藤花幻:つちのこ何処だ足が棒編

え゛

つちのこ何処だ足が棒編

 ←つちのこ何処だ閑話休題編 →つちのこ何処だカバンの中もつくえの中も探したけれど見つからないのに♪編
387つちのこを探せ5
387つちのこを探せ6
387つちのこを探せ7
387つちのこを探せ8
 いません!!
関連記事
スポンサーサイト


総もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png え゛
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな歌をば
もくじ  3kaku_s_L.png 下手な詩をば
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな絵をば
総もくじ  3kaku_s_L.png 管理人の独り言
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【つちのこ何処だ閑話休題編】へ
  • 【つちのこ何処だカバンの中もつくえの中も探したけれど見つからないのに♪編】へ

~ Comment ~

NoTitle

つちのこ、いません!!の顛末でしたが何食わぬ顔でひょっこり横にいるつちのこ君!!
つちのこ君が第三者然としている間はその存在を周囲に気づかせない特殊能力があるのかもしれませんね。
あー一億円もったいない…・

バンドル太郎様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 つちのこはデフォで超絶ステルス機能付ですので誰にも見つかりません。てか、居ても誰にもつちのこだと気づかれないのであります。と言うのも、誰もつちのこがどんなものだか知らない。まさかつちのこが吹き出しだとは、お釈迦様でも気がつくめぇ。

NoTitle

ええーっ、つちのこは、じつは吹き出しでしたか。
以前からそうだったのですか。今回突然そうなったのでしょうか。
いや、じつはね、1コマ目と2コマ目が吹き出しなので、
4コマ目も吹き出しなのか、と思ったのですが、
3コマ目の自販機では、どうもちちのこ本人そのもののようで、
したがって4コマ目は当人が自ら素直に出頭したのだろうと推論し、
それにしても右側のおじさんのヒゲの描き方は面白い。
これも創意工夫のひとつだなあと感心しておりました。

冷蔵庫を探すというのはいいでしょうが、
ゴミ箱を探すというのは、当人が気を悪くしませんか。
しかし自販機の下を探すというのは着眼点がいいですね。
かくれんぼをしているつちのこの目、さりげなくイイ角度です。

ここ数年の間に、三人の男が自販機のお釣り皿に手を入れているのを
見たことがあります。ホームレスには見えない、ごく普通の服装でしたが、
まあ、世の中は暮らしにくくなっているのですね。
と思えば、都内では、よくあちこちで道路工事をしていますが、
若い女性が旗を持って交通整理をしているのを見たことがありますよ。

「持っている人はますます与えられて豊かになり、
持っていない人は持っている物まで取り上げられる」。
これはキリストの言葉です。
いや、大変です。雨は多いし。金はないし。

NoTitle

桃君にとってツチノコ君は大切なものなんですね。
だってよく言うでしょ、「大切なものは目に見えない」って。
やっと捕まえたと思ったら、おじさんにはツチノコ君が
見えてなくて大笑い。
こんなことってよくありますよ。
人が見えてるのに自分だけが見えてなくて恥をかいたり、
損したりね。(笑)

吹き出しバーソ炊き出し様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 いやいや、吹き出しと言うのは言葉の綾でして、単にそんな形だという意味です。漫画の吹き出しは別につちのこではありませんよー。冷蔵庫を開ければ冷蔵庫に居り、ポリバケツを覗けばポリバケツに居る。自販機の下を探れば十円玉・・・もとい、つちのこがちゃっかり覗き返してたりして、何処にだって居るのに、それでも気が付かなければ「居ない」のであります。何時の間にやら一緒に「居ない」と報告しているあたり、なんとまあお間抜けな光景ではあーりませんか。
 子供の頃、私も自販機の釣銭口によく手を突っ込んでましたよ(笑。ただ、みんなと代わる代わるやるのです。で、最初に釣銭をゲットした人がみんなに奢る・・・。恐ろしいゲームでした(笑
 持ってる人は・・・それ言い出すと原稿用紙十枚に及ぶ御託が並びますので、今回はこれまでであでゅ~。

エリアンダー様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 うーむ、どうなんでしょう。腐れ縁も縁と言う事で大切な物なのかもしれませんなぁ。
 やっと捕まえて・・・って、捕まえてませんよ。一緒にいるだけですがな。どっちも、あれがつちのこだ何て毛ほども思ってない。あ、つまり見えてないのか。しかし、かいちょ、禿のくせに毛に無頓着ですな。

^^

思うに作者のツチノコは特異な形態をしている。これは世界唯一無二の表現であり。十分に文化的価値があるものである。なにせ読者にマンガのセリフの囲い込み線?の如きをツチノコと思わせるのだ。このような荒業とも言うべき「某ギャグ無人」ぶりは葛飾北斎以来ではないだろうか?富士山と荒波を配した浮世絵「神奈川沖浪裏」に。ワタシはツチノコを見るのである。(お墨付き・waravino)

waravino様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 元はちょっとは長かったんですよ(楕円ですけど・・・)。それがダイエットして横に細くなったもんだから真ん丸になってしまって(笑)そのまま形状定着。今じゃすっかり○書いて、(チョン)。実にシンプルにして個性的なキャラになりましたとさ。
 性格は完全マイペースにつき時折傍若無人にも見えますなぁ。周りなんかぜんっぜん気にしないので悪気は無いんですが、大迷惑です。
 

ツチノコはいませんね。

でもいるんだけど、誰にも見えてないようですね。存在感がわからないようにあえてしてるんだと思います。
ツチノコ見つければ大金と言うのは聞いた事あるんだけど、実際に見つかったらすぐニュースになるでしょうね。

南米予選は結局最終節まで持ち越しとなりました。
http://myworld2013.blog.fc2.com/blog-entry-920.html

想馬涼生様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 見えているのですが、誰もつちのこと認識してないのでいないと同じなのですな。
 わたくし、実は大変なイケメンなのであります。が、誰もイケメンだと認識してくれないので全くもてません。それと同じ事ですな(え゛、それを一般には不細工と言う?ヒドス・・・


PS:いよいよアルゼンチンも尻に火がついた。此処で奮起できるか、糞に塗れるか。・・・第三者的にはつっぺって欲しい(笑
 ついにチリが来ましたね。最後はブラジルらしいけど、そこは何とかするでしょう。で、ウルグアイはいけるとして、残り1チームは何処かいな。いや、プレーオフも切符取ったも同然だから、後2枠は何処かいな。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【つちのこ何処だ閑話休題編】へ
  • 【つちのこ何処だカバンの中もつくえの中も探したけれど見つからないのに♪編】へ