藤花幻:つちのこどうぞうになりたい起承転結の承すっとばして転の巻

え゛

つちのこどうぞうになりたい起承転結の承すっとばして転の巻

 ←つちのこ銅像になりたい →つちのこどうぞうになりたい三日遅れの結の巻。誰も予想がつく結末になってしまいましたが、それでも管理人は一生懸命考えたのであります。そこは生暖かい目で見守ってくださいまし。次こそは何とか笑えるネタを考えます(おそらく)ので、どうぞご容赦、寛容、ご勘弁。堪忍袋の緒は結べ
382つちのこ銅像になりたい5
382つちのこ銅像になりたい6
382つちのこ銅像になりたい7
382つちのこ銅像になりたい8
 あれ、引っ張るの?
関連記事
スポンサーサイト


総もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png え゛
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな歌をば
もくじ  3kaku_s_L.png 下手な詩をば
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな絵をば
総もくじ  3kaku_s_L.png 管理人の独り言
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【つちのこ銅像になりたい】へ
  • 【つちのこどうぞうになりたい三日遅れの結の巻。誰も予想がつく結末になってしまいましたが、それでも管理人は一生懸命考えたのであります。そこは生暖かい目で見守ってくださいまし。次こそは何とか笑えるネタを考えます(おそらく)ので、どうぞご容赦、寛容、ご勘弁。堪忍袋の緒は結べ】へ

~ Comment ~

難解

赤い矢印、なんだろう?
まま、まさかふんどしの中にみかんになったツチノコ君を
隠して走ってる?
Keyさんの難解シリーズの一編ですな。
そういえば「君の名は。」もなかなか難解ですね。
時間軸がずれていたり、パラドックスの処理もちょっとな、
というところもあるし。
絵がものすごくきれいなんで7月下旬発売、予約しました。

^^

原作者は「北海道の温州みかん」になぜ拘るのか?説。

①単なるもの好き。
②北海道最高何でもあるぜ!
③暗躍・温州みかん連盟
④ネタがない
⑤温州みかんへのアンチテーゼ
⑥とにかくなんでもよかったの
⑦某国への暗号(CIA要調査)
⑧未必の故意
⑨やむにやまれぬやまとだましい
⑩箱に描かれた刺青の一種

NoTitle

うーむ、昨日からずーっと考えていますが、わかりません。
名探偵明智光秀になったつもりで推理しても、わからない。
でもシャイロックになったら、ポーシャよ、いや、ワトソン君、
分かったような気がします。
すなわち、宅急便屋さんが道路に落ちていた段ボール箱を拾った。
いつも段ボール箱を運んでいるので、すこぶる気になったわけです。
中を開けたら、つちのこがみかんを楽し気に食べている真っ最中。
おいしそうな温州ミカン。そこで負けじと、つい一緒に必死に食べた。
みかんを食べ過ぎて、体温を下げて、体が冷えてしまった結果、
日々忙しく走り回っている宅急便屋さんが、かわいそうに、
おなかをくだしたという顛末を描いたものでしょう。

クエン酸を含む果物は、 腸管を刺激するので、下痢のときにはよくない。
あ、いや、押さえているところを見ると、小のほうですかね。
ともあれ、お腹が弱い人、冷え性の人、 膀胱炎を起こしやすい人は、
みかんの食べ過ぎにご注意。という親切で有難い漫画なんでしょうね~。

『君の名は。』は、とても東京の街の映像が美しくて、感動しました。
今度テレビのオンデマンドで放映するらしいので、また観るつもりです。

NoTitle

某・飛脚便のキャラクターである飛脚男は現実界に存在しているわけではなく荷台に描かれたただのシンボルであります。
私が思うに、つちのこ君はシンボル界の事象に作用を及ぼす特性があって
みかん箱の中のみかんになにかやんごとなき影響を与えそれがくだんの飛脚男さんの尿意に帰着する作用となって現実界に間接的に影響を及ぼしたのではないでしょうか。
つちのこ君は異世界に干渉できる能力を持っていたのですね。

NoTitle

いや、さすがに、つちのこを食べては腹を壊すだろう……(こわい考え(笑))

エリアンダー様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 赤い矢印は運んでいる大切なものの有りかでございます。大和の子猫、ペリカンの口、カンガルーの袋と、飛脚の荷物もといふんどしの中身(笑)。依然やった画像の使い回しなものですから本筋とは関わり無しなのですなぁ。困惑させてしまい、あいすみませぬ。
 「君の名は。」風呂屋が干上がる人気ですなぁ。中身知らんのですが、隕石が落ちてきてさあ大変て「一目あなたに」みたいなものでしょうか。

waravino様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 お答えします。⑥です。あ、いや、④かも。でもまあきっと①です。
 「北海道の温州みかん」・・・この有り得ないシチュエーションが大好きであります。ロシア産マンゴーだとか、日本国産フランス土産だとか、アメリカ車だとか(マテ。うん。爆発しない中国製品とか、衛生的な韓国食品とか、高性能なアメリカ車(マテマテ。勿論、冗談だからこそ好きなのであって、実際に中国製品とか、韓国製品とか、アメ車なんて絶対買いませんけどね(オイ、コラ、イイカゲン・・・

シャイロックホームズばーそエコキュートポワロ様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 うん、判らないと思います。何せ何処ぞのチョコレートのルアーに直ぐ食いつくアホ兎もどう収拾して良いのか判っておりません。どうしたら良いでしょうかね。
 飛脚屋さんのトラックから飛脚の絵が消えて久しく、ヤマト運輸がアマゾンでこさえた大赤字を個人の客に転化しようとしてわたくしの反感を買っているこのご時勢(ってどんなご時勢なんだろう)、何故に落ちていたみかん箱を運送屋さんが運ぶのでありましょうか。そして届いた先には誰が待ち構えているのでしょうか。乞うご期待(誰もしとらん)
 さて、世の中は七月であります。そろそろお中元が日本各地を飛び回る季節。お金と猫とお中元は天下の周りもの。生憎、わたくしの所は素通りですが、しかし、どうしても贈りたいというのであれば遠慮はしませんよ。うん、しませんとも。どうぞ下記まで

住所 茨城県某T市のどこか 築うん十年のカステラアパート四階

 どしどしお送りくださいまし。
 ん?誰か来たようです。早速何か贈ってくれたのかな・・・

パンドル太郎様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 あ、いや、別に深い意味はございませんで、単に飛脚の運送屋さんがみかん箱見つけて運送魂に火がついたというか、職業病で運ばすには居られなかったというか、車に乗せてれっつらごーと言うか。
 しかし皆様の想像力には脱帽であります。よし、ネタが無いときにはその手で行こう。訳の判らない画でも描いて、後は深読みにおまかせ~。あ゛あ゛あ゛、腐ったみかん投げないでー。

ポール・ブリッツ様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 うん、お腹壊すね。と言うか、食う前に食われるよ。まあ、人間は添加物たっぷりの食品ばかり食ってるからペッされるだろうけど。つちのこはグルメなんです。

ん?最後のこれは?

みかん箱から運送屋のトラックに急変化!
飛脚の運送屋は昔なんかの運送会社の宣伝に出てたような気がしますね。
トラックの飛脚はふんどしを抑えてるがどうしたのかな?

そちらは大雨大丈夫でしたか?こっちは全国ニュースになるほどすごかったですが、私のところは大丈夫でした。

想馬涼生様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 運送会社のキャラクターは大切なものを持ち運ぶものが採用されています。猫の子、ペリカンの口、カンガルーの袋に飛脚の箱。しかーし、飛脚とて人間。自然が呼ぶ時にはトイレに駆け込むのであります。その時の瞬間最高スピードは時速156kmと野球の剛速球並み。それ程に早い宅配便と言う事なのでありましょう。無論大切なものは〇玉・・・判るよね(笑

PS:えばらぎは災害の少ない県でございまして、今回も殆ど影響なし。よかったよかった。九州は大変でしたね。今後とも何事も無い事をお祈りしておりますます。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【つちのこ銅像になりたい】へ
  • 【つちのこどうぞうになりたい三日遅れの結の巻。誰も予想がつく結末になってしまいましたが、それでも管理人は一生懸命考えたのであります。そこは生暖かい目で見守ってくださいまし。次こそは何とか笑えるネタを考えます(おそらく)ので、どうぞご容赦、寛容、ご勘弁。堪忍袋の緒は結べ】へ