藤花幻:つちのこ前へ管理人悪乗りする(静岡の皆様ごめんなさい)編

え゛

つちのこ前へ管理人悪乗りする(静岡の皆様ごめんなさい)編

 ←つちのこ前へ更新さっぱり進まず編 →つちのこレストラン落ちが無いのは今更ながら
385つちのこ前へ9
385つちのこ前へ10
385つちのこ前へ11
385つちのこ前へ12
 どうぞ食べ砲台ですよ~
  ってか、何時の時代の野戦砲だよ!(え゛、突っ込みそっち?
関連記事
スポンサーサイト


総もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png え゛
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな歌をば
もくじ  3kaku_s_L.png 下手な詩をば
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな絵をば
総もくじ  3kaku_s_L.png 管理人の独り言
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【つちのこ前へ更新さっぱり進まず編】へ
  • 【つちのこレストラン落ちが無いのは今更ながら】へ

~ Comment ~

こんにちは

硬いものを食べると顎が丈夫になります。砲台は噛み応えがあって、最高だと思います(笑)

ちなみに静岡には名物、「ワタシとその愉快な家族たち」がいます。ぜひご賞味ください

^^

おお!これは!肥後系長州人から見れば。
まさに下関砲台ではないですか!しかも5門という数も一緒。
現在は模擬砲台5門が壇ノ浦へ向けて構えています。

思えば長州人は江戸幕府からボコボコにされ。
尚且つ四ヶ国連合艦隊を相手に戦争をするという無双ぶり。
ヤッパリ。ボコボコにヤラレるムチャクチャ長州人。

そして四ヶ国から彦島と賠償金を要求される。
そこで「宍戸刑馬」登場。誰それ?
この人こそ「動けば雷電の如く。発すれば風雨の如し。
衆目駭然。敢て正視する者なし。これ我が東行高杉君に非ずや」

彦島要求に対して古事記を詠みながらテキトーに誤魔化し。
彦島渡さず。賠償金は江戸幕府に支払わせるという離れ業。
NHK大河が絶対に主役を張らせない謎の人物。ペペ~ン!w^^)/

NoTitle

なるほど。食べ砲台ですか。
このオチを思いついたので、オチオチ寝られたでしょう。
絵の中では、砲弾もすぐオチているようです。
つちのこ君も負けじと口から丸い弾を撃ってますね。
中の火薬が後方に放出されているので、ロケット弾のようです。

以前、時々行っていたレストランが食べ放題のピザ屋に変わりました。
どんなものかと行ってみたのですが、そんなに量を食べられるものではなく、
無理に食べるとおなかが苦しくなるので、割高でもあり、懲りました。

芥川の『芋粥』の主人公は、憧れの芋粥を沢山食べたら気が抜けました。
飲まない人間にとっては《会費同じで飲み放題》は全然うれしくないですね。

kyoro様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 おお、kyoroさんは静岡でしたっけ。いいですな、静岡。牧之原から見る富士山は絶品です。駿河湾のサクラエビに白魚、浜名湖のウナギ。全国区のお茶にミカンにワサビにギョーザ。あ、いや、別に要求はしてませんよ。要求は。でもどうしてもと言うなら、うん。わざわざ送ってくださった?そらすみませんねぇ。では遠慮なく ^ ^
 ところで箱についているこの請求書ってなんですか?

waravino様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 長州と言えば毛利。毛利と言えば毛利元就。孫の輝元は家康に騙されて冷や飯食わされましたが、子孫が見事敵を討った。敵を討ててうらやましい。我が家の先祖は佐竹の家臣のそのまた家臣でして、佐竹が秋田へおっ飛ばされた際に現地に残った(つまり人員整理された)のであります。残念。
 ところで、長州は維新で名を馳せましたが、毛利本家はどうなりましたんでしょ。あまり聞きませんな。華族様の上の方なんでしょうけど。
 領地は民族の宝です。決して渡しちゃいけません。隣のサンバか、特に某キ印に火事場泥棒された竹島は絶対に取り返しましょう。

ピザばーそスパゲティ様へ

 通い始めたばかりのピザ屋が滅びました。行ってみようと思っていたイタ飯屋もいつの間にか売り物件。ネットで見つけて遠路はるばるたどり着いたレストランは跡形もありませんでした。まず行かないけどラーメン屋の寿命は約三年。商売って難しいですな。食べ放題は大好きです。予算気にせず好きなだけって魅力です。そりゃ元は取れてないんでしょうが、しかし同じだけを正規料金払ったらと思うと・・・背筋が寒くなります。わたくし少なくとも五人前はいけますので。(え゛ー、わたくしの名誉の為に申しますと体重は70㎏(最近食いすぎた)であります。)
 え゛ー、近年のお気に入りは神楽坂の居酒屋竹ちゃん。とにかく安い食べ放題飲み放題であります。興味があれば行ってみてください。もしかするとわたくしが飲んだくれているかもしれません(年に二度位ですけど(笑))

最後は大砲ですか?

食べるかと思いきや、見物ですか?静岡名物ってなんだっけ?わしわからん。富士山でいいのでは?

今週末はインターナショナルデー。ドイツはチェコとノルウェーと対戦。メンバーは3分の2がコンフェデ優勝メンバーでござる。

先程までプレミアでリバプール対アーセナル観てましたが、ホームとは言え、4-0の勝利!この試合観てmiss.keyさん大喜びだろうと思いました。
アーセナルは枠内0。ベンゲルはもう駄目だろ!久々のサンチェス可哀そう。エジルもまた批判されっぱなですな。

想馬涼生様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 いや、食べ放題ですよ。食えるもんなら食ってみろって趣旨ですが。
 見物は富士山も良いですが、もしチケットが取れるなら陸自富士演習場の公開演習など超ド迫力ですぞ。

PS:アーセナルは不甲斐ないですね。アレだけ金使って良い選手集めても勝てないって・・・。ベルゲルさんて、実はたいした事ないのかもかも。

NoTitle

いやぁ~!静岡の記事を書かれていたとは・・
気が付くのが遅くなって申し訳ありませんでした。
しかぁし、地元民としましては、ひとこと言わせて頂きたい。

富士山、桜エビ、お茶、ワサビ、御殿場演習場は、確かに有名です、
でも・・檸檬って?・・どこ??
もしや、「みかん」を敢えて外してみたとか?
それとも、「食べ砲台」の石垣イチゴをひねってみたとか??
う~ん。日頃のギャグのセンスが深いだけに、悩みますな~
  • #7073 今更ながら、コメントさせて頂きます。 
  • URL 
  • 2017.09/03 14:50 
  •  ▲EntryTop 

今更ながら、コメントさせて頂きます様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。なかなかユニークなハンドルネームでありますが、実際何方なのでありましょう(笑。いや、地元の方のご意見歓迎です。
 檸檬につきましては静岡=柑橘類の産地というイメージから適当に出したものです。静岡蜜柑と言えば酸っぱい蜜柑の代名詞ですし(何時の話だ)、檸檬なんてイメージにピッタリ(失礼な(笑))。でも、何処かで作ってないですかね。ハートマークの檸檬とか、星形の檸檬とか、つちのこ形の檸檬とか。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【つちのこ前へ更新さっぱり進まず編】へ
  • 【つちのこレストラン落ちが無いのは今更ながら】へ