藤花幻:つちのこ何処だカバンの中もつくえの中も探したけれど見つからないのに♪編

え゛

つちのこ何処だカバンの中もつくえの中も探したけれど見つからないのに♪編

 ←つちのこ何処だ足が棒編 →つちのこ合コンぱーてぃ
387つちのこを探せ13
387つちのこを探せ14
387つちのこを探せ15
387つちのこを探せ16
 やっぱり居ません!
関連記事
スポンサーサイト


総もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png え゛
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな歌をば
もくじ  3kaku_s_L.png 下手な詩をば
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな絵をば
総もくじ  3kaku_s_L.png 管理人の独り言
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【つちのこ何処だ足が棒編】へ
  • 【つちのこ合コンぱーてぃ】へ

~ Comment ~

NoTitle

これは巧妙な叙述トリックであり、そもそもこのフキダシに目のついた生物は「ツチノコ」とは別の生き物だという説を博士が。

そして最近のツチノコはこういう姿をしているそうです。

https://dic.pixiv.net/a/%E3%83%84%E3%83%81%E3%83%8E%E3%82%B3%28%E3%81%91%E3%82%82%E3%81%AE%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%29

ポール・ブリッツ様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 なんでも女の子にしてしまう今の風潮にはちょぃと辟易です。男キャラはオールイケメンですし、わたくしの様な顔が残念な人間は肩身が狭いであります。てやんでぃ、不細工がいたっていいじゃねーか。判で押したようなキャラしかいないやつより個性的なキャラが多い作品の方が面白いんだぞー・・・ブツブツ・・・。
 つちのこすら女の子ですか。胴が太い蛇だからポッチャリ系かと思いましたが、いたって紋切型ですなぁ。はぁ・・・。

NoTitle

つちのこ君はスカートの中の深淵を見ましたが、
タロさはとばっちりでコブだらけになってしまい失せモノは見つからずじまい、でしたか。
…この季節、部屋の配置換えをしていたら電気のリモコンスイッチだとか携帯の充電器だとかちんまりしたものをなくしてしまい難儀しました。
探し物は忘れた頃に見つかるものなんですね。

NoTitle

あ~じれったい。まだ誰もツチノコ君を見つけられない。
誰も見つけてくれないのに、平然としているのがツチノコ君らしい。
清々しいまでにふてぶてしい。(笑)
アメリカではツチノコ、発見されたらしいのに。
http://blog.goo.ne.jp/tabejan/e/7d20a3dca7893250dbed5f2e32887296
有名なネス湖のネッシー、ビッグフット(パターソン・フィルムの)も
サンティリの宇宙人解剖フィルムもみんな、みんな偽物だった。
このツチノコは?

NoTitle

日本画と西洋画の大きな違いは、輪郭線があるかないか。
藤田嗣治の絵では、ごく細い線が几帳面に、きれいに引かれています。
セザンヌの絵では、色の塗り方も適当で、やたらボヤっとしています。
つまりは色絵の具の豊富かどうかが、絵の違いを生んだのではないですかね。

このつちのこ君も輪郭線を取ったら目だけ。点々だけ。
だから各地に点々(転々)としても、まわりの人間に気付かれなかったのでしょう。
だから、もし輪郭線を作者が極細線で描いたら、ほぼ透明な存在になりそうです。
輪郭線は単なるまん丸で、丸というのは自然界では珍しいものではないので、
それゆえどこに出没しても、彼の存在は分からないのではないでしょうか。

ただ、原因あれば結果あり。タンコブがあるということは、スカートめくりを
したのであり、であれば、見えないつちのこがしたのだろう、と容易に推理できます。
そうさせたのはおそらくは、いまどき侍姿をした非常に目立つ男であり、であれば、
頭にタンコブが3つほど出来るのは当然でありましょう。

それにしても、このタンコブがもう一つ横に出来ると、赤鬼の角に見えてきます。
賞金を得るより、鬼退治を考えたほうが手っ取り早いのではないでしょうか。

バンドル太郎様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 探しているのは失せものではなくてつちのこですけどね。もっとも、つちのこ自身が探していると言う事で、本当は何を探しているのかなんて判ってないのかもしれません。そもそもですよ、カバンの中とか机の中とかスカートの中とかつちのこが居る訳が・・・あるかも知らんから怖い。
 探し物って本当に見つかりませんね。以前、散々探して諦めたところ、実は手に持っていたというお馬鹿な事があったとさ。

エリアンダー様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 アメリカでツチノコが発見されましたか。でも、何とかトカゲの干からびたのを手足をもぎればそんな感じ・・・てなオチでしょうかね。そもそもUMAはいないからそこロマン。見つかったらなーんだってなもんですよ。ほれ、つちのこが何時もそこに居るフキダシみたいなのだと判ったらがっかりでしょ?

油絵バーソ浮世絵様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 輪郭ですか。ではわたくしめの画は日本画だったのか。え゛、それ以前?そりゃそうですよ、こんな画居間に飾ってたら狂人扱いされますぜー。先日、ニュースでアメリカの何とかってジャンキーの絵を取り上げてましたな。芸術は人間の狂気の部分が生み出すものだ、なんて言ってた人もいましたが、〇〇いの妄想も現代アートの名の下に芸術となる風潮にはちと異論反論オブジェクションであります。あ、いえ、わたくしめの落書きを芸術だと言ってくれる分には文句ありませんよ。どーぞどーぞ、大金でお買い上げいただけるのであれば〇〇いだろーが何だろーが、げへへ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ツチノコはすぐそばにいるのに・・。

ステルスのような感じですね。しかも桃太郎。狐姫に誤解されて殴られていますね。桃太郎はいつも災難ですね。

欧州からは氷の国再び!
http://myworld2013.blog.fc2.com/blog-entry-922.html

想馬涼生様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 はい、ですから超絶ステルス機能がデフォで備わっていると何度も言うとりますがな。
 ドン臭い男が女性に誤解で殴られるのはお約束に近いもので、しかも学習能力も低いものだからつい繰り返す。そう、五回位。・・・なに、この沈黙。

PS:アイスランド強し。あの激戦の欧州で茨城県の1/10位の人口の国の代表が予選を勝ちあがるのだから凄いの一言ですわ。それに比べて日本の成長の無さと来たら・・・。ま、かく言うわたくしもその一員なので資格があるかと言われれば無いんですがねぇ。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【つちのこ何処だ足が棒編】へ
  • 【つちのこ合コンぱーてぃ】へ