藤花幻:つちのこ大雪で交通は麻痺、仕事は中断、スケジュールはめちゃくちゃ、駐車場は凸凹アイスバーン(題名と中身に一切関係はございません)

え゛

つちのこ大雪で交通は麻痺、仕事は中断、スケジュールはめちゃくちゃ、駐車場は凸凹アイスバーン(題名と中身に一切関係はございません)

 ←つちのこ鬼退治・・・の筈が →つちのこ困った時の神頼み
 え゛ー本日はたまたま偶然気がついた鑑賞法をご紹介致します
403つちのこ雪1
 とりあえず下の絵の一番下まで行ってらっしゃいませ。そして右横のスクロールで上へとお上がりくださいませ。

403つちのこ雪絵巻

 雪が降っている様に見えましたでしょうか。尚、上から下にスクロールすると「つちのこソーダ」の出来上がりであります(笑
関連記事
スポンサーサイト
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png え゛
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな歌をば
もくじ  3kaku_s_L.png 下手な詩をば
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな絵をば
総もくじ  3kaku_s_L.png 管理人の独り言
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【つちのこ鬼退治・・・の筈が】へ
  • 【つちのこ困った時の神頼み】へ

~ Comment ~

NoTitle

ステキな仕掛けですね~。
雪がしんしんと降りたる感じがでていました。
なんだかスクロールをしているうちに空を見上げてしまうような錯覚に陥りましたよ。
その余韻のところで見上げるつちのこ君が出てきて綺麗に締まりました。

三矢サイダー

お早う御座います
絵はビジュアル
下へ下がりながら・・・・
サイダーが飲みたいと思いました

幼き頃サイダーが辛くて
御砂糖をいれてのみました
アドリブと直観力・・・・
この週末は冴えた自分に会えるかも
あはは。
  • #7293 はしびろこう・ウナ 
  • URL 
  • 2018.01/27 03:45 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

アイディアひとつで世の中は便利になり、世界は究極的には簡素化される。
「ワールド・イズ・シンプル」という物理学の真理をシンシンと感じました。
この考え方は、アインシュタインの思考の根本じゃなかったですかね。

下から上にスクロールしてみたら、雪やコンコン、咳がコンコンを思い出しました。
がしかし、ハイウェイをパラパラ走っているつちのこ集団にも見えました。
大小あるのは大人と子どもです。間隔が離れているので、マラソンではないようです。
というような感想は、私のイメージ力の貧困さを表していますね。情けなし。申し訳なし。
バックの白地の横幅が狭くなっているせいもありそうですが、あ、ソーダに見せるためですか。
逆方向のスクロールは、そーだ、そーだ、ソーダに思えました。なるほど、なるほど。

大雪があれば、麻痺、中断、滅茶苦茶、凸凹で、家に留まるしかない。
しかし頭は留まることなく働く。たまたま閃く。天から霊感がコンコンと降ってくる。
絵にする。所要時間3hも掛からず。うむ、はなはだ満足じゃ!
というわけで、いま心のうちはあったかいでしょう。よかったですね。^^)

パンドル太郎様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 何か、随分と褒めていただきまして、調子に乗ってしまいそうです。よし、次はがんばって倍の雪降らそう(マテ
 全くの偶然なのですが、スクロールするとアニメーションの様に見えたもんですから、あ、これは意外といけるかも・・・と思いアップしてみましたとさ。

はしびろこう・ウナ重様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 三ツ矢サイダーは昔良く飲んでました。が、ダイエット強制させられてからは甘い飲料はほぼ厳禁。今では単なる炭酸水飲んでます。飲みなれないとクソ不味いんですが、飲みなれると甘く感じたりして。人の味覚とは何と曖昧な事でありましょう。が、味覚だけじゃないんですな。目も錯覚の賜物。ほれ、昔綺麗だった愛しの君も今では・・・いや、何でもないです。

犬は喜び庭駆け回りバーソは炬燵で咳こんこん様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 完璧な数式とは美しいものなんだとか何とか。余りにも難しくて私なんぞには理解できませんが、私にも一つだけ判る真理があります。とは、「世の中金だ」orz
 え゛ー、実も蓋も無い結論をいきなり出してしまいました。何故こんな話をするかと申しますと、今朝見た変な夢のせいであります。なんと、我が家のパソコンのHDの片隅に奇妙な暗号データがありまして、何かと思って調べてみたらビットコインが五万枚。1枚が百万円だとか。おいおい何の裏付けも無いこんなものが五百億円かよ・・・と思ったところで目が覚めた。儲け損ねてしまいました。しかし何でこんな夢を見たのでしょう。正直、ビットコインには全く興味が無いのですが、たまたま踏んでしまったネット記事のお陰でやたらと広告が出てくるからなのでしょうか。ターゲット型広告、何とかならんもんですかねぇ。ウザイ。
 閑話休題
 雪やコンコン、狐もコンコン、咳もコンコン、熱は出てもアイデアは出てコンコン。たまには涌いても基本枯れ泉。私のサイフと一緒です。ああ、雪の様に空からお金が降って来ないものでしょうか。

^^

つちのこ&つちのことの「間」がいいですね。
間は魔にも通じ。まぁいいかの「ま」にも通じます。
一般には「手抜き」と思われがちですが。それは間違いです。
(作者は繊細にして緻密。計算の上に計算を重ねているのです)
間は日本の精神文化を象徴するとも言ってよいでしょう。
それほど「ま」は大事なのです。

今晩は「まぁぼどうふ」にしよう^^)/

waravino様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 そうです、計算の上に計算を重ね、無駄を省き、単純化を追求し、日本の文化を体現・・・してませんm(_ _ )m手抜きです。
 ま、キニスンナ。手抜きも極めればシンプル伊豆ベスト。伊豆の温泉にでも浸かってきゅっと一杯。それが日本の美と言うものです。今夜は冷凍ピザでもつまみに安いウィスキーでもやりましょうか。(で、何処に日本の美が???

もう一つの鑑賞法

真っ白の背景の中のツチノコ君、なかなか幻想的です。
もう一つの鑑賞法発見!
右のスクロールバーをドラッグして上下に激しく動かすと
豪雪になります。
動かしすぎてツチノコ君が酔ってしまって顔が真っ青です。

エリアンダー様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 おお、確かに豪雪だ(笑)。これは気がつきませんでした。つちのこは振られ過ぎて酔っ払って真っ青でしたか。と言う事はわたくしと斜向かいで酒飲んでるこの丸くて白い生き物は何なのでしょう。あ、雪だるまか、そうだ、そうに違いない。しかし幾らでも行ける奴だなぁ。

拍手※下さったMiyu様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 冬とは言え毎日寒いですねぇ。お陰で炬燵から出られません。何やら先日から誰もいない筈の私のアパートの炬燵に白くて丸い奴が居座っていましてね、まあ、特に邪魔でもないからほっといたんですが、以来やたらと酒とつまみが減るんで、どうしたものかと思ってたんですわ。そうか、雪だるまだったんだ。よし、暖房つけて溶かしてしまおう。

NoTitle

雪が降っている時に、ずうっと空を見上げていると、
天に昇っていくような気分になりまっせ。

しのぶもじずり様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 空を見上げると、昇って行くと言うより吸い込まれるというか、落ちて行きそうと言うか、わたしゃ高所恐怖症であります。ナントカの癖に高いところがまるっきし駄目なのです。困ったもんだ。しかし、何で空からあんなもんが落ちてくるのでしょうねぇ。理屈じゃ判っていても不思議です。

暖かくなってきましたが。

今年は最大の寒波でしたね。関東の方は雪がすごかったと聞きました。大丈夫かなって思ってました。
こっちも雪大変でしたけどね。

セレスティブランコは無敵艦隊に大虐殺!親善試合とは言え、前回W杯の惨劇を彷彿させられました。
メッシいなかったら氷の国にも勝てないだろうね。
http://myworld2013.blog.fc2.com/blog-entry-955.html

想馬涼生様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 冬が寒い年は夏が暑いそうです。それも嫌だなぁ。日本に強い寒波が来るのは温暖化のせいで気流が蛇行するからなんだそうです。嫌ですねぇ、じわじわと世界が暑くなっています。

PS:サッカーが熱くなるのは良い事です。なに、日本だって選手層は厚いさ。どんぐりの層が・・・orz
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【つちのこ鬼退治・・・の筈が】へ
  • 【つちのこ困った時の神頼み】へ