藤花幻:つちのこ干天の慈雨暑中お見舞い申し上げます編

え゛

つちのこ干天の慈雨暑中お見舞い申し上げます編

 ←つちのこ干天の慈雨 →つちのこ前へ
384つちのこ干天の慈雨5
384つちのこ干天の慈雨6
384つちのこ干天の慈雨7
384つちのこ干天の慈雨8
 もう「かんてん」の原型全く留めてへんがな・・・
384つちのこ干天の慈雨9
 新メニュー、えびふりゃぁ天丼いかがどすぅ?
関連記事
スポンサーサイト


総もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png え゛
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな歌をば
もくじ  3kaku_s_L.png 下手な詩をば
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな絵をば
総もくじ  3kaku_s_L.png 管理人の独り言
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【つちのこ干天の慈雨】へ
  • 【つちのこ前へ】へ

~ Comment ~

NoTitle

干天から寒天になり、
ところてんになり、
えびてんになり、
エビフライへと、flyだけに飛躍する。
合点、昇天、有頂天に、柴又帝釈天。
コマの展開が韋駄天で、いい調子ですね。
「フライ・ミー・トゥー・ザ・ムーン」という曲を思い出します。
暑い真夏の夜は、私を空高く、月に連れてって。
つちのこも、そんなことを夢見ているのじゃないですか。
それにしても、このこはあまりご馳走を食べてないで、
なんだか かわいそう。いまの私とおんなじ。
ひとつ気になるのは最後のどんぶり。
えびふりゃぁと天丼はいいとしても、
いかがどーしたのやら、
イカ天もおいしいので忘れないでほしいです。

NoTitle

干天から寒天、寒天からところてん、海老天。
それからえびふりゃあ。
段々干天から遠くなってきている。(笑)
結局えびふりゃあが言いたかったのね。
ナゴヤド-ムで観戦すると、れふとふりゃあ、せんたーふりゃあとか
ふりゃあがたくさん見られます。おまけにもっと強烈なのは、
「すとりゃ-く」 バッターアウト!

Google ストリートビューで国際宇宙ステーション(ISS)の内部が
見られるようになったとか。
月や火星ストリートビューがみられるといいのに。

えびふらいバーソえびてんぷら様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 しかし不可解なるもの。フライとフライ。片や食べ物、片や食べ物の敵。かの国はどう言い分けているのやら。何れにせよフライの集ったフライは食べたくないのである。
「フライ・ミー・トゥー・ザ・ムーン」と言えば竹宮恵子さんの名作漫画「わたしを月まで連れてって」であります。下手なご馳走より美味しいのであります。
 さてご馳走と言えば名古屋では何を差し置いてもえびふりゃぁ。えびふりゃぁと来れば次はイカフライ。イカフライと言えばイカリング。イカリングとくれば次はオニオンリング。オニオンリングとくれば次はポテトフライ。ポテトフライと来れば次はハンバーガー。して肥満体まっしぐらでありますが、幾ら食ってもつちのこは大きくなりません。「大きくなりません」のイラストを描いている鶴田謙二の最新刊「冒険エレキテ島(2)」の発売日は毎月一月ずつずれるのはもはやお約束であります。一体何年待たせるんじゃぁぁぁぁ!!であります。え゛、自分はどうだって?ふっ、誰も待ってやせんがな(ここ大きな違い)。さて、そんな訳でイカリングが怒ingと相成りましたところであでゅー。いったい何の事やら・・・。

えびふりゃぁエリアンダーふりゃぁ様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 干天、寒天、官展、観点。かんてんは同音異義語が少ないのでありましょうか、漢字変換ではあまり出てきませぬ。よってその儘展開すると直ぐに行き詰ってしまいまして、どんどんずらしていたら原型皆無となりました。
 えびふりゃぁと言えば名古屋で一番のご馳走であります。そして名古屋と言えば、先日我がカープに先発全員打点の12失点とぼっこぼこにぼこられて息してるか?と尋ねられてはとっくにライフゼロだぎゃぁと答える中日ドラゴンズの本拠地ですな。ご旅行はストリートビューが便利でございます。月や火星のストリートビューも良いですが、私としましてはぜひヌーディストビーチの・・・あ、いや、幾らなんでもそれは拙いですな。やはり此処は尊敬する小遊三師匠の様に女風呂のストリートビューをば・・・ゲフンゲフン、失礼をばいたしました。

こんばんは(^◇^)

ああ、エビブライ食べたくなりました。
エビフライは、ご馳走とする地域でありますから(*^_^*)

おはようございます

暑中お見舞い申し上げます

今日は 蒸し暑い雨の日です
寒天 ところてん えび天 えびふりゃぁ
よりも うなぎ食べたい ( ノД`)

こんにちは~~(^0^*)ノ

この1ヶ月ばかり、どーーーーも
ブログ画面を見るのが億劫で億劫で
PCから逃げてました(;m;)
記事もイヤイヤ過去二日分をタイムスリップ投稿したり
もう、シッチャカメッチャかで
なかなか来られず
ごめんなさいでしたm(;▽;)m
なんか、昨日辺りから急に大丈夫になりました!
わーーい\(≧∀≦)/ホント、すみませんでした~~(´Д⊂。

↓ショッカーのお話も面白かったし~~
(本郷農園は人使いが荒そう・・・)
銅像も、どうぞーーー!!(笑)
そうそう、日本中あちこちで大雨のニュースの中
こちらは、すっかり干天で・・・・・・
大雨の一端でも少しは、こちらで引き受けたい!!
海老天もエビフライも!とは贅沢ですな~~
下のそれはご飯?それとも砕いた寒天??
砕いた寒天ならポン酢が合いそう!!
食べたいかも・・・

Miyu様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 エビフライはやっぱり大きいのが良いです。しかし、目一杯引き伸ばして大きく見せかけただけのエビは却下ですね。特大謳うならイセエビ位使ってやれー。衣ばかりが特大のレストランが多くて困ります。

みかん様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 うなぎ食べたいですねぇ。でもとにかく高くて・・・。昔は国産の大きなうなぎでも結構普通に食べられたものですが。近年、イカも高くなりました。タコも高くなりました。秋刀魚も不良な様です。アジもサバも何気に高くなってきています。そのうち魚はハレの日にすら食べられなくなる日が来るのかもしれません。

かじぺた様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 お忙しい中、こんなあほなブログにおいで頂き、コメントまで残していただき恐縮でございます。何分管理人がアホで怠惰で根性無しなもので、コメントも週末に纏めて書いている始末。実は今晩もPC立ち上げたまま寝てしまいまして、今頃(午前3時!!)ポチポチやっている次第であります。そして朝起きられないorz
 エビフライはタルタルソースも良いのですがカロリーの化け物になりますので大根おろしとポン酢で食べます。・・・すみません、見栄張りました。エビフライではなく、鳥のから揚げです。なお、鳥のから揚げと言えば千葉県は我孫子駅の特大かから揚げ1ヶ140円也が凄いですぞ。一度行ってみたんせ。

ところてんも海老フライ丼も好きです。

ご飯にかけると美味しいですね。海老フライ丼も食べた時、美味しかったです。こうしてみるとところてんも海老フライも食べたくなりました。

ネイマールがPSG移籍となりましたね。移籍金も300億近くで異常です。
パリも悪くないですが、バルサにいればメッシの存在がでかすぎるし、いつかは何処かに行くと思ってましたが、プレミアでマンチェスターかチェルシーに行くかと思ってましたので、意外です。

想馬涼生様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 えびふりゃあは我が家の食卓には年に一回も登れば御の字であります。よってえびふりゃあのご馳走指数は最上級に位置します。決して、決してギャグで作るような物でも作って良いような物でもありません!!!
 ああ食べたいえびふりゃあ・・・。あ、裕福な相馬さん宅ではどうぞ毎日でも召し上がってくださいましまし。

 欧州サッカー界は一部の成金アジアの資金にシッチャカメッチャカにされとりますなぁ。景気の良い話しではあるんですが、これでは市場が公正に運営されない、入場&放送料金の暴騰など、一般サッカーファンにとっては悲劇だと思います。やはり働かないで大金を手にするアラブ王族、犯罪で稼ぐ中国官僚企業には何からの世界的規制が必要だと思われます。まあ、無理だろうけど。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【つちのこ干天の慈雨】へ
  • 【つちのこ前へ】へ