藤花幻:つちのこシャツを売り出そう

え゛

つちのこシャツを売り出そう

 ←つちのこ体あるふぁべっとでしらばっくれる →情けは人の為ならず
377つちのこシャツになる1
377つちのこシャツになる2
377つちのこシャツになる3
377つちのこシャツになる4
 企画倒れは世の常です
関連記事


総もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png え゛
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな歌をば
もくじ  3kaku_s_L.png 下手な詩をば
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな絵をば
総もくじ  3kaku_s_L.png 管理人の独り言
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【つちのこ体あるふぁべっとでしらばっくれる】へ
  • 【情けは人の為ならず】へ

~ Comment ~

NoTitle

一番最初のTシャツは売れそう。
デザインがシンプルで洗練されている。
Tシャツプリントして着てみたらどうどすか?
色は赤でも青でもグリーンでも黒でもいいかな。
ツチノコとテキストの色を違えるのもいいし。
その場合はもちろん赤と黒です。
カメラでもクルマでも赤と黒を配したデザインって
かっこいいですよね。 

NoTitle

『没』は、サンズイが《水》、右上が《うずまく》、右下の又が《右手》を表すそうです。
頭の中で渦を巻いて湧いてきたアイディアは、右手ですぐ取り上げて活用せよ。
沈ませるには惜しく、どうせ商売は水物なのだから、やってみよ。
まずは自分で着て街を歩く。宣伝し広告しPRすれば、強い意志は石をも通す。

私もエリアンダーさんと同じく、シンプルなTシャツから始めるのがいいと思いますね。
それから、ハンカチとか、ケータイストラップとか、けん玉とか、ああ、そうだ、
県のマスコットとか、グリコのおまけのように、どこかの店とタイアップしてとか、
ゆるキャラが流行ったのですから、もっといろいろと広がりそうなんですけどね。
とにかく、最初の一歩。一歩進んで二歩さがらないで、三歩進む。
それがうまくいけば、後は怒涛の流れになると思いますがね~。

こんにちは

パジャマによさそうです
これから寝苦しい時など 着替えに
いっぱいあった方が いいような (*^。^*)
あ お値打ち品なら 柄は 気にしません

心筋梗塞、ちんちん拘束・・・あはは

おいらも一番上のやつは売れると思います
欲をいえば
Tシャツの背面にはつちのこの
後姿をデザインするとか
胸にポチッポチッ!と乳首をいれるとか

いかんいかん!
ど~も
つちのこアルファベットの『BとG』が頭から離れん

それに、しても
あのアルファベットには感心しました
才能とは本心でしゅか?
あはは。
  • #6895 はしびろこう・ウナ 
  • URL 
  • 2017.05/15 15:36 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

缶バッチなら数は作れそうですが身に着けるというシーンが限られてくるので汎用性という点からはやっぱりTシャツですね。
LINEスタンプとか作っている人はどうやって儲けているんでしょうかね。
つちのこ漢字ドリル(?!)なんか例文を考えるのが楽しそうです。

エリアンダー様へ

 赤と黒ですか。フェラーリでせうか、それともアントラーズでせうか。さて、プリントするとなると色々大変そうですが、業者に頼むと幾ら位掛かるものなんでせう。やはり少しよりもたくさん作った方が単価は下がりそうですが、しかし、そんなにたくさん作ってもしょうがないと思われ、やはり割高なものになりそうですな。さて、どうしよう。

シばーそ殳様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 一日一歩、三日で三歩、三歩進んで何で二歩戻るのか未だに謎であります。もっとも、人生弁慶七戻、迷い道クネクネ。振り返ってみたらスタートのゲートから一歩も進んでいなかったとか、振り返らなくてもはるか向こうにゲートが見えるとか、まるで喜劇でしょうね♪
 よし、こうなったらTシャツ作ってみましょうか。ただし給料が上がったら。何時だって?それが判ればば苦労はない♪

みかん様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 ハハハハ、わたくしも思いました。まるでパジャマだ(笑
 だぶだぶなのが悪かったかな。シルエットをもう少しすっきりさせればよかった。
 お値打ち品ですか?つちのこブランドの時点でそれはないだろうなぁ。

はしびろこう・ウナ様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 つちのこの後姿はナイスアイデアでございます。が、胸のぽちぽちは却下(笑
 いっそ正面は「没」にしてしまいましょうか。インパクト絶大。漢字なら「大便」でも喜ぶ外国人になら売れるかもしらん(笑
 才能とは何でしょう。判りませんが少なくともI鈍能であります。

バンドル太郎様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 ラインスタンプって売れるんですか?ライススタンプなら確か・・・って違っ。え゛ー実はラインはやった事無いのでさっぱりわからんのですわ。らいん!!なんて来られても対応するの面倒くさいし。横の繋がりさっぱりですし。基本、他の人が何してようが全然関心の無い完全縦志向人間なものですから。
 とは言え、お金になるなら考えんことはありませんな(¥_¥)(笑

^^

素晴らしいオチですね。

いや凄まじいというべきでしょうか?
最後に没という字が出てくるとは誰が想像しましょうや?
これぞ四コマのオチというものです。

まぁ。だからどうしたの?
と言われると困るんですけど無視無視。
オチに理屈はいらんのですw^^)/

え?

ふつーに欲しいですけど?!!
Tシャツ商品化キボンヌ\(^0^*)/

NoTitle

本当に欲しいです(*^_^*)

NoTitle

ぼ・・ボツっすか~?
襟付つちのこパジャマなら、3,000円でも欲しいです。
わたしゃーパジャマには1,500円以上は使わない主義の人ですけどね。
楽し気な、浮遊感満載の夢が見れそうで心惹かれますねー。

waravino様へ

 こんにちは。コメントありがとう御座います。
 いやもう、ネタが尽きてまして、最後どうしようかと。そこで衝撃の「没」の出番であります。が、それだけでは余りにアレなので、せめてフォントはオリジナルであります。
 まあ、だからどうしたの?と言われる訳ではありますが、没は没。ドクターマシリトの無慈悲な必殺技だったのを知っている人は果しているでしょうか(笑

かじぺた様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 豚も煽てりゃ木に登る。只今つちのこTシャツに悪戦苦闘中であります。とりあえず失敗作なら一着orz
 ボール紙切り抜いてインク拭きかけりゃ出来るだろうと予算3,500円のチャレンジは、しかし大失敗。スプレーの噴出が想像以上に強すぎてダンボールの下にまでインクが吹き込むは、滲むはでもうぐだぐだ。しょうがないからシルクスクリーンに切り替えだ!と画材屋さんに行ったら潰れてた。仕方が無いから文具屋さんに行ったら建物ごと無かった。かくなるうえはと大型のそういう店まで足を運んだが、シルクスクリーンは売れないから置いてないと言われて撃沈。北関東のローカル都市に住む悲哀を感じています。
 えーい、こうなったらネットで取り寄せるぞ!うはっ高い・・・。

Miyu様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
>>>本当に欲しいです(*^_^*)
 でも見えます。見えるのです。在庫の山脈が・・・。業者にゃ頼めねぇなぁ。
 そんな訳で只今絶賛悪戦苦闘中!!とても売り物にはならないでしょうけど乞うご期待。

梨木みん之助様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 ラフでは結構いい感じのカジュアルシャツだったんですがね、ペイントで描いたら途端にパジャマ(笑
 オリジナルの絵柄だとかなり高くつきます。やはり市販品が一番ですわ。もっとも、わたくしパジャマすら持ってませんけどね。
 夢ですか。つちのこに冷蔵庫を荒らされている悪夢しか・・・。

おお今度はTシャツですか?

最初のデザインのTシャツはなんか店頭にありそうな感じですね。私も着てみたいです。
二番目のはパジャマにいいですね。子供達に人気がありそう。

むむむ・・没ですか?企画は常に没になるものだと思いますが、私としてはサッカー関連であの国が没、いや没収になってほしいですな。
それは国交断絶された国にACLで大問題起こした国が負けてしまって窮地に陥った国です。
http://myworld2013.blog.fc2.com/blog-entry-897.html

想馬涼生様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 それがですね、たかがTシャツ、されどTシャツ。あれこれ試しているんですが、上手くいかないんですなぁ。最初、染めQなる布用のスプレーを試したのですが、これがとんだ粗悪品で、塗料は滲むは、噴出が強すぎて型抜きした台紙を吹き飛ばすわ、挙句、最後の手段の粘着シートの型抜きなんか溶かしてしまうはで全く役立たず。二千円がまるっきり無駄。シルクスクリーンにしようにもテトロンスクリーンを売っている店なんて田舎にゃ無いし(画材屋なんてみーんなとっくに潰れたよ)、ネットはボッタクリだし、もう何時間無駄にしたか判りませんよ、まったく(ブツブツ

PS:もうあの国はとっとと滅んでくれるのが世界の為の様な気がしてます。関わっても嫌な気分にしかならないですわ。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【つちのこ体あるふぁべっとでしらばっくれる】へ
  • 【情けは人の為ならず】へ