藤花幻:つちのこどつき漫才

え゛

つちのこどつき漫才

 ←つちのこドーナツを食べる →つちのこVSけん玉
364つちのこどつき漫才1
364つちのこどつき漫才2
364つちのこどつき漫才3
364つちのこどつき漫才4
 んなもんで叩かれたら死んでまうがな・・・
  つちのこに冗談はききませんでしたマル
関連記事
スポンサーサイト


総もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png え゛
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな歌をば
もくじ  3kaku_s_L.png 下手な詩をば
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな絵をば
総もくじ  3kaku_s_L.png 管理人の独り言
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【つちのこドーナツを食べる】へ
  • 【つちのこVSけん玉】へ

~ Comment ~

時空を超えて

お早うございます
ちゃんばらトリオは侍でございました
ウン。

しかし巧い!
座布団お好きなだけお持ちくだされ!

バーソさんへのコメントのお終いの部分です
「ところで、何の話でしたっけ」でありましゅ
声をだして笑ってしまいました
おいらに不足している感性でございます

今日の日曜はお休みできますか?
あはは。
  • #6681 はしびろこう・ウナ 
  • URL 
  • 2017.01/22 06:01 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

やったら、やられたら、倍返しは実行される覚悟で挑みます。
今の心境に拍車をかけられました。

明日生意気なあの・・・に一発ガツンと・・・。

やられるか?

こんにちは

あはは、冗談が通じないツチノコ君。
桃君の汗の大きさに大爆笑です。
桃君、結構勇気ありますね、ツチノコ君をどつくなんて。
どつき漫才、チャンバラトリオ好きでした。
いまは昔のメンバーじゃないですが、おでぶ(結城?)が
とくに面白かった。
そうそう、「ボクらはずっと歩く」は好評で拍手数が
ダントツで多かったですよ。

おはようございます。バーソです♪

はがねときましたか。なるほど。つちのこは歯がねえ。
それにしても時代劇で主役の侍が鉄扇一つで涼しい顔して
抜き身を持った大勢の敵に立ち向かうのはおかしいですね~。

チャンバラトリオにしても、ゆーとぴあにしても、
ナンセンスギャグは何よりも人柄が大事みたいですね。
見るからにひとの良さそうな人がするのがいいのです。
その人のギャグではなく、表情がいいのです。
見ているだけで、笑えます。楽しくなります。
チャンバラトリオはリーダーの南方さんがそうでした。

お笑いで、毎回いつも同じ話なのに面白いと思える人や
些細なギャグでずうーっと長続きする人は、皆そうです。

つちのこも、このひゅうひょうとしてるようで、
一見無表情の、このトボケた顔が良さそうですね~。
これは作者の生き写しですか。(笑)

はしびろこう・ウナ様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 昔ハリセン大魔王なんてのが居ました。大喜利みたいな番組で面白くないとハリセンでしばき倒すというキャラでした。ああいう番組カムバーック。吉本の雛壇お笑い芸人つまんないんですよねぇ。話に洒落っけが無い。単なる『笑われ話』にはうんざりですわ。
 バーソーさんのところのコメントですか。いやもう自分でも何書いてるのか判んなくなってしまいましてねぇ。もうあきまへん。

Miyu様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 やられたら倍返し?いやいや、倍どころか再起不能になるまでドーンですわ。
「禍根は残せん。悪いが首を貰うぞ(曹操)」ってなもんですな。
つちのここえーーー。

エリアンダー様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 タロさ、後先考えないで暴走する事がよくありまして、以前はつちのこに豆撒きの鬼役させようとして逆襲食らってます。つちのこに下手なちょっかい出すのは止めましょう。
 チャンバラトリオも今は昔。あの悪役商会の旦那方の様な面々、ああなつかしおす。

おはようございますバーソこんばんは様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 昔々武士は鉄扇を持っておりまして、いざとなったら刀も槍もそれでいなしたとか。立派な護身武器ですな。しかし時は流れハリセンと言う攻撃に特化した最終兵器に進化しました。ツワモノとなると両手にハリセン(ダブルハリセン)を持って三国無双。もう手がつけられません。
 お笑いは人柄ですか。うむ、納得。人が悪いと何言っても面白くないですしね。コメンテーターなんてのもそうです、正論吐いても「お前が言える立場か」って反感しか涌きません。やはり人間、人柄が一番。男は愛嬌、女は度胸。都は東京、締め切りは今日。ひぃぃぃぃぃ。
 ひょうひょうととぼけた顔ですか。作者は無念と怨念と何すんねんで辛うじて生きておりますです。はい。

NoTitle

ちなみに「男は度胸、女は愛嬌」の次に来るのは「坊主はお経」である(ウソではない)

寅さんのタンカバイではさらに続きが加わる(ウソではない)

……何の話してたんだっけ。

ポール・ブリッツ様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 男は愛嬌、女は度胸、宛先東京、締切は今日。おみくじ大凶、ホールは農協、坊主のお経で死人が起きて素っ頓狂。ライブは音響、ボーカル絶叫、秘境、淵峡、竜神橋、観客入らず大不況、とくらぁ。どーだい姐さん、バナナ買ってかない?
 何の話してたんだっけ。

どつき漫才は久しぶりですね。

最近あるかなあって思ったりもします。
鋼は痛そうですね。いや痛いです。RPGで鋼の鉄扇と言う武器があったのを思い出しました。
あれ現実に本当にあるんですかね。

「不屈のライオン」が久々にアフリカ制覇!今年開催のコンフェデにも出場します。中津江村のキャンプ場にも行きましたが、相当不便なところでした。
http://myworld2013.blog.fc2.com/blog-entry-858.html

想馬涼生様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 鉄扇は実際に有ります。むかーしむかし、武士の世では護身用の携帯武器として必需品だったとか。お茶してる時にいきなり切りつけられたらたまりませんものねぇ。そんな時は手の鉄扇で避けたんです。だから夏だけでなく冬も持っていた。しかし、あんな重そうな扇で仰いでいたら涼しいどころか汗かきそう。

PS:不屈のライオンならぬ不屈の鹿がまずゼロックス制覇。この勢いでACLを獲り、ぜひともCWCの舞台へ行って欲しいものです。
  グーグルマップで見たビッグアイはええねぇ。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【つちのこドーナツを食べる】へ
  • 【つちのこVSけん玉】へ