藤花幻:つちのこ二月のかいだん

え゛

つちのこ二月のかいだん

 ←つちのこスタンプになる →つちのこ大名行列
368つちのこ二月のかいだん1
368つちのこ二月のかいだん2
368つちのこ二月のかいだん3
368つちのこ二月のかいだん4
 「かいだん」には注意しましょう
関連記事
スポンサーサイト


総もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png え゛
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな歌をば
もくじ  3kaku_s_L.png 下手な詩をば
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな絵をば
総もくじ  3kaku_s_L.png 管理人の独り言
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【つちのこスタンプになる】へ
  • 【つちのこ大名行列】へ

~ Comment ~

こんにちは

リアルに起きた場合
最後を見届ける前までは
一瞬 何が起きたのか
自分の脳がフリーズします

今晩は~。

これは教訓的な「かいだん」話でしょうか。
桃太郎侍にとっては、快男児の略のつもりなのでしょうが、
つちのこにとっては、痛いや恨めしやの四谷階段でしょう。

体形が丸いと、人生の階段を転げ落ちるのも早そうですね。
回る回るよ時代は回ると言うけれど、
つちのこは何の因果か、ああ目が回ると思っているのでしょう。

あんまり彼を踏んだり蹴ったり落としたり飛ばしたりしないようにしてください。
かわいそうでかわいそうで、見ていられますけん。(笑)

NoTitle

階段は普通、幅・高さが一定だけど、一段だけ幅・高さを
変えると人は面白いように転ぶんだって。
https://youtu.be/ap-22FjgoE4
ツチノコ君はこの赤ちゃんのように降りればいいんだけど
バランスをとるのがねえ。(笑)
https://youtu.be/IHnk_RPHmZ0

NoTitle

>エリアンダーさん

昔の城の石段はそこらへんを実に具合よくバランスして作ってあり、どう歩いても「ものすごく歩きにくく走りにくく疲れる」そうでありますね。そこがまた城を築城する上での腕の見せ所だったようです。攻め手の疲れで落城まで決まってしまうような世界ですから。

春風亭翔太が彦根城を攻める視点から城の縄張りを体感するドキュメンタリー番組でひいひいいってました(^^)



ところでモモさんは何のために走っていたんです?(^^;)

こんばんは

階段踏みはずし?
ぴょんぴょん跳んで移動してたのね
階段落ちしても平気やないもんなのね

みかん様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 先日ポンカンを買い求めまして、アパートの階段を登っていたらぽろっと。さあ、大変。ポンカンは階段を全力で駆け下りて行きました。幸い、小さいポンカンだったので潰れもせず、その後スタッフ(約一名)が美味しくいただきました。
みかんさんのフリーズ・・・冷凍みかん美味しそう。じゅるる

怪談バーソ快男様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 四谷怪談は遠慮したいですが、四谷~九段下のイタリヤ飯屋なら行ってみたいです。あるんか、そんなもん・・・。
 生命と言う奴は単独で居るのが不安で、必ず周りに仲間を置きたがるらしいんですな。ところが、端になるとそちらに仲間はいない。どちらに行っても隣が居るという状態を追い求めた結果、たどり着いたのが球形なんだそうな。表面積の一番小さな状態も球体でしたな。星が丸いのもそのせい。つまり、丸とは究極の安定の形なのであります。なのに、地面に置くところころ転がって安定しない事この上ない。究極の安定とはつまり不安定なのでありましょうか。うーむ。
 人生七転び八起き。七転八倒。え゛、違う?まあ転落人生でもえーじゃないかえーじゃないか。どのみち人間、生まれた時が絶頂ですよ。後は死に向かって猛然とダッシュであります。

エリアンダー様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 人間の体の仕組みの脅威ですな。瞬時に状況を把握して、極力小さいぎりぎりの動作で最大の効果をあげるべく手足を制御している事が良く判ります。つまり、人は1・2cmの無駄を惜しんで動いてる。しかしそのせいで不慮の事象には弱かったりする。これが一目で直ぐ判るような違いであれば対処できるのでしょうがね、僅かな違いは把握できない。
 ちなみに日本ではこの様な時は作り直しが当たり前のなですが、外国ではほったらかしなんでしょうかね。

ポール・ブリッツ様へ

>>>昔の城の石段はそこらへんを実に具合よくバランスして作ってあり、どう歩いても「ものすごく歩きにくく走りにくく疲れる」そうでありますね。そこがまた城を築城する上での腕の見せ所だったようです。攻め手の疲れで落城まで決まってしまうような世界ですから。
 ( ・д・)ノシ凸へーへーへー
 これは一つ勉強になりました。しかしそうなるとご城主様も大変だったでしょうなぁ。時々転んで大怪我してたりして。あ゛、井伊直正は過労死だったらしいけど、もしかしてこのせい?(笑
 タロさ、東京マラソンに感化されて走ってみたのは良いのですが、やはり体力不足の様です。鬼退治は果たして何時になるのやら。

カテンベはんへ

 こんちは。コメントおおきに。
 つちのこの体は階段「にも」不利や。てかあの体やし、何処に行っても大変やろなぁ。
 ま、階段落ちても怪我しても、次の瞬間には治ってるやろし、気にせんやろ。

怪談ではなく階段なのね・・。

二月にかいだんと言うから観てみたら、階段だったのね。うーん納得です。
確かに階段は危ないですね。走ったら危ないです。だから階段は歩くのが丁度いいです。ツチノコは転がって言ってますね。

ポドルスキが日本にやってきます。最初はガセかと思ったら、本当にやってくるんでびっくりしました。
神戸は楽天がスポンサーですから、金あるでしょうね。日本で活躍してほしいですね。

想馬涼生様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 怪談じゃなくて会談じゃなくて快男でもなくて戒壇でもないのであります。階段から落ちたら痛いのでありますが、落ちないことにはギャグになりませんのですわ。つちのこにはかわいそうですが、落ちていただきましたマル

PS:中国の爆買いに比べたらなんかいぢましい額なんだろうなぁ。ま、金出しゃ良い選手が来ると考えるのは大間違いだけどね。しかし中国のあの空気の中でサッカーやるなんて、自殺したいんかしらん。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【つちのこスタンプになる】へ
  • 【つちのこ大名行列】へ