をやり過ごします。
セレスタミンはちと眠くなりますが最強です。

エリアンダー様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
>>> 今回ほどオチが読めなかった4コマも珍しい。マサカ、マサカの展開でした。
 はい。だって四コマじゃなくて五コマですから(笑
 なお、桜は花粉ではなく花弁だった模様。
>>>私の職場でも【ここ無視】美人がいます。【ここも見て見ぬふり】美人でなきゃ袋叩きです。
 おお、「美人薄命(ちがっ)」もとい「美人は常に正しい」という名言(迷言?)を思い出しましたよ。誰も美人には甘いですなぁ。しかし玉山は崩れて何ぼ。散る花弁の下、美酒に頬を赤らめてにゃんこみたいにふにふにぃ~って・・・色っぽいですなぁ。でも花粉症で化粧土砂崩れじゃねぇ。
 わたくし薬の力は借りません。セレスタミンなんて呑んだ日には二度と暁を拝めません。だって、飲まなくても既に眠いもの。

NoTitle

桜が咲き始めましたね。

花粉も飛び回っておりますが、桜吹雪は楽しみです。

でも、また寒くなったのは?どいいうことでしょうね。

もったいぶっている春でしょうね。

枯れ木に見えても桜は咲く(*^▽^*)

Miyu様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 某茨城県はT市では桜はまだちょっと早いようです。固いつぼみがまだ見せてやんないよとばかりに舌出しています。と思いきや、一枚の花弁がはらはらと舞い散って来たのでどうした事かと手を伸ばすと、風も無いのに突然舞い上がったではありませんか。あ、びっくり。蝶ちょ様でした。成程、確かに春は来ているようです。

春来れば枯れ木に見えても花は咲く。であるのに、miss.keyは枯れてもないのに花咲かずorz
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【つちのこ花粉注意報】へ
  • 【 】へ