藤花幻:つちのこスキーをする

え゛

つちのこスキーをする

 ←つちのこVSけん玉 →つちのこスキージャンプをする
366つちのこスキーをする1
366つちのこスキーをする2
366つちのこスキーをする3
366つちのこスキーをする4
 管理人は初スキーでいきなり上級者コースに放り出され死ぬ思いをして以来、行っておりません
関連記事
スポンサーサイト


総もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png え゛
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな歌をば
もくじ  3kaku_s_L.png 下手な詩をば
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな絵をば
総もくじ  3kaku_s_L.png 管理人の独り言
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【つちのこVSけん玉】へ
  • 【つちのこスキージャンプをする】へ

~ Comment ~

なんだか久しぶりな気もする落ちるネタなのね

まるいつちのこ、転んで漫画っぽく雪だるま的になるのかとタイトルをみた時点では思てもうたわ^ ^

NoTitle

二回目のスキーで中級者向けコースに迷い込み腕を折ってスキーをやめたわたしはどうすれば(^^;)

初心者向けコースは楽しかったんですがねえ……。

転がった方が

転がった方が早い、というべきか、転がってもいっしょと言うべきか。
でも転がったら雪だるまみたいにでっかくなっていくのかな。
これって上がるときは、やっぱりリフトに乗ったのよね……

NoTitle

日本の童謡・尋常小学校唱歌
一、
雪や来ん来ん あららや来ん来ん
ふってはふっては ずんずん滑る
犬は喜び 庭かけまわり
もぐらは 穴で丸くなる

二、
雪や来ん来ん すべれや来ん来ん
もっとふれふれ 落ちずに滑れ
山も野原も わたぼうしかぶり
あゝつちのこは 雪の山

わかる・・

私も、初スキーで、ゴンドラに載せられ、頂上に放置されました。
あれは、大人のいじめやな~。
でも、寒いからスキーは行かなくていいや!
お金もかかるしね~。温泉は気持ちイイけど・・
崖から見ている、モグラが最高!

NoTitle

今若者は、ボードらしいですよ(^-^)

スキーにはまり、大回転で優勝したことがある私です。
あ・・・田舎の大会です。

今度私が、ご一緒いたしましょう(●^o^●)

長野県の八方尾根のてっぺんで。

NoTitle

ツチノコ君のかっこいいこと!
穴に埋もれるまでは。
私もスキー、スケートなど滑るスポーツは
好きではないです。知り合いの奥さん、スキーが嫌いのに
毎年、無理やりご主人に連れていかれるそうです。
自分で「これって楽しいのよ。楽しいのよ」って言い聞かせながら
滑ってるらしい。

カテンベはんへ

 こんちは。コメントおおきに。
 「え゛」の基本は落ちネタですがな。オチには落ち。ああ、なんてシンプルなんやろ。しんぷるいずべすとやぁぁぁぁ。いや、流石にこれはあかんやろ・・・。

ポール・ブリッツ様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 股裂き、尻餅、激突。赤痣、青痣、大痣、小字。人に迷惑を掛け捲りながら、しかし怪我一つせずにあの急斜面を降りてこられたのは、単に管理人の運動神経の賜物であります。ふっ。・・・二度と行かねえからなぁぁぁぁぁぁぁ!!!
 雪山は下から仰ぎ見るに限ります。見下ろすなんて下の下です罠。

大海彩洋様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 転がった方が早いと思いきや、雪の上って意外と転がらないんですよねぇ。小さいうちは特に転がりません。では大きくなったら・・・自重で壊れます。やはり滑るのが一番。漫画も滑ってるし、コメントも滑ってる。ああ、よう滑るよう滑る。受験生、見てたらごめんなさい。もし試験に滑ったとしたら、それは自分のせいです。悪しからず。

雪玉バーソ氷玉様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 これはこれは素晴らしい動揺を頂戴し、真にありがとうございます。わたくしもお返しに変え歌をとも思いましたが、思案の限りを投゛与うしましても思い浮かぶは西洋東゛洋盗゛用に近いものばかり。とても当゛用に値するものではございません。そも、二番煎じと言うのもどうようと思い直しましたる次第。いったいどぅの様な言葉で返してよいかと動揺しているのは内緒であります。
 平日は管理人不在のブログではありまして、何時も土う曜まで放置と言うのも申し訳なく思っておりますが、今後ともこれまで同様よろしくお願い申し上げます。

PS:わたくしスキースケート「も」苦手でございますが、コメントを滑らせるのは大変得意であります。

梨木みんもっこり之助兵衛様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。

 同 士 よ ! !

 そうです。あれはいぢめです、嫌がらせです。笑いの種であります。
 お陰で女の子には見向きもされず、寂しい家路でありました。さめざめ。え゛、そもそも女子連れていたのかって?え゛、鏡見ろ?え゛、天然記念物ものの残念な顔でもてたいとか無茶言うな?言う手はならん事をずけずけとぉぉぉぉ♯。
 はい、みんな当たってます。白旗。
 脱線失礼。
 寒い、遠い、怖い、金が掛ると四重苦の揃った冬の山に行きたがる人の気が知れん。と言う事で。

Miyu様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 大回転で優勝Σ(@д@;;
 凄いですなぁ。かく言う私もスキーは駄目ですが大回転は金メダル級でしてね。ゴロンゴロンとそりゃぁもう。・・・失礼いたしました。
 長野ですかぁ、いいですなぁ。また行きたい。夏の信州最高。上田城の(勝手に)杏食べ放題はえがったぁ。

エリアンダー様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 冬のスポーツは危険なのが多いですからねぇ。スケートと言えば足をくじくのが定番。スキーと言えば足を折るのが定番。miss.keyと言えば話の腰を折るのが定番。いやもう口と一緒に鼻も塞いどけってな位。って、死んでまうがな。
 そう言えば(何を???)、次の冬のオリンピックの会場がぐだぐだなんだそうな。強風が吹き付ける上に台が歪んでいるジャンプ会場とか、雪がまるで無い滑降のコースとか、鉄塔がひっくり返るゴンドラとか、天井が落ちてくるスケートリンクとか。選手の皆さん、命はどうぞお大事に。

スキーに関しては・・・

わたしも
まあ、記事を1本かけるくらいやらかしました(爆)
書こうかな・・・
どうもありがとうございます(゜∀゜)ネタが出来たわ~

スキー場って、結構怖いですよね~~
割と命がけ(((゜Д゜;)))

かじぺた様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 私と同年代から上の人達は皆さんほんと上手でした。納豆屋ユーミンさんの影響でしょうか、一時物凄いブームでスキーやらずんば人に非ずみたいな風潮でしたからね(笑)
 スキーに一緒に行って仲良くなって、その儘結婚とかも有りましたね。意中の人をそれで掻っ攫われた想い出ががが・・・。わし、なんかそんなんばっかりや。かじぺたさんは掻っ攫った方でしょうか。記事、楽しみにしています。

スキーですか?

私はご存じの通り、西の人間なので、雪にそれほど縁がないのです。でも一応スキー場はあります。
私はスキーの経験は修学旅行のみですな。スキーの経験はそれだけですね。面白かったですが、それ以来スキーとは縁がないですね。

柴崎がスペインに行って適応に苦慮してますが、なんとか適応して活躍してほしいですね。
柴崎が行ったところはスペイン本土よりもだいぶ離れたアフリカに近い島だそうです。

想馬涼生様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 わたくしはご存知の通り(え゛、知らない??)東国の人間なので・・・えばらぎぃは雪が少ないのであります!!スキーが出来なくても恥では無いのであります!!スキーなのに嫌いなのであります!!じゃ何で描くんだよ、とか突っ込みは無しで。

PS:柴崎はん、どーしたんでしょ。一体何があった。そもそもあんな馬鹿にしたような話請けるべきじゃなかったと思うんですがねぇ。でもこのまま戻ってきたら恥さらしだよなぁ。がんばれ。がんばって一旗揚げるんだ。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【つちのこVSけん玉】へ
  • 【つちのこスキージャンプをする】へ