藤花幻:つちのこ前へ

え゛

つちのこ前へ

 ←つちのこ干天の慈雨暑中お見舞い申し上げます編 →つちのこ前へ更新さっぱり進まず編
385つちのこ前へ1
385つちのこ前へ2
385つちのこ前へ3
385つちのこ前へ4
 三歩進んで2キロメートル下がる・・・
関連記事
スポンサーサイト


総もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png え゛
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな歌をば
もくじ  3kaku_s_L.png 下手な詩をば
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな絵をば
総もくじ  3kaku_s_L.png 管理人の独り言
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【つちのこ干天の慈雨暑中お見舞い申し上げます編】へ
  • 【つちのこ前へ更新さっぱり進まず編】へ

~ Comment ~

NoTitle

これは食い気すなわち食欲の旺盛な人の発想のようですね~。
生命力と意欲がかなり強いことを如実に表しているようです。
「散歩進んで2キログラム下がる」。まったく、そうです。
たくさん食べたら、歩いて歩いてエネルギーを消費すべきです。
そうでないと膨らみ過ぎてパンクします。破裂します。
この点で、つちのこ君は間違ってます。
電車に乗って楽をしようと思っている。
この横着な精神が諸悪の根源です。
なので神様が電車を乗り間違えるように意図的に操作したのでしょう。
ありがたいことです。
そうでなければ、なかなか人間は自分の間違いに気づきませんから。
ちなみに、私は夢で非常に多いのが、電車を乗り間違えるとか、
道に迷って焦るというストーリーです。目覚めがよくありません。
これは神様が、おまえは人生を間違えてばかりいると指摘している
のだろうと思っていますが、でも本人の自覚と改善はまだまだのようです。
オレンジ色の電車は何線ですか。東京でよく見たような気がするのですが。

中央線バーソ総武線様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 とある人物が健康づくりの為に毎日ウォーキングをする事にしたそうです。しかしそれだけではつまらないので道々で草を食べていたそうな。結果、三ヵ月後には随分立派な体格になりまして、いやもう健康的!!
 つちのこは基本ずぼらです。と言うか野生は基本ずぼらです。食べては寝てお腹がすくまでごろごろ。お腹がすいたらしょうがないから食べ物を探しますが、食べるとまたごろごろ。体力を消耗しない為には怠けるのが一番なのであります。それを人間と来たら、お腹が一杯でも働く。お腹がすいても働く。何だか判らないけど働く。とにかく必要以上の蓄財に勤しんで働く。そして蓄財を有効利用する事無くお墓に入る。アホじゃぁぁぁぁぁ。つちのこが笑ってます。
 道に迷ってあせりますか。わたしゃ道に迷ってあそびます。どうせ何処にも着きはしない人生、出たとこ勝負じゃぁ・・・と言って崖っぷち。あと一歩踏み出す勇気があれば世の気楽なものなんでしょうがねぇ。わたしゃ俗物です(笑
 オレンジ色は快速列車、レモン色は各駅停車。銀河鉄道、何処に着くのかは知らぬが仏。

NoTitle

大体がツチノコ君はあればすべて食べちゃう方だから。
こうなると「食べ放題」のオチが楽しみですね。
なんだか恐ろしい展開の予想が・・・。(笑)
ホテルの朝食バーベキューではマナーの悪い外国人に
いつも悩まされます。

エリアンダー様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
>>>ツチノコ君はあればすべて食べちゃう方
 そらもうお残しは許されません。大切な食べ物です。食べ物をいただくという事は命をいただく事であります。肉だって野菜だって生きていたのを無理無理殺してぱっくんちょ。何も死にたくて生まれてきたのではないのに、食われる方の身にもなってみたんさい。そう考えたら粗末になんてできません。全部食べます。ダメと言われても食べます。押しのけても食べるんだ。
 ホテルのバイキングはわたくしも大好きです。しかし特亜の方々のマナーの悪さというか、人の悪さというか、本当に迷惑です。
 ときに、経験がありませんが、朝食バーベキューとはなかなかヘビーですな・。・;

蛙ぴょこぴょこみぴょこぽこ

危うく舌を噛むところでした

こんばんは
つちのこ殿は案外自制の人ではないのでしょうか
知り合いの喜劇役者は二枚目です
逆に二枚目の俳優さんは『変態』でしゅ・・・あはは
ツチノコ殿は人生万事塞翁が馬・・・でしゅ、鴨
ことわざの
意味は知りません!
あはは。

  • #7027 はしびろこう・ウナ 
  • URL 
  • 2017.08/02 19:53 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

食べ放題ってテンション上がりますね。最初に野菜を食べたほうが良いみたいですが、つちのこはたぶんそんなこと関係ないって…お肉をがぶりですね。でも、方向が…気が付いてないのか…遊んでいるようにも見えますね^^

はしびろこう・ウナ様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 私も言ってみました。蛙ぴょこぴょこむびょ・・・全治三週間だそうです。
 つちのこは事象の人(?)です。総てがなるようになる存在です。と言うかなるようにしかならないと言うか。人生万事塞翁が牛。解体して焼いて煮て蒸して食べて。ああ美味い。
 人生の意味は・・・それこそありません!!
 かかかかか。

sepia様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 食べ放題は良いですな。会計気にせず好きなだけ。
 ちなみにスタ○ナ太郎とか、焼肉○ングとかなんかは論外。行くならホテルのビュッフェの方が質的にもコスト的にもぐっと良かったりします。あ、しゃれじゃないですけど。
 最初に野菜ですか。確かに健康を考えればよさそうですが、やはり行くなら最初に肉ですわ。で、次に肉です。駆け付けナントカでやはり肉。中押しで肉。駄目押しで肉。とどめに残りの料理を全部行きましょう。え゛、これじゃつちのこより酷いて?

^^

これは!奥深い人生を語っている四コマですねぇ。
miss.keyさんは油断ならぬお方なので。
ついつい「陰謀論者」の範疇に入れ込んでしまうワタクシ。

で。水前寺清子がどうしたって?w^^)/

waravino様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 わたくし、陰謀論は信用しておりません。
 9.11は中国がアメリカの目をアラブに逸らす為にビンラディンを唆したとか、北朝鮮の核開発が中国主導で行われているとか、沖縄問題の活動家は中国からお金貰うためにやってるとか、ぜーんぜん思ってませんよ。え゛、誰もそんな事言ってない?そうでしたっけ(笑
 で、水洗時清子が便所掃除してたって?

三歩進んで一歩下がると聞きますが・・。

いざ何かを実行しようとしても、なかなか実行できないと言うものでしょうんね。
私はよくネットカフェいわく漫画喫茶に行きますが、ドリンクが飲み放題ですね。
食べ放題は寿司屋、焼き肉屋にありますが、あれは高い値段ですから、金がかかりますね。

プレミアリーグがついに開幕。一昨季のレスターはアウェーでアーセナルと対戦し敗れるも4-3と接戦!岡崎がしかも開幕ゴール!
昨季王者チェルシーはバーンリーに3-2の敗戦!補強とかうまく行ってないから、今季は難しいと思ったけど、まさかホームでの敗戦とはね。
コンテは今期下手したらやばいぞ!

想馬涼生様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 三歩進んで二歩下がる♪人生はワンツーパンチ・・・ってノックアウトしたらいかんだろう。
 食べ放題を選ぶなら焼肉屋は下の下です。質は悪いし美味しくないし、おまけに高い。私はあちこちでよく言ってますが、食べ放題行くならホテルのランチブュッフェがコスパ最高です。普通のところで大体1,700円前後。ホテルのちゃんとしたシェフが作るのでアルバイトがレンジでチンするだけの三文焼肉屋チェーンの料理とは雲泥の差、月とスッポン。店の雰囲気もサービスも格段の差があります。しかも値段は却って安い。よほど小食の方でもない限りファミレスなんかで食べるよりも安上がりですよ。

 プレミアは今年は何処でしょうかね。しかしアーセナルのベンゲルも好い加減結果出さないとやばくない?ファンもフロントも信望強いなんてもんじゃないでしょ(笑
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【つちのこ干天の慈雨暑中お見舞い申し上げます編】へ
  • 【つちのこ前へ更新さっぱり進まず編】へ