藤花幻:つちのこ大名行列

え゛

つちのこ大名行列

 ←つちのこ二月のかいだん →つちのこ雀卓を囲む
369つちのこ大名行列1
369つちのこ大名行列2
369つちのこ大名行列3
369つちのこ大名行列4
 した~に~下に・・・
  大迷惑です
関連記事
スポンサーサイト


総もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png え゛
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな歌をば
もくじ  3kaku_s_L.png 下手な詩をば
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな絵をば
総もくじ  3kaku_s_L.png 管理人の独り言
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【つちのこ二月のかいだん】へ
  • 【つちのこ雀卓を囲む】へ

~ Comment ~

こんばんは(*^_^*)

なんとなく、もう夏気分になりました。
海に向かう道は、混んでますからね~。

原因は、つちのこさんでしたか?

まだ、春も不安定な感じですが・・・。

NoTitle

このような事例はたまに時々ありまして、もう5,6年前の出来事なんですが、箱根の追い越し禁止の1車線の下り坂で、のろのろ数珠つなぎ状態になり、前方を見たら、何台か前に2トン罪の、否、積みのキャブオーバー型トラックが空荷なのに時速20kmぐらいでヤケにゆっくり走っていて、素人の運転手か、ブレーキの調子でも悪いのかと思ってひたすらブツブツ言いながらも我慢し、小一時間ほどだらだら運転をして、やっと下の町の2車線の道に出たので、信号待ちのその車に並んで、当該運転手を見たら、ずっと下を見ていて、どうもケータイをいじってるらしくてですね、まあ、かなり腹が立ったので、バカヤローと大声で文句も言わずに急加速して置き去りにしましたが、何の精神的解決にもならなかったことを思い出しましたが、この絵のケースのつちのこ君は人の気も知らないのでしょうか、亀より遅くてもカメへんとか思っているのでしょうか、下り坂なら転がってスピードアップも可能でしょうが、平地なので、へいちな顔をして歩いているのでしょうか、困ったもんですが、どうせ言っても直らんのでしょうと心配はしていませんが、ともあれ、この車は昔の空冷ビートルのようで、一度乗ってみたかったと思う車でして、今の新しいのは欲しくありませんが、あげると言われたら即もらいます、はい。

こんばんは

あ~なるほどね (*^。^*)
むかしは 買い物ついでに どこかへ
ドライブ連れてってもらえましたが
ぼっちになって 免許ないと 
何所にも行けませんわ 
渋滞 懐かしい気分 (;^ω^)

NoTitle

最後のコマが面白い。
ツチノコ君て時速1kmくらいなのかな?
そりゃ混みますがな。

数年前だったか、「なぜ渋滞するのか?」とか
「渋滞の先頭はどうなっているのか?」という本が
よく出ました。やれ車間距離が少ないからとか、
坂道で先頭車両のスピードが落ちたからとか
いろいろご高説がありました。が、結局何のことはない、
要するに車両数が多いからというのが主原因だった。
そんなこと言われなくても分かってるわい。(笑)

Miyu様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 制限速度の半分も出さずにとろとろ走る車の多いこと多いこと。寛容の気持ちで見てはいますが、流石に大名行列作られるとイライラしますなぁ。原因は・・・皆は言うまい。
 海ですかぁ。良いですなぁ。白いスカートと麦藁帽子のねーちゃん。ワンピースのねーちゃん。ビキニのねーちゃん。・・・ハッ、エロおやぢがばれてしまった。

とらくたバーソとれーら様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 だらだら運転は困ります。慌てる必要は無くても後の迷惑考えろですな。
 以前、高速で山梨に行きましたところ、前行く車が時速40㎞で道を塞いでおりました。それ、道交法違反やどー。ゆっくり走れば安全運転と言うのは間違いであります。ちゃんと流れに乗りましょう。わかったか、このぼげぇぇぇぇとあまりのイライラに怒鳴ってしまった修行が足りないわたくしであります。
 空冷ビートルはわたくしめも好きであります。何時かは乗りたいと思っていたらなんかすっかり今風になってしまいました。うーむ。VWはビートルです。ゴフルもポロも魅力ありません。BMWは豚っ鼻、ださい。ベンツ?やぼったい。アメ車は論外。現代?棺桶に走る権利は無いと思います。と言う訳でトヨタかホンダでファイナルアンサー。

みかん様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 ドライブ、行きたいなぁ。山が良いな。
 実は、また会社の配属が変りまして、まあ、流石に今度はもう当分変らないと思われるのですが、しかし土曜祝日休み無しと言う所なのであります。ますます時間が削られるわたくし。渋滞などもってのほかなのであります。

エリアンダー様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 何故渋滞するのか。そりゃ止めるからだしょ。今時の信号は態と走りにくいように設定して有るのだそうです。スイスイ走るとついスピードが出すぎるので事故が置きやすいのだとか。時速60km制限が50km制限に変ってしまったのもその一環らしいです。でも、逆にそれが渋滞を引き起こして走行環境を悪化させていると言うジレンマ。
 何時も通る道にとんでもない設定の信号があります。二つ並んだ信号の手前が青になるとその先の信号は必ず赤になるのです。そしてその距離が極端に短い為、二三台しか進まない。そうこうしている内に手前が赤になります。先の信号が青になっても誰も走れない。迷惑千万です。

現在の大名行列は車でしょうね。

ツチノコが先頭なら、ツチノコのペースなので、車もスローペースになりますね。
大学病院でも教授を先頭に大名行列のようなものがあるみたいです。
「白い巨頭」でありました。あんなに長くはなかったですけどね。

WBCが先週から開幕!あの国は開催国でも関わらず、たった三日で敗退しました。
今日から二次ラウンド。オランダ、キューバ、イスラエルと強豪揃いです。
http://myworld2013.blog.fc2.com/blog-entry-863.html

想馬涼生様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 つちのこは何処へ行くわけでもないので基本のろのろです。と言うか、のたくたです。とにかく遅い。後ろなんかに付いた日にゃもう日が暮れても何処にも着けやしません。ご愁傷様。

PS:ホームであれは流石に無様。世界ランキング三位が聞いて呆れる。奢れるものも久しからず。日本もふんどしの紐しっ絞めてがんばって欲しいものです。くれぐれも亡国のごとき醜態は晒してくださいませんよう。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【つちのこ二月のかいだん】へ
  • 【つちのこ雀卓を囲む】へ