藤花幻:つちのこ何処だ

え゛

つちのこ何処だ

 ←つちのこレストラン落ちが無いのは今更ながら →つちのこ何処だ閑話休題編
387つちのこを探せ1
387つちのこを探せ2
387つちのこを探せ3
387つちのこを探せ4
 さあ、何処だ?
関連記事
スポンサーサイト


総もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png え゛
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな歌をば
もくじ  3kaku_s_L.png 下手な詩をば
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな絵をば
総もくじ  3kaku_s_L.png 管理人の独り言
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【つちのこレストラン落ちが無いのは今更ながら】へ
  • 【つちのこ何処だ閑話休題編】へ

~ Comment ~

ツチノコに毛が生えたようだ。

ツチノコはフワッてしてる感じだけど、人も乗せられるんですね。
そういえばツチノコは幻の存在だし、賞金も出るでしょうね。
でも一億円はないかも・・。

南米はチリがかなりやばいっす。
http://myworld2013.blog.fc2.com/blog-entry-913.html

NoTitle

今回は、あの孫悟空が「筋斗雲」で、世界の果てに行ったと思ったら、
じつは釈迦の掌中だったという話と似て、尊大傲慢を戒める寓話でしょう。
自治会長からたろさから町中のひとが一億円を得んとて右往左往するとも
「金と運」はままならぬ。やはり人生は地道にコツコツが大事であるようです。
それにしても、つちのこのアタマは、まあ、広大無辺、広漠茫洋なんですね~。
この四コマ漫画を見て、そんな有難い人生の教訓を感じたことでした。

NoTitle

この発想はなかった\(@o@)/

NoTitle

つちのこは専ら寓話の中の存在ですから、
レギュラーイメージの想像図とは一味違うんだってことを
皆々は知る由もないんでしょうね。

NoTitle

つちのこ・・・。
頭にいるのは、愚かな人間?

つちのこの本物、わが地域に生息しております。

想馬涼生様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 いや、賞金一億円は実際に糸魚川市であった話なんですよ。
 で、調べてみたら
学研ムー編集部 百万円
奈良県下北山村 百万円
岐阜県東白川村 百万円 (平成元年以降年は1万円ずつアップ)
和歌山県すさみ町 百万円&イノブタ1頭
兵庫県美方町 別荘地100坪
広島県上下町 三百万円
西武百貨店 3三百万円
岡山県吉井町 二千万円 長らくこれが最高だと思っていた
新潟県糸魚川市 一億円
兵庫県千種町 三億円   え゛え゛え゛え゛え゛!!!!!!!こんなんもあったのか・・・
 何気に好きなのが和歌山県すさみ町 百万円&イノブタ1頭ですかね。これならツチノコが自ら出頭してきそう。まあ、相手にされないでしょうけど(前例有(笑))

懸賞金バーソWANTED様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 実は私たちが踏みしめている大地そのものがつちのこだったのであります・・・てところでしょうか。まあ、そんな含蓄を以って描いた訳でもないのですが、みんなが血眼で探しているものが、実はだーれも気が付かないだけですぐそこに有るという皮肉としては正しいかもしれませんな。青い鳥と同じであります。皆様、我が身の幸運を知り、その幸運を喜びましょう。がぁぁぁぁぁ、また宝くじハズレたぁぁぁぁ。不運なわたくし・・・。え゛、言ってることがいちいち違う?そら、人間身勝手なものですから。

ポール・ブリッツ様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 灯台下暗し。つちのこその日暮らし。アイデアはその場しのぎ。発送はは翌日、到着は人手不足につき何時になるかわかりません。ちなみに送料は大手客の送料が安いので赤字回避の為個人客の送料を値上げします(ふざけろ、ぼげぇぇぇ)。まったく、その発想はおかしいだろう。

バンドル太郎様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 UMAですからねぇどんな姿かたちかなんて正確なところが判る筈もなく。え゛?サッカースタジアムでボール追っかけ回してるあの選手だろうって?って?そらUMAや。あ゛、おんなじだ(笑
 ま、同じUMAでもつちのこはボールと間違えられて蹴られる方。お暇がありましたら過去記事でも探訪してください(笑
 いずれにせよですわ、定着してしまったイメージは時として真相解明の邪魔になります。まさかつちのこが個人宅に勝手に上がり込んで一緒になってご飯食べてるアレだったなんて誰も思いもしませんよね。

NoTitle

なに? 一億!
某自治体の賞金相場より8000万円も高い!
仕事やめて私もツチノコ探しに参加する。
みんなツチノコ君の姿を寸胴のヘビみたいと
想像しているから有利に戦えそう。
私は白い真ん丸なマシュマロ、餅みたいのから探そう。
ただ困るのがツチノコ君の大きさなんですよ。
ミクロから超巨大まで変化できるからあの絵のように
手の上で・・・じゃなかった、頭の上で踊らされるかも知れない。
想像と実物はこうも違うから。(笑)
http://billeder.bazoom.dk/baboom/album/70/l/349682/funny-stuff.jpg

Miyu様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 愚かかどうかはわかりませんが、全体が見渡せない限り判らないものだってありますわ。ほら、北海道民がマンタの上で生活しているなんて夢にも思わないのと同じですよ。
 おお、Miyu様はお宅の居間にだべっているつちのこに気が付きましたか。一攫千金のチャンスですぞ。まあ、網に入れて入りきる大きさじゃありませんけど。

エリアンダー様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 ふむふむ、確かにどんな奴か判ってるだけでも有利と言えば有利。しかし知れば知るほど難儀だと思うはず。子猫に気圧され、小鳥に馬鹿にされ、タロさに迷惑を掛け、ゴ〇ラを一蹴する奴ですからねぇ。まあ、捕まえるだけなら籠を伏せて中にケーキでも置いとけば入れ食いですけど、捕まえた状態を維持するのはmiss.keyが美人の嫁さんもらうより難しい。

PS:お、美人!!と思いきや・・・女は魔物だ・・・。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【つちのこレストラン落ちが無いのは今更ながら】へ
  • 【つちのこ何処だ閑話休題編】へ