藤花幻:つちのこVsメインクーンのメイン君

え゛

つちのこVsメインクーンのメイン君

 ←つちのこ植木職人 →つちのこVsメイン君仁義無き戦い
373つちのこVsメインクーンのメイン君1
373つちのこVsメインクーンのメイン君2
373つちのこVsメインクーンのメイン君3
373つちのこVsメインクーンのメイン君4
 メイン君、鮮烈でびゅ~!・・・つづく
関連記事
スポンサーサイト


総もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png え゛
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな歌をば
もくじ  3kaku_s_L.png 下手な詩をば
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな絵をば
総もくじ  3kaku_s_L.png 管理人の独り言
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【つちのこ植木職人】へ
  • 【つちのこVsメイン君仁義無き戦い】へ

~ Comment ~

こんにちは

●メインクーン(Maine Coon)は、イエネコの中でも大きな品種の一つであり、
顔つきにも出ているように悪戯好きと遊び好きでも知られる長毛種のネコである。
●メインクーンの起源については不明ながら、諸説がある。
1.おもに(main)、クーンと鼻で匂いを嗅ぐのでその名になった説。
2.お笑い、否、お洗いが好きなアライグマ(raccoon)の血を引いている説。
3.アメリカのメイン州で5月(May)に誕生したのだとする説。
4.メーデーの祭りに村の娘の中から選ばれた女王(queen)みたいだね説。
5.ジャガイモのメークインと似てると思った男が命名したのだとする説。
6.メークインの名をアナグラム的思考で作り直したのだろうとされる説。
7.本当はメーンインクと言い、メインはペンとインクで描いたとする説。
8.その天災的賢さから、名君→メークン→メインクーンと推移した説。
9.メインの君であるから、近々主人公つちのこを追い出すつもりよ説。
10.ギャラが増えないので、キャラを増やしたのだろうと思われる説。
なお、イエネコと《コ》が付いているが、つちのことは違う品種のようだ。

女王バーソ男爵様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 欲しい猫と言いますと、真っ黒に始まりまして茶虎、三毛、白黒、ヒマラヤン、スコティッシュイヤーフォールド、ノルウェージャンフォレスト、そして現在はメインクーンであります。ブスッとした表情に人懐こい性格、そして何よりでかくてもっふもふのがたい。ああ、飼えるものなら飼いたいです。一匹にじゅーまんえん!!だって・・・。無理。
 メインクーンの起源については知りませんが、紀元19世紀にはアメリカで人気だつたとか。巨大だけに怒らせると危険じゃないかと言われますが、無愛想な面に似合わず性格は非常に温和でご機嫌なネコだと評価はうなぎのぼり。食事の期限さえ守れば赤ん坊と置いといても平気らしいですぞ。ちなみにつちのことも相性はばっちり。メイン君をじゃらそうとするつちのこにしっかり付き合ってツチノコをボール代わりにしっかりとじゃらされてあげてくれます。ただ、気まぐれなのはネコの常。直に飽きて何処かへ行ってしまうのはご愛嬌。飽きられたおもちゃ、もといつちのこはコロコロ転がってお池にでも嵌るんでしょうかね。
 しかし、ツチノコに比べて描かなならん線が多すぎます。堂本剛の結構しんどい・・・。

こんばんは

猫の登場ですね(*^_^*)

びっくりいたしましたが、メインクーン大きくて、犬並みですね。

でも、可愛いらしいですよ。

クロ系なら庭にいますが、いかがでしょう?

高齢から若いこまで、揃えています。

つちのこより、大きいのですね(*^_^*)

NoTitle

メイン君、おとろしい顔つきです。
ひょっとして新キャラ?
さすがのツチノコ君も清々しい、あるいは痛々しいまでの
完敗ですね。
メインクーンってじゃがいもかと思いました。
ネットで調べてみると、メイクイーンはイモ科で
メインクーンはネコ科で生物学的に非常に近縁で、
交配可能で煮崩れしにくいネコが生まれるとか。
ちなみに煮崩れしやすいネコってこんなのです。(笑)
http://livedoor.blogimg.jp/laba_q/imgs/7/2/724acb40.jpg

NoTitle

エリアンダーさんのコメント、画像に∵ゞ(´ε`●) ブハッ!! でした。
私も猫好きで、メインクーンたまらんです。

バーソさんの記事コメントで、いつも爆笑させていただき、幸せです。
miss.key さんて不思議……。
・まず、両性具有を感じます。
・センスとは、感性とは、の、お手本のような人。
・バーソ劇場の『アカデミー賞コメンター』。

(((ʘ ʘ;)))どんな星で生まれ
地球に輪廻したのか、興味津々で~す!(*^▽^*)

マジ超かわいいっす!!

これは!!
つちのこも可愛いですけど
メイン君の可愛さはまた別次元!!
惚れましたでごわす(人^^*)v-238

Miyu様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 メインクーンのメイン君です。今、絶賛一番飼いたい猫であります。が、何せ狭いアパートの一人暮らしですけん、猫の世話なんて出来るのかいなってな訳で、飼えないんですがね。いや、それ以前に買えないか、高くて・・・。
 今回、「え゛」にご出演願いましたが、しかし描くのがもう大変。え゛?この程度の絵しか描かないくせに何言ってる?そこはそれ、絵心の無い管理人ですから。(しかし何の因果で絵が掛けない男が漫画描いてるんだろう。

エリアンダー様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 わたくし、メインクーンとか、サイベリアンとかノルウェージャンフォレストとか、とにかくでかくてふてぶてしい猫が大好きであります。黒猫とか化け猫も大好物です。うん。
 メイクイーンと近縁でしたか。成程、メイクイーンは鍋の中で崩れ、メインクーンは人の顔が土砂崩れ。うーむ、確かに近い品種と言えそうですな。
 荷崩れしやすい猫って、コラかいって位に前足が長いですな(笑

風子様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 両性具有・・・リアクションが難しいですぞ、これー。せめて中性とか言ってくれれば、実は洗剤なもので・・・とか、戦国の落武者の生き残りだったんですとか・・・あ゛、余計に判んないね。失礼しました。
 根が不真面目なものでよくおちゃらけては同僚のお局様に白い目を向けられているわたくしでございます。ミスッタ北風と呼んでください。ついでにアカデミー賞よりマカデミーナッツチョコレートの方が喜びます。
 どんな星で生まれたかって? はい、中性子星第三惑星(まだ言うか・・・

かじぺた様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 おお、無愛想猫の可愛さが判るとは、かじぺたさんは通ですな。今度近所のやさぐれボスをナンパしてみてください。もれなくノミがかが(マテ)あ、手に三本線描かれない様に気をつけてくださいね。

いい味出してますなー。

あの斜に構えた目、悪だくみが大好きそうな口元、
たまりませんなー。
転がったつちのこを、追いかけて手玉にしないところに、
大人の貫禄を感じます。
アウトローな高級老猫という設定でしょうか?
親しみを感じます。

梨木みんもっこす之助様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 猫は何と言ってもその気紛れで飼い主を飼い主とも思わぬ俺様なところが魅力であります。落ち着いてドーンと構えてキーボードの上から動かないとか、もうたまりまへんなぁ。「お願いだからPC貸してね」とか言って見たい猫党のわたくしであります。

お?新キャラの登場ですか?

今回はツチノコがあしらわれたか?続きがどうなるか気になりますね。
どうやら三部作のようですね。私は洋画をよく観るんですが、基本三部作です。でもここ最近は人気シリーズでは三部作どころか?新三部作を作ったりしますので、もうええわって思ったりします。
「ワイスピ」は良かったけどね。
http://myworld2013.blog.fc2.com/blog-entry-880.html

コパアメリカ2019はどうやらW杯みたいになるかもしれない。
http://myworld2013.blog.fc2.com/blog-entry-878.html

想馬涼生様へ

 こんにちは。コメントありがとう御座います。
 わたくし、メインクーンが欲しくて、しかし飼えないので拗らせました。目付きの悪いしかし性格の穏やかなでかい猫大好きであります。
 ハリウッド映画は連作が多いですな。完全な新作を作るより確実に数字が見込めるというのも有るのでしょうが、冒険心が足らない気もします。同じ様な内容が続くというのもどうなんでしょうなぁ。

PS:コパの拡大版ですか。FIFAは耐用年数切れてるようなので、それも有りでしょうかね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【つちのこ植木職人】へ
  • 【つちのこVsメイン君仁義無き戦い】へ