藤花幻:つちのこ薄い存在感なら誰にも負けない

え゛

つちのこ薄い存在感なら誰にも負けない

 ←つちのこカレンダー2018 →つちのこ捨てる神あれば・・・
398つちのこ薄~い印象1
398つちのこ薄~い印象2
398つちのこ薄~い印象3
398つちのこ薄~い印象4
 しんぐるべ~る しんぐるべ~る すすり~なく~♪♪
  内容と全然関係ないやん・・・。ところで、12月24日って何の日ですか???
関連記事
スポンサーサイト


総もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png え゛
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな歌をば
もくじ  3kaku_s_L.png 下手な詩をば
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな絵をば
総もくじ  3kaku_s_L.png 管理人の独り言
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【つちのこカレンダー2018】へ
  • 【つちのこ捨てる神あれば・・・】へ

~ Comment ~

NoTitle

確かにクリスマスに一人家にいると独特の
寂寥感に襲われますね。
まわりは賑やかなのに非常に寂しく感じられます。
そうそう、寅さんの毎回ラストの正月風景もそんな侘しさ、
寂しさを感じます。
桃君、卑弥呼と兄弟という説もあります。
そうすると邪馬台国は吉備ということになる。
でも、年輪による年代測定などによって、最近では
邪馬台国=纏向ほぼ決定してます。

NoTitle

有馬記念の日ですよ。

NoTitle

新潟には2回、長野には7,8回か、もっと行っていますが、
gift、おっと、岐阜と石川はイメージがまるでないですね。申し訳ないですが。
山内一豊の妻。千代さん。内助の功。奥さんはこういうひとがいいですいいです。
うさぎはニンジンが好き。管理人は懐中時計が好き。「一応」とは謙遜語ですね。
VS.とはヴィクトリーとスペシャルと、そして黒い丸薬、否、ピリオド。
偉大なる勝者。唯我独尊。自信満々。今年はオレ様が終止符を打つ。いいですね。
そうです。人間はもっと自分に自信をもって、自分の道を行くのがいい。
ひとの意見を聞いて、ひとのお勧めの道を歩くのは、面白くないですから。
と言いつつも、何も出来ない私ですが、あ、そうそう、12月25日は何の日か?
1962年、ラジオ岐阜(現・岐阜放送・ぎふチャン)が開局した日だそうです。

NoTitle

存在感が薄いということは他者の力を借りていよいよその本領を発揮する、いわゆる霊媒体質のような存在にもなり得るんでしょうか、変幻自在ということですかね。
イタコに扮するつちのこ君も見てみたいです。
仮定の話ですが霊媒体質あるいは虚なるものが2つある場合は
それが合わせ鏡のような閉じた空間に霧散していって新たに実なるものが顕現するのではないでしょうか?
虚から実が生まれる…相互作用が興味深そうなテーマです。

エリアンダー様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 かと言って下手に街に繰り出したりしますと、余計に孤独感が強くなったりして、まあ、困ったもんだ。中島みゆきさんの「群集」と言う歌がありまして、その中にこんな一節が有ります。
 せめて君だけは 私を見つけて 叫び声紛れ 群衆
 人ごみの中にあって尚孤独。というか、掃いて棄てる程にいる人々が、しかし誰一人として関係の無い人達であるという現実。声を上げても雑踏に掻き消され、誰の耳にも届かない。ああ、「禁じられた遊び」の群衆の中に「消えて行く」少女の後姿を思い出してしまった。ヤダねったらヤダね♪
 邪馬台国はやっぱり奈良でしたか。うーむ、私は茨城県は下妻市説を取っていたんですがねぇ。って誰がそんな説唱えたって?わたくしです。失礼しましたm(_ _ )m
 

ポール・ブリッツ様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 ありまぁ、そんな記念日があったんですか。知りませんでした。
 何でも喜多さん部落が一着だったとか。来年は弥次さん集落にがんばってもらいましょう。

新潟バーソ長野様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 岐阜と言ったら金華山岐阜城、陸の孤島飛騨高山、名水の里郡上八幡、世界遺産の白川郷、木曽揖斐長良に大垣輪中。鵜の首絞めて味わう鮎は天下一品。下郎下郎控えおろうの下呂温泉(何の事っちゃ)
 対して、石川と言えば金沢百万石兼六園、日本海の自己主張能登半島と輪島塗。松葉やの栗蒸羊羹。悪名高き一向宗の国一揆。・・・岐阜の勝ち。
 しかし、コメントでも無視された富山県ていったい・・・。

パンドル太郎様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 その昔、力とは見せ付けるもので、兵器はその威容を誇示する事で抑止力となっておりました。が、今は真逆でステルス万歳ステルス全盛、見えない事は良い事だ。相手に知られず隠密に行動し、何時何処から襲い掛かられるか判らない事が抑止力となっております。そこで今大国の間で密かに、しかしそれだけにより苛烈になっているのが、つちのこ争奪戦であります。あの究極のステルス力を手にできれば、その国は次の時代の覇者となれる事でしょう。え゛、万が一手に入れても手に入れた事すら忘れるって?・・・むむむ、それでは用意したあんぱんも総て無駄と言う事ですかぁぁぁぁ。つちのこ恐るべし。

拍手※下さったcambrouse様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 有馬記念は年末の一戦と言う事もあり、競馬ファンには特別な日なのでしょうねぇ。わたしゃギャンブルやらんのでさっぱりなんですけど ^^;
 しかし競馬は兎も角、馬は良いですね。長い鬣、艶と筋肉の美しい体、そして馬刺し・・・いや、勝てない馬のなれの果てだなんて決して言いませんよ。ハルウララは極めて稀なケースだたなんて・・・(マテ。
 お馬さんて高いんですよね。馬の乗ったトラックにぶつけると破産するとか、勝てない馬主は火の車だったとか、北さんは実に幸運な馬主だけど、それでも収支はやっととんとんトントンだとか、パチンコやってる人が大抵大赤字なのに俺はトントンだと言うとか・・・失礼しましたm(_ _ )m

>>>ところで、空欄は何県でしたっけ?加賀県?
 やっぱり印象の薄い富山県!!神保だけに伊達じゃないっすな(笑
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【つちのこカレンダー2018】へ
  • 【つちのこ捨てる神あれば・・・】へ