藤花幻:つちのこ切手に乗って何処へでも

え゛

つちのこ切手に乗って何処へでも

 ←満つる月 →つちのこ花粉注意報
406つちのこ切手1
406つちのこ切手2
406つちのこ切手3
406つちのこ切手4
 まーた端折りすぎて読者置いてけぼりの異次元物語
関連記事
スポンサーサイト


総もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png え゛
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな歌をば
もくじ  3kaku_s_L.png 下手な詩をば
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな絵をば
総もくじ  3kaku_s_L.png 管理人の独り言
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【満つる月】へ
  • 【つちのこ花粉注意報】へ

~ Comment ~

こんにちは

ツチノコ君、なぜmiss.keyさんちに行くのをやめたの?
何?、パンももらえず、コマ割りの手伝いをさせられたり、
漫画のアイディアを出さされたりするから?
昨日は洗車までさせられたって?
まあ、修行中は誰でもそんなもんですよ。
そのうちkeyさんがジブリのキャラたちを超えるキャラにしてくれるから。

NoTitle

 某月某日、つちのこは、miss.keyさんちに行ってみようと思い立った。
 その住まいは、なんでもセブンイレブンの近くにあるらしい。そう、ゼロゼロセブンがヨヨヨヨとのけ反るような某所らしい。
 しかし、そう辺鄙な所でもないようだ。だって、赤いポストが丸くない。四角いじゃないか。あ、いや、この時点では、この場所は葉書を出すほうだったか。
 がしかし葉書が届いた先は、実際に山あり木あり澄んだ空気ありで、想定内の、すこぶる付きのいい環境であった。
 だが、つちのこは、
「ほら、見な、あんな雲になりてえんだよ」
と、つぶやきつつ、知らんげな、涼しい顔して去っていくのであった。
 五円がない。伍縁がない。ご縁がない―――――
「言ってみりゃ、俺も同じ旅人さ。見知らぬ土地を旅してる間にゃ、そりゃあ人に言えねえ苦労があるのよ。やっぱり真面目にね、こつこつこつこつやっていきゃ、いつか芽が出るんだから。仕事のためだったら命なんていらねえ。もう死んじゃってもいい、そう思う。それが愛ってもんじゃないかい?」
 てなことを心のうちに思っているのであろう。つちのこは一体どこに行くのかは知らねども、それにつけても作者はこのところ、物語の起承転結を読者に考えさせ、自分はノホホンと独りほくそ笑んでいる。その真鍮が、いや、心中がちょっと憎いじゃありませんか、ねえ。

NoTitle

えーと、miss.keyさん宅は郵便番号「3……もがもが(笑)

^^

五円切手→伍円切手→伍縁切手→仏の世界へ近づいた切手。という驚愕の四コマ。朝日新聞の四コマ漫画はこのヒトを採用すべきだ!と思ふ。ま。毎日描けるか?かなり怪しいが。そこは御縁でしょう^^)/

エリアンダー様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 確かにわたくしの家に来てもパンはもらえませんねぇ。あと薪割りはさせられてもコマ割りをさせられる事は無いかと。コマは何時も同じですけぇ。アイデアは・・・ふっ、アイデアなんか私の作品には不要。その場の勢いで押し通すのだ!・・・押し戻されましたorz 神様、私に長く続くネタを下さい。今直ぐ欲しいんです!!
 千社で戦車を洗車させられた。って、大洗じゃないんだから、わたしゃそんな事させませんよ。だいたいですよ、私の車なんか洗った日にゃあ、大雨が続いて続いて大変なんだからもう。あ゛、だからって昨日からの雨は私のせいじゃありませんよ。わたしのせいじゃ・・・。
>>>そのうちkeyさんがジブリのキャラたちを超えるキャラにしてくれるから。
 単純さなら既に越えてますが、何か?

ローソンばーそセイコー様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 わたくし、セブンイレブンよりローソン派であります。何故なら100円のぷちあんぱん、セブンイレブンでは四つしか入っていないのであります。一方、ローソンは五つ!!この違いは大きい。海より空より宇宙より果てしなく大きい。でもセイコーマートがあればそっちに入ります。何故なら、最初にセイコーマートに入った時の店員のおねーちゃんが可愛かったからであります。え゛、それだけ?そう、そこが大事。別に他の店にもそのおねーちゃんが居るわけでもないのでありますが、大変重要なポイントなのであります!!ででん。縁とはつまりそんないい加減なものなのであります。だからさぁ、誰かわたくしでも良いとか言っちゃう物好きな美人さんいない?
 え゛ー、おちゃらけはこの辺にしまして、つちのこは何処に行くので有りましょうか。羨ましいです。わたくしも一度見知らぬ土地を旅してみたいものです。あ゛ー日本の何処かに私を待ってる人がいる~♪出来れば優しい美人さんキボンヌ。え゛、全然この辺になってない?だからぁ、行って見たいのは遠くなんですって。

ポール・ブリッツ様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 はい、わたくしめの住所の郵便番号は
  3 0 4 - 0 8 4 1
です。ふっ、知られたからってファンが押し寄せてくるわけでもあるまいし。ファンなんか来るかボケ?ネゴトハ=ネテイエ貼り付けるぞゴラァ?・・・すみません。ファンの代わりに不安が押し寄せて来ました。でも、せいぜい黒電話デブぐらいの悪口しか言いませんから大丈夫ですけどね。
 ピンポーン
 あれ、今頃誰だろう・・・。

waravino様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 ちょっと、ちょっと、朝日新聞は拙いですよ。火中の栗ならぬ渦中の新聞じゃないですか。ああいうのは丸めてクシャめて、火中にポイしましょう。メディアが嘘垂れ流しちゃいけません。え゛、連載させてくれる?うーん、金次第かな(マテ
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【満つる月】へ
  • 【つちのこ花粉注意報】へ