藤花幻:つちのこ前へ更新さっぱり進まず編

え゛

つちのこ前へ更新さっぱり進まず編

 ←つちのこ前へ →つちのこ前へ管理人悪乗りする(静岡の皆様ごめんなさい)編
385つちのこ前へ5
385つちのこ前へ6
385つちのこ前へ7
385つちのこ前へ8
 さあ、新鮮なうちにたーんと召し上がれ
関連記事
スポンサーサイト


総もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png え゛
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな歌をば
もくじ  3kaku_s_L.png 下手な詩をば
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな絵をば
総もくじ  3kaku_s_L.png 管理人の独り言
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【つちのこ前へ】へ
  • 【つちのこ前へ管理人悪乗りする(静岡の皆様ごめんなさい)編】へ

~ Comment ~

NoTitle

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://ky8uqsnu.blog.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

NoTitle

数年前、長野県の安曇野に行ったとき「大王わさび園」に寄りました。
産地直売だから値段は安いのだろうと思っていたら、全然で、商品に魅力もなし。
なんで観光地でもないのに、地方のものはおおむね高いのでしょう。
道の駅の野菜にしても、しなびれているようなのばかりで、高いのが多いです。

納豆やトンカツにからしは無くてもいいですが、生魚にわさびが無いと困ります。
もしこの世に、わさびがなかったら、私は寿司も刺身も食べないと思います。
つちのこ君は、わさびを口に入れてないのに、頬から汗がたらーっと流れている。
わさびをたっぷり口に入れたら、鼻がツーンとして水が大量に流れ出そうです。

たーんと召し上がれと言われても、つちのこ君はこの調子だと、このツアー、
ゆーたーんしたくなるのじゃないですかね。
ところで静岡は京都弁を使うのどすか。

練辛子バーソ練山葵様へ

 こんにちは。コメントおおきに。
 わても信州安曇野「大王わさび園」へ行った事がありますどす。何というか、平地のわさび園は伊豆の谷間のわさび園ほどの風情はあらはりまへんどしたなぁ。しかもぼったくりはってからに、お土産は買う気にもなりまへんどしたえ。どうせ一見はん相手やからと言う事なんやろけど、観光地と言うのんはそうではあきまへんのやで。最初は顔見せ、二度目で見定め、三度通って馴染客どす。え゛、そら店の事情やて?嫌やわぁ、それは同時に客にも見定められとる言う事やないどすかぁ。そこで見限られる様では看板上げる資格はございませんえ。京の都は一朝一夕に観光客集めたんと違いますえ。底意地悪いとか、高慢ちきやとか、陰険だとか黴臭いとか散々言われとっても、それでも客が来るのんはちゃんと訳が有りますんのやで。
 寿司どすかぁ。握り鮨は美味しいどすなぁ。せやけど、京の鱒ずし、柿の葉寿司、稲荷鮨かて負けてまへんえ。わさび使うて鼻がつーんて、京には馴染みまへんわ。強烈なのんがお好みなら鮒鮨十年物でも食べてみなはれ。どうなるのんかは自己責任で頼みますえ。
 静岡に京弁?あきまへんか?「え゛」の作者は北海道で温州蜜柑出荷させるへそ曲がりどしてなぁ。

NoTitle

わさび漬け大好きですが・・・。

NoTitle

いや、それは九尾はん、完全に間違った資金調達法でんがな(^^;)

流水麺を買ってきて、ミツカンの三倍濃縮つゆを四倍に薄めたものを添え、、「おろしたて鮮ワサビつき一皿2000円」とかやるのが商売いうもんで……。

こんにちは

わさび漬け わさび煎餅は好きですが
生わさびの食べ放題は かなり きついわ
料金設定 覗いてみたいわ |д゚)

NoTitle

久々に登場、尻尾を持った女神さん。
またツチノコ君にいっぱい食わせました。
ツチノコ君の、汗と目つきがとてもかわいい。
ツチノコ君、ワサビの食い放題試してみなさい。
タイ人の友人はいつもポケットにマイ・唐辛子を
入れていて日本食を食べるときそれを齧ります。
日本食は辛さが物足りないらしい。
でワサビの辛さは別物で、当たると苦しみます。(笑)

Miyu様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 永〇園のわさび茶漬け美味しゅおすなぁ。うちはそこに梅干と鮭を加えてしまうんどす。ああ、なんて贅沢な・・・。え゛、贅沢してるならお茶漬け搔っ込まへんて?そらそやなぁ。
 ときに、永〇園のわさび茶漬けの一風変った使い方教えてさしあげまひょ。まず封を開けて小皿に移します。揚げたてのてんぷら付けます。それだけどす。

ポール・ブリッツの旦那はんへ

 こんにちは、コメントおおきに。
 いやそれがな、ミ〇カンとのスポンサー交渉旨くいかへんかったのよ。けど旅行会社からはリベート貰ろとるし、一応連れて行かんとあきまへんのんやわ。ところが何の因果かつちのこが紛れ込んでしもてなぁ。平気で食い倒されるさかい、間違っても多食でけへんものチョイスせんとなぁ。

静岡みかん様へ

 こんにちは。こめんとおおきに。
 わさびは美味しゅうおすが、イメージ的にお高いどすな。でも実際はそないに高価なものでもありまへん。そら高いものは高いどすが、そこは流通の綾どしてなぁ、生産者に入るとは限りまへんのやわ。つまり、儲けるのは業者どす。
 それはともかくどすえ、生わさび食べ放題になんぞ参加したら幾ら格安でも涙無しでは帰れまへんえ(笑

エリアンダー様へ

 こんにちは。コメントおおきに。
 南の国の方々は唐辛子に強うおますな。特にブータンの唐辛子好きは異常どす。子供がオカキ齧るみたいに鷹の爪食うてはる。とても日本人は付いてけまへんわ(笑
 ちなみに辛味は味覚言うとちと違いましてな、あれは本来痛覚なんどす。カプサイシンは言うなれば弱い毒でしてな、体が温まるんは体の防御反応なんどす。幾ら好きかて摂り過ぎには注意しなはれや。
 唐辛子に強い人らもわさびには滅法だらしないどすな。わさびはどっちか言うとハーブやさかいな。香り成分の揮発性が高こおますんでそれだけ一気に来ますが、唐辛子と違うて後には残りまへんえ。

おいら、青唐辛子噛んで阿呆になった・・・

お早う御座います
(本当は夕方です)
これには久々に
大爆笑!まさに「四コマ」の真髄であります

油ののったトロには山葵は効きません
あと
アボガドはわさびで頂くのが一番美味しく感じます
馬刺し、鰹はおろし葫
鮪、サーロインにはやはり山葵
擦り傷には赤唐辛子でございましゅ。
あはは。

胡瓜茄子ウナ様へ

 こんにちは。コメントおおきに。
 うち、脂の乗ったトロは苦手どす。ギットギトのハマチもあきまへんなぁ。養殖の鯛もハマチみたいやよって感心しまへん。料亭で出されても手出しまへん。なのにウナギは好物どす。鯵も鰯もよろしおすなぅ。つまりうち貧乏舌なんやわぁ(笑
 刺身はワサビで食べるのも美味しゅおすが、生姜で食べるのもなかなかおつですえ。

静岡には縁がないです。

静岡は浜松と言う大都市と、サッカー選手を輩出してる事で知られてます。
聞くところによると新幹線が通ってると言うのに、浜松や静岡にはのぞみやひかりの特急が停車しないそうですよ。人口多いのに不思議です。

静岡は生わさびですか?こっちは何ですかね?思い当たらないや。

自分もほとんど更新してませんわ(笑)。しなきゃなって思うんですけどね。
最近熱射病になりかけて、くたばりかけてました。

想馬涼生様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 静岡には緑が無いです。・・・に見えてしまいました。私にも縁が無いと言う事でしょうか(笑
 新幹線は速さが売りですからね。途中にしょっちゅう停まってちゃ意味が無いのでしょうがないですかね。ちなみにリニアになるともっと停まらない、と言うか停まれないらしいです。通り道の人はただ素通りされるだけ。悲しいわ。

>>>最近熱射病になりかけて、くたばりかけてました
 ところが此処に来て急に涼しくなりました。体調管理にご注意あれ。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【つちのこ前へ】へ
  • 【つちのこ前へ管理人悪乗りする(静岡の皆様ごめんなさい)編】へ