藤花幻:つちのこ雀卓を囲む

え゛

つちのこ雀卓を囲む

 ←つちのこ大名行列 →つちのこ道路交通教室
370つちのこ雀卓を囲む1
370つちのこ雀卓を囲む2
370つちのこ雀卓を囲む3
370つちのこ雀卓を囲む4
 振り込んでしまったからってソバをひっくり返したらいけません
関連記事
スポンサーサイト


総もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png え゛
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな歌をば
もくじ  3kaku_s_L.png 下手な詩をば
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな絵をば
総もくじ  3kaku_s_L.png 管理人の独り言
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【つちのこ大名行列】へ
  • 【つちのこ道路交通教室】へ

~ Comment ~

NoTitle

本当は怖い「つちのこ」漫画。
いったい誰が、どんな良からぬことを、
この雀のひたいほどの小さなテーブルで画策しているのでしょうか。

黒いやつは、エリアンとダースベイダーのダーが複合した怪物でありましょう。
脳みそが極端に肥大していることからも、知恵ある首謀者だろうと思われます。
目つきが悪い羽が生えたやつは、ペリカン目ハシビロコウ組の者のようです。
赤服の人は、足を膝に乗せる結跏趺坐の座り方で、金儲けを瞑想中でしょうか。
マスクの人は人相を隠しているので、捕まりたくないと思っているのでしょう。
気持ちはわかります。

一体なにを企んでいるのか。
3コマ目、ソバがひっくり返った図がヒントになります。
これはソバの出前が遅いので、怒って、ひっくり返したの意でありましょう。
すなわち、振り込みがされなかったというメタファーなのでありましょう。
相手から振り込みがされなくても、ソバをひっくり返してはいけない。
そんなことをしたら、つゆが衣服に掛かって証拠となり、犯行が露見する。
そんな警告ないしは親切な助言を、この漫画はしているようです。

それにしても、4コマ目で、つちのこは枠外のどこへ行くのでしょう?
むろん、ATMに振り込まれたかどうか、ちょっと確認しに行くのでしょう。
しかし画面奥の棚には、まだ現金の束は一つも入ってないようですね~。
会議は踊る。笛吹けど踊らず。踊る世間にゃ鬼ばかり。悲しい漫画ですね~。

麻雀バーソおいちょかぶ様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 元ネタは貴ブログのハシビロコウ氏のコメントであります。拝借失礼http://barso.blog134.fc2.com/blog-entry-310.html#comment
 左側はバーソ様推測の通りであります。奥は風邪ひき子様、右は言わずと知れた変な生命体。そして手前の背中の人物は帽子に注目であります。でもやっぱり判らないと思われましたので、捨て牌を当てられた被害者となって頂き心情を上記に噴出し記載。蕎麦がひっくり返っております。そう、ソバの反対なのでありますます。え゛ー、物語と致しましては、ハシビロコウ氏がつちのこを咥えてポイ。代わりに入るも誰も気にしない、という単純明快な(何処がだ?)ものでありました。間違っても振り込め詐欺の一味なんぞではありませんぞ。振り込め詐欺に掛るお利口さんには本当に困ったものですが、しかしやはり一番悪いのは詐欺師の方ですからね。そこは履き違えてはおりませんです。はい。

NoTitle

大三元字一色だったらそばをひっくり返しても納得できる気がする(笑)。

NoTitle

そういえばどっかでバーソさんと私とmiss.keyさんと
ハシビロコウ氏の4人で卓を囲んだ記憶が・・・。

後姿のかっこいい男性が私ですか?
私、一度だけレンホーで国籍を・・・じゃなかったチーホーで
まわりを驚かせたことがあります。
あれれれと? 上がりを見過ごしそうになりました。(笑)
地和って10万回に1回らしいです。
ご紹介の恐ろしい動画、数日中に載せますね、ありがとう。

単騎は西で待て

こんにちは
母が大陸でやっていた麻雀は牌が煙草の箱くらいの大きさだったとか
混ぜるときには大きな布を巾着のようにして
持ち上げて揺すり混ぜたそうです

中学生にもなりますと母と学友とで
毎晩のように我が家で行ないました
役を丁寧に創っているみんなを尻目に
おいらは何でも早い・・・
テンパイ即リーチでやんした、安い手でも
リー積ものみとか・・あはは

この狡すっからい性格は『目』にでました
まさしく
今度みんなで打ちましょう
点三で
これですと箱点になっても千円で済みますから
あはは。
  • #6797 はしびろこう・ウナ 
  • URL 
  • 2017.03/13 14:57 
  •  ▲EntryTop 

ポール・ブリッツ様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 大三元字一色って難しいようでいてW役満としては意外と出やすい手です。まあ、飽くまでW役満としてはですが、ぼやぼやしてるとあっさりやられます。そうなったらうな重奢るしかありません。俺の金でうな重食いやがってぇぇぇぇとの恨みをばねに、逆にやり返してあげましょう。小四風字一色とかどう?

エリアンダー様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
>>> 後姿のかっこいい男性が私ですか?
 またまたとぼけちゃってー。左の何やら怪しげな・・・ゲフンゲフン、何でもございません。
 レンホーが国籍をですか(笑。天下国家と言いますが、人が地を治めるという意味では何やら不思議な響き。しかし外国席所有疑惑が有るままに政治家やってるというのはかなり拙いんじゃなかろうか。日本ってそういうところがいい加減過ぎますね。正直、外国籍者の政治活動はばデモすら厳罰で処分して良いと思うのですが。
 天地人は未だ一度もありませんなぁ。一度やって見たい気はするが、どうせなら華麗に緑一色とか九蓮宝燈とかの方がかっこええー。

はしびろこう・うな様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 今回のネタはハシビロコウ様の他ブログへのコメントが元となっております。通称コバンザメ記事と申します。ネタが無いときには重宝いたしますです、はい。
 わたくしも聴牌即リーチの方でして、もう単騎だろうが間チャン偏チャン何でも来いであります。わたくし、意外に三面待ち四面待ちなんてーのだと上がれないのですよね。間チャンドラのラス待ちで一発ツモとか、どーいう訳か良く上がるのであります。運が良いのか悪いのか、でかいのは来ないんですが、つまらない賭けには勝てるのであります。先日も黒髭危機一髪ハイボールでお替りゲットしましたし。どーだハハハ・・・あー、宝くじ当たりてぇ。

雀荘は全く縁がないです。

まあじゃんもやった事ありません。ルールも知りません。miss.keyさんはやった事あるんですか?
昔パーマンのドンジャラは聞いた事ありますね。どんなやつだっけ?

ツチノコの他にエイリアンがいるぞ。miss.keyさんはエイリアンシリーズ好きなんですか?私はエイリアン対プレデターがいいですね。

WBCは決勝進出をかけて米国と対戦。侍は6試合ホームでの試合だったから、今回は完全アウェー状態ですね。

想馬涼生様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 麻雀なんてやった事はございません。ルールも知りません。俺は強いと自慢していた上司をけちょんけちょんの箱てんてんにしてやった事もありませんし、思い上がった同僚をぱっさぱさのヤキトリにしてやったなんて事も決してありません。ありませんとも。因みにドンジャラのルールも知りませんのです。
 エイリアンは苦手ですねぇ。あの手のホラーは怖いがな。まあ、突っ込みどころが満載ですし、有名な映画ですからネタには使いますけどね。今回は、よくお邪魔させていただいていますブロガー様で遊んで(失礼)しまいましたとさ。

PS:侍ジャパン(名前負けバリバリですな)、負けちゃいましたね。小久保さんが監督ですからこんなもんでしょう。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【つちのこ大名行列】へ
  • 【つちのこ道路交通教室】へ