藤花幻:強奪品 お久しぶりね~あなたに会うなんて~♪

「短編」
強奪品

強奪品 お久しぶりね~あなたに会うなんて~♪

 ←つちのこスキージャンプをする →つちのこスタンプになる
iイラスト世間知らずな天使

 ガブリエラが目を覚ますと、一羽の蝶が彼女の周りを飛び回っていた。ガブリエラは何気にそれを見止めるも、しかしかと言って気にする様子もなく佇んでいた。すると蝶は彼女の顔に近づいて来て、せわしなく顔の周りを飛び回る。ガブリエラは鬱陶しげに手で払ったが、それでも蝶は離れようとしない。ガブリエラは悪戯な目をして蝶を見た。
「あーら、ミカエル、お久しぶりねぇ。」
「何言うてけつかんねん。昨日かて会うたやんか。」
 蝶がしゃべった。その声からは切羽詰まった様子が伝わって来る。だがガブリエラは鼻で笑っていなすだけだった。
「まあ、もう何年も会ってない気がしてたわ。」
「ええ加減機嫌直してぇな。」
「浮気しといて随分身勝手な言い種ね。」
「せやからすまん言うてるやんか。」
「ごめんで済むなら警察なんていらなくてよ。」
 蝶の懇願をガブリエラは笑い飛ばすが、蝶は泣きそうな声で続けた。
「浮気言うたかて、声掛けただけやんか。」
「若くて綺麗な女だからって鼻の下伸ばして。」
「それ、自分の褒め言葉にしかなっとらんで。」
「そうよね、他の女と間違えて私をナンパしたのよね。」
「せやから結果的には浮気しとらへんやろ?」
 蝶は声に愛想笑いを混ぜ込むが、ガブリエラは逆に眉を吊り上げた。
「お黙り。何が許せないって、私を他の女と間違えた事よ。普段どんだけ私を見てないのって事よ。」
「後姿で髪型変えとったら普通判らへんやろが。お願いや、魔法解いてぇなぁ。」
「駄目です。」
「二度と間違えへんて。今度はちゃんと・・・」
「ちゃんと他の女に声掛ける?」
「そ、そないな事せえへん。せえへんから、頼むわ。」
「嫌よ。もうしばらく反省なさい。」
「此の儘の姿やと命危ないねん。カエルとか、カマキリとか、ほんまに洒落にならんわ。」
「捉まったら運命だったと諦めるのね。」
「んな殺生なぁ。もう堪忍してー。」
 こうして夫婦喧嘩は続く。

 はい、久しぶりの強奪品であります。元のブログはlime様のDOORでございます。
関連記事
スポンサーサイト


総もくじ 3kaku_s_L.png 短編
総もくじ 3kaku_s_L.png 管理人の独り言
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png え゛
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな歌をば
もくじ  3kaku_s_L.png 下手な詩をば
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな絵をば
総もくじ  3kaku_s_L.png 管理人の独り言
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【つちのこスキージャンプをする】へ
  • 【つちのこスタンプになる】へ

~ Comment ~

面白かったです~

イラストに、とってもたのしいSSを付けてくださってありがとうございました!
まさかの夫婦喧嘩ww(それも大天使)
あの蝶が、浮気の末に変化させられた天使だったとは。

んで、なんで関西弁(笑)
なんとも威厳の無いミカエルさん。
このまま天敵に食べられちゃったらもう、目も当てられませんが、身から出た錆ですね^^;
アーメン。

10倍のブ・・・

おお、久しぶりのlime様のイラスト。
相変わらず美しい絵です。
お約束の駄文でも。
二人の女の子が森を散歩中にビンに閉じ込められていた精霊を見つけた。
精霊は、
「私をビンから出してくれればお二人の願いをなんとでも叶えます」
精霊をビンから助け出したふたりは、
「この森を飛べるような羽根をもった美しいものに変えて」と頼んだ。
精霊が杖を一振りすると一方は天使に、他方は蝶に変身した。
A「私、美人になったうえにこんなきれいな羽根までついてる」
B「なんで私は蝶なのよ。私おミズ関係の仕事だからって蝶はないんじゃない!
もう一度精霊にお願いしてみようよ」
精霊「変身は基本的に一度ですが、サービスでもう一回だけやります。ただし
これっきりでもう元には戻れません。ここにお二人の願いを書いてください。
これをもって私はお二人にお別れします。お二人の願いは1時間後に
叶えられます。それではさようなら」
A「行っちゃったよ、精霊。あなた何をお願いしたの?」
B「あなたの願いの10倍のものを私にくださいって頼んだの。美しさもお金もあなたの10倍よ。
で、あなたは何をお願いしたの?」
A「ブスでいいから元の私に戻してって頼んだ」
B「・・・・・・」

蝶がどうやって話してるのかと思いきや・・。

魔法をかけられたんですね。浮気したバツとして魔法で蝶にさせられたと言う訳ですね。
間違えて結果的に浮気になってしまったけど、この女の人は相当執念深いですね。うわあ女って怖い。むしろそういった力を持っていたらなおさらですね。
蝶が関西弁?文字だけで物語を表現するなら、特徴つけた方が「いいですね。
私の作品はキャラ多いから特徴つけてます。
この記事のおかげで私も書かせて頂きました。

パロパロ

おはようございます

「あなた、パロパロネ~ッ!シャチョサン!
ある晩のフィリピンパブでした
タガログ語でパロパロ(蝶々)は浮気者のことです
おいらは片っ端から口説きますから
(デブ「マタバ」限定でしゅけど・あはは)

奥方が第一子を身篭りますと殿方は浮気をはじめるそうです
洋の東西を問わずにです
例外はおいらくらいのもんでしゅ


ホント、でしゅかっら!マジだってば~
(ああ苦しい・・・)
(あはは)。
  • #6733 はしびろこう・ウナ 
  • URL 
  • 2017.02/13 07:42 
  •  ▲EntryTop 

lime様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 毎度馬鹿馬鹿しい噺で美しいイラストを汚してしまいまして、真に相すみませんでございますです、えっへん。
 ついでにもう一つ小咄。
 ミカエルさんが通りすがりの美女を見返ると、ガブリエラは嫉妬でその腕にがぶりえら・・・。ラーメン。

エリアンダー様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 ひぃぃぃぃぃぃぃ、なんて事を(笑)。まったく、欲張りは身を滅ぼす、ですな。
 その点、謙虚なわたくしでしたら願いは唯一つ。
「 1 0 8 個 の 願 い を 叶 え て ! ! 」
 ・・・あ、いや、わたくし煩悩の塊りなものですから。
 しかし酷いブスは判りますが、10倍のブスってどんなでしょうね。

想馬涼生様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 魔法とは便利なものであります。姿を変え、心を惑わし、空を飛び、有る筈の無いものを出して見せ、道理をひっくり返し、常識をぶち壊す。巨人が蝶に姿を変えれば美女が竜に変化する。悪魔だろうが魔物だろうが戦艦だろうがむさいオヤヂだろうが可愛い少女に化ければ愛される。うーむ、日本って・・・。
 今でこそコテコテの関西弁キャラは無くなりましたが、昔は必ず一人はいたずっこけキャラでありました。関西弁の立位置はお笑いと相場が決っておりますのです。

はしびろこう・シャチョサン様

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 シャチョサン、コノスケベ、ウワキダメヨ。ドウシテモイウナラ、サイフオイテケネ。
 夜の蝶さんお金に目が無い。金額次第で何でもありねー。注意しましょう、飲み屋の女。

>>>奥方が第一子を身篭りますと殿方は浮気をはじめるそうです
 え゛ー、女はスナイパー、男は下手な鉄砲。性の運用法がそもそも違うのですからしゃーないと言えばしゃーない。浮気を許さない女性も、しかし何故かプレイボーイには魅力を感じるらしい。と言うのも、自分の子供にプレイボーイの遺伝子を組み込んで、方々に撒き散らせる為なんだそうな。うーーむ、堅い事言う女性も本心はそうだったのかぁぁぁぁぁ。
 ちなみに、わたくしは浮気はしません。一途なんです。なのに誰からも相手にされんとです。え゛、しょっちゅう名前間違えるから?裕子、愛子、良子、恵子、真知子、和美、弘子、眞由美・・・似た様な名前が悪いんだぁぁぁ。

こんにちは~~(^^*)ノ

コメントが、ちょーーーーーーーー
遅くなっちゃって、ごめんなさいm(;Д;)m
やっと、ちょっと落ち着いてきました(^^*)

そうそう!良く分かってらっしゃる!!
女性は怖いんですよ~~~
物理的には男性には敵わない部分が多いですけど
い~~~つまでも色んなこと覚えてたりね!!
一時は赦した様な気もしてるけど
実は火種は全部大事に取ってあるから
いつでも再燃可能です\(^0^)/
努々、浮気などなさらぬよう・・・
奥様をどなたかと間違わないよう
いつ何時も御油断召されるな。ミカエルどの(笑)

かじぺた様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 女性の記憶力には感心します。わたくし、小さい頃よく姉と喧嘩をしました。すると姉は必ず以前のわたくしの失敗を掘り起こしてからかうのであります。姉もドジっ子なので失敗はわたくしと同じ位ある筈なのに、しかしわたくしは思い出せないので何も言ってやれない。悔しいのですが、これが男の現実。一方的にサンドバッグにされ、悔し涙に歯軋りギリギリ。はあ。今ですか?はい、今はもう姉になんか・・・頭が上がりません。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【つちのこスキージャンプをする】へ
  • 【つちのこスタンプになる】へ