藤花幻:つちのこ捨てる神あれば・・・

え゛

つちのこ捨てる神あれば・・・

 ←つちのこ薄い存在感なら誰にも負けない →つちのこ赤い狐模写した時点でほぼ力尽きたのは内緒
399つちのこ捨てる神あれば・・・1
399つちのこ捨てる神あれば・・・2
399つちのこ捨てる神あれば・・・3
399つちのこ捨てる神あれば・・・4
 捨てる神あれば拾う紙あり 持ってく紙あれば取られる金あり
関連記事
スポンサーサイト


総もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png え゛
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな歌をば
もくじ  3kaku_s_L.png 下手な詩をば
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな絵をば
総もくじ  3kaku_s_L.png 管理人の独り言
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【つちのこ薄い存在感なら誰にも負けない】へ
  • 【つちのこ赤い狐模写した時点でほぼ力尽きたのは内緒】へ

~ Comment ~

NoTitle

ああ、知らなんだ。桃太郎殿はかつては宇喜多家の武人でしたか。
宇喜多秀家は西軍の将として関ヶ原で戦い、その後は八丈島に配流。
ここで三十四歳から八十四歳で亡くなるまで、五十年間も暮らしたそうです。
捨てられても、拾われれば、人の命はなんとか続く・・・。
さんざ遊んで、捨てられても、どこかで拾ってもらえそうです。
が、気を付けよう、拾われているようで、じつは金をむしり取られることもある。
ネットで騙される人は、金を相手の代理人に払う段階で気が付かないのが不思議です。

それはそうと、武将には「秀」という字の付く人が多いですね。
豊臣秀吉、豊臣秀頼、小早川秀秋、織田秀信、明智光秀、毛利秀就、松永久秀、丹羽長秀、西城秀樹・・・。
ちなみに、
織田家は、「信」が付く名が多い。信忠、秀信、信雄、信高、信貞・・・。
徳川家は、「家」が多い。十一人もいます。二代目に秀忠もいましたが。

英雄、色を好む。
英雄は皆プレイボーイにして、女性から請求書が多かったという話でしたか。
こちらの管理人さんも、この時期は色色っぽい請求書が多そうですね~。(笑)

秀秀バーソ家家様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 タロさが宇喜多なのは「え゛」の中だけでありますのでご注意をば。
 宇喜多と言えば関ヶ原で負けて八丈島流しが有名でありますが、しかし父直家は稀代の謀将でありました。凄いんです。しかも秀吉に天下を齎した最大の立役者・・・はこの人の奥さんかな・・・。
 まあいいや。
 とにかく、小笠原には宇喜多姓が多いそうです。
 「秀」の字は人気ですね。織田家臣に多いのは信長の父が信秀ですからその偏諱を受けたと言えそうです。更に「秀」を賜った秀吉は天下人になりましたから、その家臣は「秀」を大変有難がったと思われます。ちなみに織田家に「信」が多いのはやはり偏諱でありましょう。ただし、こっちは織田家代々の字ですから親族や重臣に多いです。 徳川家の「家」も同様。秀忠は秀吉顕在の時代の人。家康よりも秀吉の方が遥かに格が上。「家」でなくても十分有難い。
>>>英雄は皆プレイボーイにして、女性から請求書が多かったという話でしたか。
 そらもう偉くて金のある人に世の女性は群がります。当たり前です。下っ端で金が無いでは子供は育てられません。子育ては地位と金ですよ。
>>>こちらの管理人さんも、この時期は色色っぽい請求書が多そうですね~。(笑)
 あいくに、誠実さだけが取り柄の(そこ、舌出すな!)管理人であります。金も無い、地位も無い、顔も残念だと女性には見向きもされないのであります。ぐや゛じい゛い゛い゛い゛い゛゛゛゛゛。

NoTitle

そういえば、この前の古紙回収の時、宮沢りえの
ヌード写真集が捨てられていました。
本を捨てるときってこちらのプライバシーも見られているようで
気になります。紐かけをしっかりしないとね。
基本的に本を購入して取っておきたい本以外はアマゾンで
売ってしまいます。

今年もたくさんのコメントありがとう。
来年もツチノコ君の活躍、楽しみにしています。

NoTitle

古紙回収の量、まさかイレーヌさんBL同人誌とか作ってたんか……?

^^

あけましておめでとうございます。

津川雅彦・・・じゃなかった家康。苦労人ですなぁ。長男・次男を信康・秀康としたのは。もちろん信長・秀吉に忠誠を誓うため。信長の変死後。秀吉が主家を差し置いて天下人。おいおい。秀吉悪いやっちゃなぁ。それでも慌てず。状況を眺めつつ。秀吉の臣下となる。また秀頼と孫娘を縁組させている。家康が賢明だったのは。秀吉のように主家をすぐに裏切らなかったこと(幕府を開いているので裏切ってるがw)。関ケ原から11年待って。秀頼(17歳)と会見。家康は公では「秀頼は賢い人ね。人の意見を中々聞かないのね」ということにして。心中「コイツ。アホやで」と確信。だいたい17歳にもなって。自分の置かれた立場を分かっていないのはアホの証拠。ここで臣下の礼(周囲に見せつける・家康は秀吉にそれをしている)をとっておれば後の豊家滅亡は避けられたかもしれない。最後は恋のテンプラを食べ過ぎて(胃癌・歳も歳だしね)大往生。年貢は四公六民(小田原・後北条の政治形態)家康。天晴な生涯であった。家康物語終了w^^)/

おはようございます

明けましておめでとうございます。
元旦の目覚めはいかがでしたか。
ガンターンと階段から・・・あ、古いジョークでしたが。
なんせ昔の若者でございますから。
請求書は、
そげんなものは持っておりませんから、ご心配なく。
でも、できれば、
きれいなイレーヌさんが居れーば紹介してください。
今年も良い年でありますように。^^)

拍手鍵4※下さった匿名希望鳥がいぱーい様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 毎度面白い写真を楽しませていただいております。時々・・・と言うかしょっちゅう変なコメント入れてますが、何卒よしなによしなにm(_ _ )m

エリアンダー様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 捨てられる本見てると勿体ないと思います。古本屋に持っていけば二束三文でもゴミにはならないのに・・・とか。あとは価値を知らない人がぽいぽいとかね。以前、上司の親の自宅の掃除を手伝ったことがあります。出てくる出てくる古い本。どんどん捨てられる古書。許可貰って幾つか持ち帰って後ほど神田へGO。30冊で4万円になったげな。何せ大正時代や昭和初期のの初版本とかですからねぇ。もっとも、それですら実は買い叩かれていたのではないかと思うのですが、まあ、私も価値知りませんしねぇ。

ポール・ブリッツ様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 同人誌は作ってないでしょうが、詐欺まがいの商売はやってるでしょうなぁ(笑
 わたくし、男ですけん、BLはちょっと・・・・というか背筋がぞぞぞーと言うか、鳥肌ぶーつぶつと言うか・・・まあ、ふつーに綺麗で可愛い女の人が好みです。もっとも、好かれた事ないですけど・・・あうち。

waravino様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
>>>秀吉が主家を差し置いて天下人
 いやいや、信長だって元はと言えば斯波氏の家臣の織田大和守の家臣筋ですからね。家臣が主家を乗っ取るなんてのはよくある話。私の好きな斉藤マムシも毛利のじじいも松永おっさんも朝倉のじさまも宇喜多のおやじも北条の旦那も元は家臣筋。下剋上で成り上がった人々でやんす。何も秀吉ばかりじゃありません。なお、家康の天下取りも豊臣家の乗っ取りですから。関ヶ原で取ったのは豊臣政権の主導権でしかなく、そこから政権簒奪まではまだステップが幾つも必要だったのですな。と言う訳で天下を統一したのは飽くまで秀吉です罠。家康さんが天下を平定したというのは大嘘でやんす。

がたーんバーソがらがら様

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 それがしの初夢は、昔々の憧れの君が現れ候て、優しく白い手を伸べてリンゴを下され候。ありがたやありがたや。されども目覚めてだーれもいない部屋にはコタツと空の瓶の数々。虚しい朝を迎えて候。さて、昨年末から食っちゃ寝、食っちゃ寝、飲んじゃ寝、飲んじゃ寝、宝くじ外れてお年玉とられて金は無ぇ、金は無ぇ。さて、三十俵二人扶持の貧乏御家人は今日も安い居酒屋目指してレッツラゴでござる。南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏。

NoTitle

明けましておめでとうございます(*''▽'')

プ〇イボ〇イってそんなに刺激的な内容なのですか?

きっと愛読書なのですね(^_-)-☆

今年もおつきあい願います。

Miyu様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 プ〇イボ〇イって実は呼んだ事無いんですよね。以前休刊するとか何とか言ってた気がしますが、今も発行してるんでしょうかね。ただ、やっぱりわたくしの年代ですと、なんとなーく察しの付く代物なので拝借してみました(笑。
 雑誌は週刊文春とか週間新潮とかのポンコツゴシップ雑誌は興味なし。したり顔で書かれたビジネス雑誌はほぼ敵。以前はニュートンとか買っていましたが、読む時間もないので最近さっぱり。つまり、雑誌も読まない、テレビも見ない、新聞取らない、何から情報仕入れてるんだってな位、浮世離れしてきております(笑
 こんな仙人みたいな(神通力は皆無)なわたくしでございますが、今後ともよろしくおねげーしやす。

今年最初の挨拶

あけましておめでとうございます。新年のご挨拶遅くなりました。今年もよろしくお願いします。
桃太郎の請求書が他の人の手に渡ったみたいですね。これ結局桃太郎が払うんでしょうね。

今年はW杯の年ですが、日本には全くといい程期待できませんな。
氷の国とバルカンのあの国がアルヘンを倒してくれるかに期待します。後アフリカ最強のナイジェリアも・・。

想馬涼生様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 これはこれは態々ご丁寧にありがとうございます。
 請求書、誰に持って行っても受け取る奴なんてないでしょう(笑)。債務者がタロさじゃ債権譲渡してもらっても旨み無さそうだし、そもそも詐欺みたいな請求書だし(大笑

PS:WCは余り期待しないで、結果良かったらめっけもの程度です罠。アルゼラチンはどうなりますかねぇ。何故かネームバリューで生き残れるのもWCでもすしねぇ。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【つちのこ薄い存在感なら誰にも負けない】へ
  • 【つちのこ赤い狐模写した時点でほぼ力尽きたのは内緒】へ