藤花幻:つちのこ何処だ閑話休題編

え゛

つちのこ何処だ閑話休題編

 ←つちのこ何処だ →つちのこ何処だ足が棒編
387つちのこを探せ9
387つちのこを探せ10
387つちのこを探せ11
387つちのこを探せ12
 手抜きである事は当然秘密とさせていただきます
関連記事
スポンサーサイト


総もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png え゛
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな歌をば
もくじ  3kaku_s_L.png 下手な詩をば
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな絵をば
総もくじ  3kaku_s_L.png 管理人の独り言
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【つちのこ何処だ】へ
  • 【つちのこ何処だ足が棒編】へ

~ Comment ~

NoTitle

黄色地は、すぐ分かりました。
赤地は、これも比較的簡単でした。
桃地は、三度目になんとか判別できました。
で、問題は最後の白地ですよ。
これは大変だと思い、画面を300%拡大し、天眼鏡を手に持ち、
二度確認しましたが、見当たらず。
三度目にトライする気持ちは、短気なもんで、ありません。
で、その間、理解できたのは、この小さい丸はじつは八面体であること、
そしてGoogle Chromeでは拡大率が300%以上だと、逆に縮小すること、
そしてランドルト環で目の検査をしている気分になることでした。
で、諦めて、悄然と、元の100%にして、
ったくもう、無駄な時間を使わせやがって、と思ったとたん、
熱いトタン屋根のネコでした。
テネシー・ウィリアムズでした。エリザベス・テイラーでした。
ポール・ニューマンも出てました。
ともあれ、これはかなり古い映画ですが、
はあー、そうでしたか。
なんだ、なんだ。

こんにちは~(^0^*)ノ

3番目のピンク地、難しかったですね~~~(^^;)\
自分のPCについてるゴミがツチノコの目かと思ったり?(爆)
本当にツチノコ居るのかなあ??
実は3番は居ませんでした~~~!!が答えかと思ったり??

さて?
まあ、真相は突き止めましたけどね~~\(^0^)/

〇ミGOALバーソTRYミ〇様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 黄桃が出回る季節です。美味しいけどちとお高い。そんな訳で桃好きの管理人は新鮮な生の黄桃を横目に缶詰を手に取るのでありました。中国産・・・orz
 赤と言えば広島カープいよいよセ・リーグ連覇は秒読みであります。しかし此処にきて往生際の悪い虎さん。崖っぷちに立って尚負けません。そろそろ力尽きてください(笑
 そして桃と言えば桃太郎。次はタロさが主役だ、がんばれ。
 最後の一枚。妙なもので、画面を動かすと一発で気づくのですが、じっと見てるとどんどん判らなくなると言う変わった一枚であります。これは人間に限らずですが動くものにより反応する目の特性らしいです。ちなみに蛇やカマキリは動かないものは認識できないのだとか。
 ときに、熱いトタン屋根のネコって、表現が面白いですなぁ。

かじぺったんこ様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 実はピンク地は自分でも見つからなくなったと言う曰く付きでして。何てことはない水玉模様なんですが、意外に違いは判らないものですねぇ。当初はウォーリーを探せばりに色々なキャラを並べてみようかと思ったんですが、面倒臭すぎにつき断念。そもそも「え゛」にはそんなにキャラが居らん(笑)。しかし水玉を均等に並べるのも結構面倒でした。
 

NoTitle

忙しいのにこの手の込んだツチノコ探しをしてしまいました。(笑)
最後の絵、あぶり出しかと思って危うく画面を熱しようと思いました。
よく考えつきました。
もっとこういうのをやってくれませんか。
あっ、でも左右の絵でどこが違ってるかというのはダメですよ。
私、左の絵を左目で見て、右の絵を右目で見ると違う部分が一発で
見えてしまう「立体視」が道具なしでできるんです。

^^

作業。乙。
ツチノコへの愛がこれほどとは思いませんでした。
いったいなんなんだこの執念は!^^)/

NoTitle

私は、2・3につちのこを見つけられない・・・

と思いましたところ、見つけられました(●^o^●)

目の健康状態を確認できますね。

エリアンダー様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 わざわざつちのこを探していただけるとは、さぞや暇・・・ゲフンゲフン・・・お忙しい中大変だったでございましょうなぁ。そうです、あぶり出しなんです。モニターをじっくりローストしてみてください。電気屋さんが泣いて喜びます。
>>>もっとこういうのをやってくれませんか。
 え゛ー、それは幾らなんでも暇人・・・ゲフンゲフン・・・チャレンジ精神の旺盛な方ですなぁ。
 エリアンダー様は間違い探しが得意でしたか。私は苦手です。常に選ぶは間違った道ばかり。気がついてみれば私は何処、此処は誰。曲がり角みんな間違えて元の木阿弥、元の道。

waravino様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 〇描いて、コピペして、間隔決めたらコピペして、貼り付け貼り付けペッタペタ。面倒くさいけど単純作業。一つ一つ書くより楽なのでありました。PCは偉大だ。
 しかし、ドキュメントの中の「え゛」が凄まじい事になっております。ちまちまと描いた画(コピペ80%)の山を見るにつけ、こんなアホなのよくもまあ今まで描いてきたものだと、我ながら感心しきり。始めたばかりはまさかこんなに続くとは。執念と言うより惰性ではありますが。
 

Miyu様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 却って目がちらちらしません?特に四枚目はじーーーっと見れば見るほど色の違いが曖昧になって気ます。え゛、何か見えます?急いで眼科へGO!ですな。

そういえば

今年の健康診断で、視力が落ちてたなぁ~
近眼と老眼が悪化して、ますます見えにくくなっている昨今。これは視力検査か、それとも最近流行の「毎日1分見つめるだけで視力がよくなる!」ってのか……試しに毎日1分見てみようかしら?(見過ぎたら逆に毒?)

大海彩洋様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 歳と共に視力は下がる一方、メガネ代は上がる一方。財布は軽くなる一方、手間はかかる一方。ああ、嫌だ嫌だ、歳は取りたくないものですなぁ。
 なんでも、無人島でメガネを外して生活していると一週間でかなりの視力が回復するのだとか。人間の適応力恐るべし。逆を言うと、普段人間はどれだけ自堕落してるのかと言う事ですな。しかし、無人島に一週間どころか自宅で三日も休めないのが実態ですしお寿司・・・。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【つちのこ何処だ】へ
  • 【つちのこ何処だ足が棒編】へ