藤花幻:つちのこレストラン落ちが無いのは今更ながら

え゛

つちのこレストラン落ちが無いのは今更ながら

 ←つちのこ前へ管理人悪乗りする(静岡の皆様ごめんなさい)編 →つちのこ何処だ
386つちのこレストラン1
386つちのこレストラン2
386つちのこレストラン3
386つちのこレストラン4
 だって、召し上がれって言うから
  カレーライスにオムライス、シチューライス、ハヤシライス、キーマカレー、肉じゃがライス、ハッシュドビーフ、チャーハン、天津飯、三行半・・・
関連記事


総もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png え゛
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな歌をば
もくじ  3kaku_s_L.png 下手な詩をば
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな絵をば
総もくじ  3kaku_s_L.png 管理人の独り言
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【つちのこ前へ管理人悪乗りする(静岡の皆様ごめんなさい)編】へ
  • 【つちのこ何処だ】へ

~ Comment ~

NoTitle

ハ、ハーン、メシ上がれのオチで、
つちのこしるし連続攻めですか。
ライスとご飯と三行半と、スプーンにもマークが入っている。
これだけ、これでもか、と出されると、
数打ちゃ当たるという格言がよく分かります。
あのアップルマークの近似と思えてきました。
このマンガで「つちのこ」ブランドを浸透させようとの
おおいなる意欲と密かなる潜在的願望と偉大なる食欲が見えます。
しかしながらこのメニューを見ていると、
肉じゃがライスなんてものがあるのですか。
肉じゃが定食というのは知ってますし、
近所の「西友」では肉じゃ弁当というのが売られていますが。
あ、そうか、ここは「ご飯」でまとめたかったワケですね。
2コマ目のスプーンが短いと思ったら、遠近法で描いているのですね。
3コマ目のスプーンは形状が違っていて、こっちのほうが食べやすそう。
ライスの上のルーは半透明になっていて、芸がこまかいわあ。
が、しかし、ハッシュドビーフは本来は単体の料理で、
これをライスにかけたらハヤシライスになるのでは?
いや、これは味付けが違うメニューでしたかね。(^^ゞ

NoTitle

つちのこが隠れているのがおもしろいです。こういう探す感じの絵が好きです。最後に、つちのこがご飯をつけているのがかわいいです^^

おとしあな

おはよう午前様
おはようございます
あはは、と声がでました・・・あはは
おいらもお腹がおっぱい、もといいっぱいです
だって
三行半を毎晩出されておりましゅから・・・?

痒い
三箇所も『蚊』がくいやがった

いっか
彼女等にも生活がある・・・
あはは。

NoTitle

つちのこレストランのご主人はつちのこ印の料理をつちのこに召しあがってもらうのを無上の喜びとするのですね。
素朴で実直なご主人の人柄が伝わってほのぼのしました。

肉バーソじゃが様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 肉じゃがライスとは、なんてことはない肉じゃがのワンプレート定食であります。え゛、そんなの見た事ない?なければ作ってください(笑
 皿に乗せるから違和感があるならどんぶりで行きましょう。牛丼、かつ丼、親子丼、他人に卵に、鉄火、ネギトロ、カレーにハヤシ。森もあれば茂みもあるさ。肉じゃが乗っけて何が悪い(開き直り
 ハッシュドビーフ、ピーフストロガノフ、ローストビーフ、すき焼き、ケバブ、牛丸焼。名前変われど牛は牛。ご飯によく合う、すすむ君。ちーとお高いのが玉に瑕ですが、年に一度くらいは我が家の食卓にだって登る・・・と良いなあ。

sepia様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 「ウォーリーを探せ」はよくやりました。が、まず見つからない。「つちのこを探せ」作ってみましょうか。現実バージョンではついに一億円の賞金が付いたとか。でも超絶ステルス機能のせいでさっぱり見つからないようです。
 そこ、懸賞の張り紙を見ているあなた、隣でゲラゲラ笑っている丸いのが何か判ってますか? そんなだから何時までたっても見つからないんですよ。

木瓜きうり・ウナ様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 盆休みにおなか一杯食べてたら偉い太ってしまいました。今カロリーと格闘中であります。連戦連敗ですが。でっぱりお腹に三行半突き付けたら、よし、これで安心して食えるぞー。ダメじゃん・・・。
 蚊に食われましたか。刺す蚊はみんな雌だそうで、さすがはウナさん彼女等ということろ抜け目ないですな。蚊にも生きる権利はある。そう、生きる権利はありますが、権利とは時に蹂躙されるものであります。ベチッ。

バンドル太郎様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 いや、単なるお人よしかと。しかもこの後お金が貰えないと言う事に気づいていないと思われます。さて、このレストラン、来月もまだやっていますでしょうか。つちのこに食い倒されたお店数知れず。二の轍を踏まぬよう祈るばかりですわ(笑

^^

コメント欄で原作者の意図がすでにバレてますなw
これは原作者からすれば。
大いに反戦じゃなかった反省するべき点ですね。

個人的には斬新なアイディアだと絶賛しております^^)/

waravino様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 今週の深読み大将!!ふっ、読者がこれはきっと何か有ると思ってくれるから管理人は楽なのであります(実は何も無い(笑))
 わたくしは平和主義者でありますが、しかし反戦してれば争いは起きないとのたまう程のお花畑でもありません。やる時はやらねば。食う時は食わねば。よし決戦は日曜日のお昼。某ホテルのブュッフェに出陣じゃぁぁぁぁ。え゛、その日は貸切?・・・あ、そう。

ツチノコがメジャーになれば・・。

今度は食品関係とタイアップですね。人気アニメのお菓子やカレーとかシチューがあったりしますね。
全部食べてみたいですね。全部旨そうです。

日本W杯出場決定!そして隣国はイランにまだW杯にはいらんとされました。
最終戦旧ソ連の国があの国を倒してくれる事を期待します。
http://myworld2013.blog.fc2.com/blog-entry-912.html

想馬涼生様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 食べ物ネタは鉄板ですね。鉄板焼きはおいしいけどお高いのでNGです。コストパフォーマンスの低い食べ物はあきまへん。わたしゃ貧乏舌なのです(笑
 煮込み料理は外で食べると高くつきますが、自宅で手軽に作れるので好きです。ポトフと称する正体不明のごった煮。ところがあら不思議、カレーの素を入れればカレーに。シチューの素を入れればシチューに、しょうゆを入れれば肉じゃがもどき、味噌を入れれば豚汁。フッ、料理七変化ですな。

PS:日本代表WC出場おめでとう。あとはシリアとウズベキスタンを全力で応援しましょう。某チームはWCに流しちまいましょう。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【つちのこ前へ管理人悪乗りする(静岡の皆様ごめんなさい)編】へ
  • 【つちのこ何処だ】へ