藤花幻:つちのこ新たなる旅立ち

え゛

つちのこ新たなる旅立ち

 ←つちのこどうぞうになりたい三日遅れの結の巻。誰も予想がつく結末になってしまいましたが、それでも管理人は一生懸命考えたのであります。そこは生暖かい目で見守ってくださいまし。次こそは何とか笑えるネタを考えます(おそらく)ので、どうぞご容赦、寛容、ご勘弁。堪忍袋の緒は結べ →つちのこ干天の慈雨
383つちのこ新たなる旅立ち1
383つちのこ新たなる旅立ち2
383つちのこ新たなる旅立ち3
383つちのこ新たなる旅立ち4
 そもそも目的地なんて無かった
関連記事
スポンサーサイト


総もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png え゛
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな歌をば
もくじ  3kaku_s_L.png 下手な詩をば
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな絵をば
総もくじ  3kaku_s_L.png 管理人の独り言
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【つちのこどうぞうになりたい三日遅れの結の巻。誰も予想がつく結末になってしまいましたが、それでも管理人は一生懸命考えたのであります。そこは生暖かい目で見守ってくださいまし。次こそは何とか笑えるネタを考えます(おそらく)ので、どうぞご容赦、寛容、ご勘弁。堪忍袋の緒は結べ】へ
  • 【つちのこ干天の慈雨】へ

~ Comment ~

こんばんは(*^_^*)

つちのこ、すてられた?

自力で歩み出す。しかもスマホを使って。

ダンボールに入っていたら、迷わず拾いますよ。

家の子にいたします(*^_^*)

NoTitle

輝く星に、吹く風に、飛ぶ鳥に導かれ、つちのこは歩み続ける。
ある場所では星は女神となり、ある場所では風は翼となる。
雷雲はある所で英雄となり、火はある所で竜となり、闇はある所で王となる。
げに世の中は怖ろしき所なり。渡る世間は魑魅魍魎。
しかし人の住む所に神は在る。姿を変え、名を変えて、神は在る。
人無き荒野にも星は輝き、人無き氷原にも風は吹く吹く。
つちのこは、まず自分の立っている場所を知りたいと思った。
一体、自分が宇宙のどの位置にいるかを知りたいと思った。
自分の行くべき道をしっかり見定めたいと思ったからだ。
古人は亀の甲羅の模様を見て、おのが運命の道筋を占ったという。
つちのこは、街路を歩きながら考えた。
地で動けば角に行く。道を歩けば窮屈だ。兎角にこの世は分かりにくい。
そこで、おのがすまほを地の上に放り投げた。
リンゴが欠けた。液晶画面にヒビが入った。
いみじくも、つちのこは思った。
自分がいま居る地点が世界の中心に違いない。
思うがままに直観で歩いていけば、何処かへと着けるに違いない。
そこで、ヒビで示される人生の道を日々歩こうと思い定めた。
ああ、こんな適当なる人生目標でいいのであろうか。いいのであろう。
こうして、つちのこは風の吹くまま 気の向くまま、あちこちを旅して歩くのであった。
(続く)

NoTitle

誰からももらってもらえないツチノコ君。
とうとう新たな旅立ちを決意するんですね。
寂しくも決然たる背中を見て共感が湧きあがったのに、
旅立ち先の選定にGoogleを使うとは!
全国のツチノコ捕獲懸賞金の高い場所をさがしているのかな?
まあツチノコ君らしいし、興味あるものが目に付くとポイと
スマホを捨てるのもツチノコ君らしい。

どっちだろう

こんばんは・・・?
おはようございます・・・?
この時間・・・迷います
意味のないインスピレーションですが(短絡)
カールおじさんは何処へいくのでしょうか?。
  • #6998 はしびろこう・ウナ 
  • URL 
  • 2017.07/16 01:22 
  •  ▲EntryTop 

Miyu様へ

 こんにちは、コメントありがとうございます。
>>>つちのこ、すてられた?
 いやいや、そもそもつちのこは誰にも飼えませんがな。食堂だろうが居間だろうが他人の冷蔵庫の中だろうが何処にでも出没しますが、基本的に野良(野生)なのであります。
 あ、見つけたからって決して拾ってはいけませんよ。飼ったら最後食い倒されて餌代で破産しますからね。

前にタビデの☆バーソ後ろにヒトデの☆様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 え゛ー、わたくしの書いた訳の判らんコメントが、バーソ大司教によって更に難解になって帰ってきました。難解なだけに、miss.keyにも判るよう何回か推敲された様でございます。
 亀の甲羅で占うのはロンサムジョージが可哀想なので止めましょう。スマホは高いので止めましょう。占いの王道は下駄飛ばしであります。風の向くまま気の向くまま、下駄の表裏で左か右か。たまたま立ったら引き返すのもあり。え゛、下駄持ってない?今時下駄なんて珍しいですからね。売ってるのも見かけません。しかし良いですよ。あのカランコロンの下駄の音。鬼太郎が来たろう・・・。いや、何でもないです。え゛、わたくし?昔は持ってたんですが今は持ってません。サイフの中がカランコロンのカラッケツなもので。
 銭の無い奴は俺んとこ来い 俺も無いけど心配するな 見ろよ青い空白い雲 そのうちなんとかなーるだろう

 益々意味不明で失礼致しました。

エリアンダー様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 誰にも貰ってもらえないというか、誰にも所有できないというか。年がら年中旅をしているというか、生涯が旅と言うか、尊敬するのは植木等か高田純次か車虎次郎かってんで、もうそこらじゅうふーらふらふーらふら。
 柄にも無くスマホなんて持ち出してみましたが、役に立たないので即ポイであります。つちのこと管理人にはスマホは不要なのであります。え゛、そもそもあのスマホはどーしたって?うん、知らないです。ちなみにタロさのスマホがなくなったって話だけどね。

はしびろこう・ウナ様へ

 こんにちは。米ントありがとうございます。
 かーるおぢさんは鍬担いで籠背負って野良へ行くのであります。畑ではとうもろこしが収穫を待っています。働き者のおっちゃんです。

スマホで目的地は便利ですけどね。

でも目的地は微妙にずれが生じますね。自分も初めて行ったところに目的地探すのに携帯使いましたが苦労しました。
miss.keyさんはスマホにしたんですか?

新たなる旅立ちの題名を見て、サッカー界ではハメス・ロドリゲスがレアルからバイエルンに旅立ちました。てっきりマンUかチェルシーに行くと思ったんですけどね。

想馬涼生様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 わたくしスマホ持ってません。ガラケーで十分であります。ガラケーだって当時は一番最後まで持たなかった口でして、散々持て持て言われてしょーがなく購入しました。給料の5%を失った瞬間であります。今はだいぶ安くなり助かってますが、新機種出る度大騒ぎして買い換えている人見るとバカじゃねーかと(失礼

PS:ハメスさん都落ち・・・と言うほどでもないか、バイエルンなら。しかし、どーも気に入らんのよね。レアルのお古なんぞケッですわ。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【つちのこどうぞうになりたい三日遅れの結の巻。誰も予想がつく結末になってしまいましたが、それでも管理人は一生懸命考えたのであります。そこは生暖かい目で見守ってくださいまし。次こそは何とか笑えるネタを考えます(おそらく)ので、どうぞご容赦、寛容、ご勘弁。堪忍袋の緒は結べ】へ
  • 【つちのこ干天の慈雨】へ