藤花幻:つちのこVSけん玉

え゛

つちのこVSけん玉

 ←つちのこどつき漫才 →つちのこスキーをする
365つちのこVSけん玉1
365つちのこVSけん玉2
365つちのこVSけん玉3
365つちのこVSけん玉4
 わたくし、大皿以外ほぼ駄目です罠
0つちのこグッズけん玉
  つちのこぐっず けん玉
関連記事
スポンサーサイト


総もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png え゛
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな歌をば
もくじ  3kaku_s_L.png 下手な詩をば
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな絵をば
総もくじ  3kaku_s_L.png 管理人の独り言
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【つちのこどつき漫才】へ
  • 【つちのこスキーをする】へ

~ Comment ~

こんにちは

そら、おなかに刺さるわなぁ
危険察知してかわすとしたら、口でくわえることになるんかな?

カテンベはんへ

 こんちは。コメントおおきに。
 真剣白刃取り!!ってなもんやろか。しかし、あんな棒の先に玉コロ突き刺すて誰が思いついたんかいのぅ。むつかしわぁ。それを簡単にやってまう人らがいるのにびっくりやわ。で、今世界的に人気なんやて?

NoTitle

さあさ、ついに出ました。
つちのこけん玉、新発売。
これは見本。本物は紐がしっぽに付いてるよ。
で、けん玉と張り扇とゴムパッチンとの三点セット。
さあ、お立合い。三点セットは縁起がいい。
結構毛だらけ。猫灰だらけ。
四角四面は豆腐屋の娘、色は白いが水臭い。
さあ、水臭いこと言わないで、ちょうど千円はどうだい。
だーれも持っていかねえか。
じゃあ、大負けの五百円だ。五百円。
うっ、駄目か。
しょうがねえな、今日は貧乏人の行列だな。
さ、これで買い手がなかったら、
浅野内匠頭じゃないが、こうなったら腹を切ったつもり。
さあ、三百円だ。三百円。
え、それでもまだいらねえって。
ええい、やけくそだ。タダでいいよっ。
え、ただでもいらねえってか。えーん。(泣く)

寅さんバーソたこ社長様へ

 バーソ様に置かれましてはご機嫌麗しく何よりと存じ奉り候。
 毎度手の込んだ返答には、さぞやご苦労多き事と存じ、恐悦至極にて候。
 さて、此度はつちのこ剣玉を題材に車寅次郎殿の口上にて語りくださり真に有りがたく存じ候。この口上、成程口達者にて感心しきりなれど、思えばこれも作法に則りたるものにて、常に演じおれば考えるより口が咲きに動くものと覚えしが如何でござろう。毎度同じ言葉なれば同じ場所にて演じたれば、観客皆飽きて足が遠退くものと推測いたし、さればこそ常に同じ所で商売せぬ香具師の間で培われし技と覚え候。されど、飽きを通り越して直続くとあれば、それはまた一つの伝統芸にて候。世間で言うところのお約束とて期待されるとあれば、それはもはや日本の文化と存じ降り候。

思わず

笑っちゃった。そうそう、けん玉にはその部分があるのよね。
やっぱり口で行くしかないか。食う?
でもこれ、なかなか面白かも。時々「玉」が噛みつきます……どんなけん玉?

NoTitle

何回見ても、けん玉ではなく、おでんの串刺しが頭に浮かんでしまいました。
つちのこは、玉子か蒟蒻か・・・。などと。

NoTitle

ツチノコ君、またひとつ学びましたね。
けん玉だって楽しいことばかりじゃない。
ヘタするとMの世界になってしまうと。(笑)
私、得意なのはルービック。
全盛時代には5X5もできました。
いま3X3のをやってみたらもうできない。
ばらばらにバラしてひとつひとつもとに戻しました、情けない。(笑)

こんにちは

大皿でも 乗せられたら ええわぁ、
ひょいと 玉が上にあがったら
自分のおでこに
火花って ホント 飛ぶんですね

いやん!ばかん!そこは・・・

4コマ漫画の妙
起承転結・・・起は結なり・・・・お見事でしゅ
おはようございます
おいらは利き腕の反対の手でけん玉を遣りました
『プスッ!』と決まるのは
いつも『ぎこちない』ほうの手でした
思い通りにならないほうが巧くいく?
このコツは今も生かしております・・?

思い出して笑ってしまいました
ほどけない知恵の輪をプライヤーで・・・
あはは
  • #6699 はしびろこう・ウナ 
  • URL 
  • 2017.01/31 05:45 
  •  ▲EntryTop 

かわいい~~o(^^*)o

これ欲しいです~~o(≧Д≦)ov-238
商品化してくだされ(^^*)
つちのこさんには穴がついてなかった!!
ドーナツにはついてるのに~~
ずるい!!(笑)

大海彩洋様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 皿だけなら良かったんですがねぇ、剣玉って位ですから刺さって何ぼなんでしょうなぁ。そういえばフレイルなんて武器がありましたな。鎖鎌なんてのも何となく似てる気も。ヨーヨーは元は武器だったと聞きますし、案外剣玉も武器だったのかも。

Miyu様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 うむ、ちび太のおでんですな。竹輪と大根と蒟蒻。牛蒡巻きと卵とはんぺんの組み合わせも良い。後、たけのこときのことつちのこってのはどう?

エリアンダー様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 はい、学んだのは学んだのですが、何分物凄く鋭い忘却力を持っておりまして、きっと三分後には忘れていると思われます。
 ルービックキューブですか、あれが出来る人を尊敬しますわ。わたしゃせいぜい一面だけ。最後は常にばらして組み立てる邪道派でした。5×5なんてのも有りましたねぇ。3×3ですらちんぷんかんぷんなのに、5×5て、あーた気違沙汰です罠。スネークキューブなんてのもありましたが、あれは流行りませんでしたね。

みかん様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 星が回ったりもしますねぇ。剣玉の玉は危ないので気をつけましょう。以前糸が切れて玉がどたま直撃した事があります。本当に痛いです。
 星と言えば、最近月と金星と火星の大接近がありましたなぁ。金星と月の間に火星の赤が一直線に並んだ姿はなかなか美しかったです。

はしびろこう・ウナ様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 わたくし知恵の輪は得意です。ただし針金みたいな変形する奴ね。え゛、何故だって?それは勿論力任・・・いえ、そんな、ちゃんと知恵で解きますよ、知恵で。力任せに抜き取るのだって知恵の内・・・すみません、嘘つきました。
 わたくし、得意なものは無いと言って良いほど何やってもへたくそですorz

かじぺた様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 え゛、こんなんでも良いんですか?それじゃ早速・・・って市販の剣玉に尻尾くっつけて目ポチすりゃ桶だがや。つちのこの穴と言いますとブラックホールの様なでかい口。あと・・・糞は見た事無いなぁ。やっぱりするんだろーか。するんだろーなー。

ツチノコけん玉いいですね。

メジャーになればきっと発売されると思いますよ。けん玉の売上も二次使用料としてmiss.keyさんに入ってくると思います。
けん玉は昔遊んだ事ありmすが、けん玉を操るのは難しいですね。
けん玉の先っちょは痛そうですね。

ところで「嘘の戦争」は観てますか?連ドラからかなり遠ざかっていた自分ですが、このドラマは久々に観てます。こういったのを観るのもネタ探しの一つですからね。

想馬涼生様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 剣玉は大皿がやっとです。剣になんてとてもとても。あれを自在に操れる人ってすごいですな。今、剣玉は世界中に愛好家が居るらしいですが、もともとは何処の国の発祥なんでしょうね。
「嘘の戦争」ですか。見た事は無いです。第二次大戦ものは自虐が過ぎて最近はまず見ないですな。明治維新ものも見ないかなぁ。と言うか、テレビ自体点かない・・・。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【つちのこどつき漫才】へ
  • 【つちのこスキーをする】へ