藤花幻:つちのこサマージャンボ宝っくじっ~♪

え゛

つちのこサマージャンボ宝っくじっ~♪

 ←つちのこおもいやりは大切に →つちのこ蟲鳴く夜にはまだ早い
380つちのこサマージャンボ宝っくじっ♪1
380つちのこサマージャンボ宝っくじっ♪2
380つちのこサマージャンボ宝っくじっ♪3
380つちのこサマージャンボ宝っくじっ♪4
 サマージャンボ 宝っクズっ~♪
関連記事
スポンサーサイト


総もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png え゛
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな歌をば
もくじ  3kaku_s_L.png 下手な詩をば
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな絵をば
総もくじ  3kaku_s_L.png 管理人の独り言
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【つちのこおもいやりは大切に】へ
  • 【つちのこ蟲鳴く夜にはまだ早い】へ

~ Comment ~

NoTitle

早い金儲けなら一獲千金がある。
いい予感は伊予柑が保証している。
がしかし、夏の日の夢、無惨に消え去りき。
嗚呼、儚きかな、無為の人生。
哀れ、汝の名は欲深き人間よ。

がしかし、人には才知という宝石がある。
一書千金、そして一画千金がある。
メルヘンを書き、ローマンを画く。
心に浮かぶ想いを液晶画面に映し出し、
未来を信じれば、小さな奇跡が次々に起きる。

信じよう、おのれの才能。
頑張り通すのだ、おのれ、負けんぞと。
桃さとつちのこは進む。
山越え、谷超え、遥かなる栄光の向こうまで。
どう生きようと、この人生は一度きり。

NoTitle

夢をみて、いつも購入し、夢から覚める・・・。
せめて夢をみるのを長くするために、早めに購入することをオススメいたします。

覚めるまで、夢をみる時間が長くなります。ハイ(*^_^*)

☆彡バーソミ☆様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 抒情詩でありましょうか。タロさにバーソ様の心情を重ね、まだこれから一花二花三🌸に四🌸、錦を掲げて江戸に上り、天下を治めて我が理想をなさしめんと、今日も買うたる宝くじ。されども天我に身方せず。未だ天の時来たらずと、雌伏の時を耐え忍ぶ。何時か来る雄飛の時を夢見て夕日に向かってバカヤロー!せめて一夜の夢に酔うて今夜も高いびき。
 なんのこっちゃ。

Miyu様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 宝くじに夢を託して、買って馬鹿見るハズレくじ。ああ、三千円あったらグランドホテル(ローカル)のランチに行っておつりが来たなぁと後悔しきりであります(笑

NoTitle

売店の看板に女神さまのしっぽがついている。
騙されるって意味かな。
桃君の落胆ぶりに引き替え、ツチノコ君の
逞しさが可笑しい。へこたれずに食べてる!
私、運の悪さと悲観主義のため宝くじを買ったことがないです。
「あなた〇〇に当選しました。すぐ手続きを始めてください」という
詐欺メールにはときどき当たりますが。(笑)

あたらんなあ~~

人生で一度だけ
だんなの仕事が忙しすぎるのと
それにかこつけて自分もバイトに精を出しすぎて
お互いに生活も心も崩壊寸前だったときに
頭おかしくなって『前後賞も含めて絶対に当る筈!
でも何千万くらいじゃ当っても嬉しくない!億を当てる!
それも2億!そして旦那は会社を辞めさせる!!』
と思い込んで
TVで言ってた方角の売り場に赤いワンポイントがついた黄色いシャツを着て
歩いて買いに行った1万円分の連番宝くじ・・・・・
まあ、見事にはずれましたが
その後、旦那は
休日はちゃんと休み、朝会社に行って夕方帰ってくる感じになり
人手不足で休む事も辞める事も儘なら無かった
私のバイト先のラーメン屋はつぶれました\(^0^)/
まあたぶん・・・宝くじ当るより今のほうが幸せだった気がします・・・

エリアンダー様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 宝くじに当たる確立は空から巨大隕石が落ちてくるより低いとか。でも巨大隕石は降ってこないのに、当たっている人は居る・・・はず。そう、宝くじて毎年何人も億万長者輩出してるはずなのに、しかし実際そんな人全く見えてこない。実は宝くじにはそもそも当たりなんか入ってなくて、狐にでも化かされているんじゃなかろうかと思ってしまうわたくしであります。
 つちのこはへこたれませんねぇ。というか、宝くじなんぞ端から相手にしとらん。と言うか、何だか判ってない。平和なヤツなんですよ。

PS:あなただけに特別のなんちゃら。うちにもよく来ますわ。大手もやってますね。ああ、いやだ。

かじぺた様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 絶対に当たる。六億円!!!そして仕事なんか止めて遊んで暮らしてやる!!との野望を抱き続けて幾年月。某T市有限会社ショッカーの世界征服よりも達成困難であります。が、何時かは当てたい宝くじ。願わくば、墓穴に片足突っ込む前に当たってくださいましまし。
>>>宝くじ当るより今のほうが幸せだった気がします・・・
いいなぁ、そんな事言って見たい。喜びも悲しみも分かち合ってくれる若くて美人で優しくて料理の上手い、ついでにmiss.何とかでも良いよって行ってくれる超物好きな奥さん・・・え゛、そんなの居るか?いーじゃん、夢見るくらいさぁぁぁぁ。ふっ、もてた事の無い男の妄想です。

NoTitle

つちのこ君が食べているのはエクレアでしょうか。
…栗まんじゅうにも見えますね。
どうやら山っ気よりも食い気のようです。のんきでいいですね。
桃様にはいつか幸運の女神が微笑むといいですね。

^^

そのむかし。我が市内のある会社員が何億とかの宝くじを当て。速攻で会社を辞めたという話を聞いております。世の中。そういうこともあり得るんだろう。ひたすら羨ましかった思い出があります。そしてやっぱり今でも羨ましい。それにつけても金の欲しさよw^^)/

バンドル太郎様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 エクレア、栗饅頭と幾多の説がございますが、実は あんぱん!! であります。井村屋かもしれませんしもヤマザキかもしれません。フジかも第一かもしれませんし、名も無き街のパン屋さんかも。でもあんぱんであることだけは確かです。その証拠に、絵の下手糞を他所に管理人があんぱんと言い張ってます。はい。
 さて、はたしてタロさに幸運の女神は微笑むでしょうか。ま、泉の女神さまは微笑んでますよ、手もみして・・・。

waravino様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 おお、宝くじに当たった方が居ましたか。うらやましい。うらやましい。うらやましぃぃぃぃぃ。ハッ、我を忘れてしまいました。失礼。
 ところで、宝くじが当たったら何に使いますか?わたしゃ狸の毛皮でも買おうかと思います。・・・獲らぬ狸の皮算用に引っ掛けてみました。でも実際、デーモン小暮閣下さんの帽子みたいなの欲しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

「タヌキの宝くじ」=からくじ、というのはよく聞きますが、

最近ではキツネもからくじを売るのですか。

油断も隙もないですな。とほほ。

ポール・ブリッツ様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 たぬきのたからくじ=からくじ
でしたか。これは知らなんだ。でも狸は何となく間抜けで最後は結局賞金をせしめられてしまうイメージですが、狐は抜けめ無くドロンしそう。油断大敵油揚げ。たっぷりの油で薄切りにした乾燥豆腐を揚げませんと、油揚げはふっくらと揚がらんとです。

ほとんどが外れくじですね。

自分はほぼ毎週銀行のオンライン宝くじでナンバーズ、ロト6をやってますが、当然ながら当たりませんね。
店頭では当選するとみずほで換金ですが、銀行のオンラインはそのまま振り込まれます。だから後者にしてるんですけどね。

コンフェデ観てますか?BS1で放送中ですよ。
コンフェデは準決勝進出が二カ国決まり、外れなしです。
開催国ロシアは敗退!コンフェデの開催国敗退は01年のあの国以来です。
http://myworld2013.blog.fc2.com/blog-entry-898.html

想馬涼生様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 オンラインで宝くじとは便利でございます。しかし、便利過ぎてついくじを買い過ぎたりはしませんかね。現金出すのと違って画面では数字入れるだけですから使い過ぎとか間違いが怖い。オンライン株取引で五万円を一株売りの積りが五万株を一円で売りとか・・・どこかの粗忽物がやったよな、そんな事。三万円分の買いが三万枚の買いとか、恐ろしすぎる。

PS:コンフェデ決勝は南米の雄チリVSドイツの二軍!!なんかすげー。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【つちのこおもいやりは大切に】へ
  • 【つちのこ蟲鳴く夜にはまだ早い】へ