藤花幻:つちのこポチ袋(週一のUPが本当にこれで良いのか!!!???)

え゛

つちのこポチ袋(週一のUPが本当にこれで良いのか!!!???)

 ←つちのこアホはクロスワードパズル作って貴重な休日をふいにする →つちのこカレンダー2018
397つちのこポチ袋1
397つちのこポチ袋2
397つちのこポチ袋3
397つちのこポチ袋4
 どうぞご自由にご利用ください
関連記事
スポンサーサイト


総もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png え゛
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな歌をば
もくじ  3kaku_s_L.png 下手な詩をば
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな絵をば
総もくじ  3kaku_s_L.png 管理人の独り言
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【つちのこアホはクロスワードパズル作って貴重な休日をふいにする】へ
  • 【つちのこカレンダー2018】へ

~ Comment ~

NoTitle

「額」とは、額縁か、ひたいか、と1分ほど悩みました。
最初、タイトルを見ないで、絵に目が行ってしまったせいです。
それだけ絵が強烈な印象を与えるということでしょう。
つちのこ、恐るべし。しっかりしろ、と自分の頭脳を責めました。

「しろ」尽くしは割合思い付きやすいですが、
「のりしろ」に発展させたのがちょっとしたアイディア。
こういうさり気ない展開がいいですね。
むしろ思い付きをないがしろにしないのが、よかったですよ。
なにしろ、おもしろマンガだなあと思いましたから。

「のらくろ」は「しろ」から「くろ」を思い付いたのでしょう。
あるいはポチ袋から犬の名ポチを連想したのかもしれません。
「のらくろ」は、とぼけた一等兵の野良犬が主人公の戦前漫画。
昭和6年から始まったが、戦時中は、漫画など不謹慎だとして
雑誌『少年倶楽部』への掲載を不許可にされたとか。
いま見ると、ゆるキャラにしたら、くまモンの対抗になれそうです。

それにしても、福島のげんしろの問題は、ええと、いいかげんにしろ。

グッドデザイン賞

素晴らしい出来栄えですね~
何事も正直が一番です。

ただし、実際には使えないのが残念・・。

拍手※下さったMiyu様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 どーぞどーぞ、使ってくださいませ。ダウンロードはセルフサービスとなっております。この時だけ擦り寄って来やがる子供、甥っ子、姪っ子、従姉弟の子供共に、思いの丈をポチ袋に込めてぶつけてやるのだぁぁぁぁぁぁぁ!!・・・ハァハァハァ。つい取り乱してしまいました。失礼。

プチ袋バーソ〇マ袋様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 いや、これはまた色々としろを並べてくださいまして感謝感激雨嵐。あ゛、しろなのに色々とはこれ如何にですな。
 しろと言えば今人気沸騰しているのはお城でございますよ。人は石垣人は城なんて言ってた武将は城の回収を怠ったせいで息子の代で滅びました。城をがんばって作った武将は後世に観光資源を残しました。どっちが偉いかよーく考えてみよう。え゛、焼けちゃったって?ま、そーいうのもあらーな。ですがね、何気に石垣は残るのですよ。天空の城で有名になった竹田城、石垣しかありません。でも十分かっこええです。他にも群馬県は太田市の金山城、真田の本拠地上田城、渋さが売りの宍戸錠、鍋が美味しい柳泥鰌、美人薄命御令嬢、出した事無いお礼状・・・。え゛ー、脱線しまくって何が何やら。最近わたくしこんなのばっかりです。

梨木みんもっこす之助様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 え゛え゛え゛ー、実際には使えないって?駄目ですよ、そんなじゃ。ガンガンお使いなさい。これを使いこなしてこそ明るい未来のスリーエフ~♪であります。懐を吹き抜ける寒い隙間風に比べれば、冷たい視線が何ぼのもんですか。がんばれ、貫け、押し通せ。・・・え゛、親戚の小母ちゃん怖い?・・・わかる。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵※下さった某プリウス長者様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 わたくしめの愛車もプリウスであります。赤いプリウスって事で赤プリ・・・今はもう赤坂プリンス無いんでしたっけ・・・。何時も埃まみれで真っ白・・・の埃あるプリウスと呼ばれています。って、砂利敷きの会社の駐車場が悪いんやぁぁぁぁぁ!!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【つちのこアホはクロスワードパズル作って貴重な休日をふいにする】へ
  • 【つちのこカレンダー2018】へ