藤花幻:つちのこどうぞうになりたい三日遅れの結の巻。誰も予想がつく結末になってしまいましたが、それでも管理人は一生懸命考えたのであります。そこは生暖かい目で見守ってくださいまし。次こそは何とか笑えるネタを考えます(おそらく)ので、どうぞご容赦、寛容、ご勘弁。堪忍袋の緒は結べ

え゛

つちのこどうぞうになりたい三日遅れの結の巻。誰も予想がつく結末になってしまいましたが、それでも管理人は一生懸命考えたのであります。そこは生暖かい目で見守ってくださいまし。次こそは何とか笑えるネタを考えます(おそらく)ので、どうぞご容赦、寛容、ご勘弁。堪忍袋の緒は結べ

 ←つちのこどうぞうになりたい起承転結の承すっとばして転の巻 →つちのこ新たなる旅立ち
382つちのこ銅像になりたい9
382つちのこ銅像になりたい10
382つちのこ銅像になりたい11
382つちのこ銅像になりたい12
 無事「どうぞ」にはなれた模様
関連記事
スポンサーサイト


総もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png え゛
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな歌をば
もくじ  3kaku_s_L.png 下手な詩をば
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな絵をば
総もくじ  3kaku_s_L.png 管理人の独り言
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【つちのこどうぞうになりたい起承転結の承すっとばして転の巻】へ
  • 【つちのこ新たなる旅立ち】へ

~ Comment ~

NoTitle

連日の暑さの中、かなり忙しそうなところ、
汗顔の至りのコメントで甚だ恐縮の極みですが、
最後の絵。かわいい、あどけないつちのこの、
《まあるい頭》を見ていたら、「このハゲーッ」を思い出しました。
はげみにならない感想でまことに身の縮む思いでありますが。

もひとつ非常につまらんコメントで甚だ気が咎めますが、
最後の《赤ふんの人》を見ていたら、
温州は「ウンしゅう」と読むことをまた思い出しました。
はばかりながら、こんなくだらん感想で、全くもう気後れするのですが。
体を冷やすので、冷州みかんと呼ぶのはどうでしょう。

以上、私としては著しく品格の欠けた感想で大変申し訳ない次第ですが。
お届け物、いただき物、おすそわけ、拾い物・・・。
ひと様からの好意は、どんなものでもうれしいものですね~。(^^♪

NoTitle

一応、駄洒落でオチをつけたのね。
ツチノコ君も桃君に会いたい気もあったのでしょうが、
華麗にスルーされてしまいました。
ツチノコ君だけに力を落とした風には見えませんが、
若干哀れを催します。
数日前にタイの友人からタイ土産としてココナツを
つかった菓子をたくさんもらいました。
これが美味すぎて食べまくりました、甘み中毒に
ならないといいけど。

急いてはことを紫蘇ジュース

こんばん矢
お陰さまで暑さが吹っ飛びました・・・?

今分った!
重い槍だ!
(義を見て・・・・)
絵を見てわからん奴は・・おいらです
あはは。
  • #6989 はしびろこう・ウナ 
  • URL 
  • 2017.07/08 20:07 
  •  ▲EntryTop 

暑中お見舞い申し上げますバーソしょっちゅうコメントお礼申し上げます様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 このハゲー!っとは失礼な。つちのこはんはそもそも毛が無いのがデフォでございます。毛が無いだけに怪我もしません。と言うか怪我しても忘れます。忘れたら瞬間直ります。大変丈夫です。
 夏にみかんと言えば冷凍みかん。食べればひんやりさわやかであります。でもちょっとお高いので、みかんのアイスバーを買ってくるのであります。シャトレーゼ六本入り298円也。なお、山梨県は白州のシャトレーゼ工場ではロハで工場見学が出来、しかもアイス食べ放題であります。
 以上、中身がさっぱりわからない返信ではございますが、お届け物、いただき物、お土産、おすそわけ、ひと様から貰える只の物はどんなものでもうれしいです。どうぞ遠慮なく下記までどしどしお送りくださいましまし。

 管理人住所
 茨城県 某T市 閑古鳥の無くおんぼろ鉄筋コンクリート造アパート4F

エリアンダー様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 そもそも最初の四コマで完結しとったものを強引に引っ張りましたもので、やはり無理があったようでございます。つちのこの表情が哀れを誘うようでございますが、なんでも捨てられるものは哀れなものです。捨て犬、捨て猫は勿論、捨てられた本、捨てられた自転車、捨てられた人形。人の想いが映ってしまうともはやそれはただの物ではありませんなぁ。
 ココナツは旨いですな。私も乾燥ココナツを買って食ってます。油分が多いので多食は出来ませんが、あの甘みはガツンと来ますね。ココナツサブレなんてのも食べ出すと止りませんな。

はしびろこう・ウナジュース様

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 いや、お寒い内容で申し訳ございません。
 重い槍って、いったい何話前のお話ですか(笑)。ですが、絵を見ても判らないのは管理人の画力の問題です。ご心配なさらずに。

非常に長い題名ですね。

そんなに書けるとは知らなかったです。自分もそんなに書いた事ないから。
確かに何かを描くのって苦労しますよね。私もいつもそうです。最近忙しくてブログの更新もしてませんからね。
サッカーの記事を書くのも遅れたりするのも事実です。

荷物って勝手に送られてくるのってなんか嫌ですよね。私はないですが、送りつけ詐欺と言うのがあるみたいです。

想馬涼生様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 世界初? 本文より長い題名。考えてみればなかなか冒険的な表現であります。ま、中身はなんですが^^;;;
 わたくし、実は電話も嫌いです。こちらの事情なんて関係無しに掛かって来ますからね。その意味でメールは大変ありがたい。が、いちいちチェックもしてないので大切な要件だと困ります。一長一短、なかなかうまくいかないものです。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【つちのこどうぞうになりたい起承転結の承すっとばして転の巻】へ
  • 【つちのこ新たなる旅立ち】へ