藤花幻:つちのこカレンダー2018

え゛

つちのこカレンダー2018

 ←つちのこポチ袋(週一のUPが本当にこれで良いのか!!!???) →つちのこ薄い存在感なら誰にも負けない
表紙
396つちのこカレンダー2018 01

一月
396つちのこカレンダー2018 1

二月
396つちのこカレンダー2018 2

三月
396つちのこカレンダー2018 3

四月
396つちのこカレンダー2018 4

五月
396つちのこカレンダー2018 5

六月
396つちのこカレンダー2018 6

七月
396つちのこカレンダー2018 7

八月
396つちのこカレンダー2018 8

九月
396つちのこカレンダー2018 9

十月
396つちのこカレンダー2018 10

十一月
396つちのこカレンダー2018 11

十二月
396つちのこカレンダー2018 12

今年もあと半月でございます。皆様、新年の準備はお済でしょうか。え゛、その前にクリスマス?んなもん滅びてしまえ・・・。


関連記事
スポンサーサイト
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png え゛
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな歌をば
もくじ  3kaku_s_L.png 下手な詩をば
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな絵をば
総もくじ  3kaku_s_L.png 管理人の独り言
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【つちのこポチ袋(週一のUPが本当にこれで良いのか!!!???)】へ
  • 【つちのこ薄い存在感なら誰にも負けない】へ

~ Comment ~

NoTitle

いいですね~。傑作です。小技もあって、気が利いています。
なのに、どうってことのない感想で恐縮ですが・・・
今川焼きは太鼓焼き。そう、太閤は、織田の次。
一月。鐘の代わりに臼を搗く。もちもちもーちもち。
二月。ガンガンガトリング砲に負けずに、ゆっくりと熱い粗茶。
三月。春は名のみの風の寒さや。ぬくぬくぬーくぬく。
四月。海老で鯛釣る太閤望とは、じつは呂尚の『六韜三略』。
五月。ゴールデンウイークとは、金に弱い週の意だよ。
六月。つちのこは里芋の葉っぱ。トトロは蕗の葉っぱ。
七月。うーむ、そうか、出られないセミもいるのだね。
九月。月と張り合う月は、この月の運の尽き。
十月。秋は感傷的。「名草」なのに「名無し」とはこれ如何に。
十一月。霜月は赤いキツネ。あつあつあーつあつ。
十二月。お、トナカイじゃない。つちのこと龍の子ですか。
それにしても、このところ食べ物の話が多いなあ。

NoTitle

あ、これ~カレンダーにしたいのですが発注可能でしょうか?
ぜひともお願いいたします。(*^▽^*)

NoTitle

つちのこ君とともに過ぎ行く季節を思わず感じてしまいますね。
カレンダーを見ると「今年は早く過ぎたな~」と月日の早さが喚起されましたが
これは、来年のカレンダーだからこれから来る種々の一コマなんだと考えると、
案外一年って長いんだなーと全く逆の認識を持つに至ります。
今日は100均SHOPで卓上カレンダーを買いました。

小枝バーソ小技様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 毎度年末恒例の日付の無いカレンダーであります。一年をつちのこで描きますと、これがもうメルヘンなのか、喜劇なのか、悲劇なのか、皮肉なのか、皮肉なのか、皮肉なのか、悪ふざけなのか、判らなくなって来ます。え゛?んな事は無い?よく判ってる?管理人は単なるアホ?・・・・ぐぅ。
 ところで、七月はクジラがクジラ缶食っとりまして、タロさゼミは八月でやんす。
 名草とは栃木県足利市にある国指定の天然記念物の大岩群であります事よ。詳しくは スプーンにミステリー一杯のコーヒーを http://oomisayo.blog.fc2.com/blog-entry-607.html でどーぞ(笑。

Miyu様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 まずは画像にポインタ当てて右クリック。画像を保存しましたらプリンターでべべべべ・・・。おおお、出来上がり出来上がり。ま、よほど暇でもやらないとは思いますが、当ブログは基本セルフサービスです。ご自由にご自由に。

パンドル太郎様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 過ぎ去れば一瞬程の時も無し。されど過去は永遠にそこに居座る。
 まだ見ぬ明日は遥かな彼方。時が経てば自ずと来たると言えども、しかし決して今は辿り着けない世界。
 時とは実に不思議なもので、一年は一月より短く、一月は一週間より短く、一週間は一日より短い。
 え゛、なんだそれって?一日とは比喩でありまして終業の時間までであります。そして一週間とは週末までであります。一月とは月末までであり、一年とは年度末までであります。
 え゛、益々判らない?つまりですなー、その日の仕事が終わるまでの時間は限りなく長く、日曜日の到来は余りに待ち遠しく、来なきゃ良いのに月締めは直ぐに訪れ、決算の目標は恐怖の大王のごとく矢の様に迫り来るっちゅう事ですわ。

^^

クリスマスをナウシカじゃなかった・・・なくしてしまうと日本経済が落ち込みます。町のケーキ屋さんが泣きます。ただ恵方巻は発祥の地元でやればいいのであって。無くしてもあんまり経済に影響しないでしょう。それより重要な話題があります。世界の90%の自転車がChina製らしいのです。因みに今持っている自転車は7台です。日本製1台・USA製1台・Taiwan製5台。China製はありません。共産党Chinaに餌を与えるべきではないからです。(90%の数字はTaiwan製も含まれているかもしれません)もっとも共産党Chinaの影響下にあるTaiwan会社だと嫌ですなぁw^^)/

NoTitle

いいですねえ、カレンダー。

特に1、4、7月に笑わせられました。

>その前にクリスマス?んなもん滅びてしまえ・・・。

ぼっちですか?(笑)

そうそう、最近、桃太郎と台与が兄弟だという記事に
仰天したばかりです。

waravino様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 日本人のお祭り好きはまっこと感心します。お正月、豆撒き、お雛様に花見、鯉幟揚げて、態々梅雨に結婚式挙げて、夏休みで盆で月見で紅葉狩、ハロウィンにクリスマス。何にも無くても酒飲んでどんちゃん騒ぎ。一人離れたところから指を咥えて見ているわたくしorz
 チャイナにはほとほと困りますね。あんな体制だから市場原理なんて通じない。資本家の強欲がつけ上がらせて、暴走させて、今となっては世界不安の最大要因であります。このまま突っ走しろがこけようが大災害しかもたらさない、正にモンスターになってしまいました。さて、この厄災に世界はどう対処すればいいのでしょうか。

エリアンダー様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 楽しんでいただければ幸いであります。私としましても、一月と七月は傑作だと思っておりましたのでお褒め頂き大変うれしいです。
 世間は一面何処を向いてもクリスマスであります。その中には決して入れないわたくし・・・あうち。この季節、わたくしは空気になって過ぎ去るのを待つばかり。
 え゛ー、モモ太郎て卑弥呼の子供だったんですか?それは驚き。となると、邪馬台国は吉備の国??

いいですね~

こんなカレンダー売ってたら、是非買いたい。
B級芸能人カレンダーより売れるんぢゃないかな~
うんうん。

梨木みんもっこす之助様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 お金なんか出したら勿体無いですよ。大体、カレンダーより可憐な女の子の方が好きです。はい。

謹賀新年

あの
遅まきながら明けまして
おめでとう御座います
(皆様のスピードについていけませぬ)
(かみさんは『どけっ、』とか言って)
(炬燵の戌ともめております・・?)
おいらももう少しゆっくりゆけば
周回遅れとなり
すばやいコメントが・・・
あはは
今から櫻の開花を予想して
次なるコメントをば・・
したためようかと、あはは。
本年も宜しくお願い致します。かしこ。

綴・ウナ様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 これはこれは態々ご丁寧に。輪をかけて遅まきながら、わたくしからもめりぃくりすます(ちがっ)。あ、半被おNEW否お古・・・失礼をばいたしましたぁぁぁぁ(小遊三風
 え゛ー、わたくしも世間の怒涛のごとき流れに付いて行けませんで、未だに頭ん中は三が日。五日からお仕事ではありましたが、何せ世間様はまだまだお休みモード。うちの社員だって八割がた八日まで休み。わたくしめは七草粥食ったらまた仕事。何なんだ、この不公平は1!え゛ーん、休みたいよー。え゛、なら永久に休んでろって?鬼、悪魔。有給で良いなら神様仏様しゃちょー様って、ある訳ねーよなぁぁぁぁぁ。ハァ・・・。
 桜の開花ですかぁ、まだ早いですぜ。物事には順番てもんが。梅杏桃と来て桜でしょう。開花は某茨城県S市で三月の29日と予想しますです(てけとー)。はい。今年もよろしくお願いします。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【つちのこポチ袋(週一のUPが本当にこれで良いのか!!!???)】へ
  • 【つちのこ薄い存在感なら誰にも負けない】へ