藤花幻:つちのこめじゃ~になる

え゛

つちのこめじゃ~になる

 ←つちのこ新年のご挨拶 →つちのこドーナツを食べる
362つちのこめじゃ~になる1
362つちのこめじゃ~になる2
362つちのこめじゃ~になる3
362つちのこめじゃ~になる4
 印税生活は無理っぽい
関連記事
スポンサーサイト


総もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png え゛
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな歌をば
もくじ  3kaku_s_L.png 下手な詩をば
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな絵をば
総もくじ  3kaku_s_L.png 管理人の独り言
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【つちのこ新年のご挨拶】へ
  • 【つちのこドーナツを食べる】へ

~ Comment ~

商品化?

伸び縮みで目の形が変わったりもするのね
黒目が数字になっててもええなぁ

NoTitle

さあ、つちのこメージャーパッチンのゆーとぴあだ。
人生は長いようで短い。
人生とは痛みに耐えるくるしみとぴあなんだ。

今度は、見た目ほどは痛くないハリセンやって。

カテンベはんへ

 こんちは。コメントおおきに。
 伸び縮みで数字が変わるてのもええね。せやけどつちのこはアナクロやよってなぁ、デジタルはちと無理やろ。

はりせんバーソゆびぱっちん様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 相対性理論で言いますと時間とは絶対的なものではなく相対的なものらしい。早く動けばゆっくり進み、のんびり動けば早く進む。つまり、暇が無いと言ってる人はのんびり生きていると言う事なんですな。あ、時間が足らないと常々言ってるわたくしは怠け者であるという事を白状した様なもんだな、こりゃ(笑)。失言、失言。
 ハリセンは音はでかいが痛くない。すごい発明ですよ、あれ。正にノーベル賞ものです。授賞式ではプレゼンターのどたまドツキ回して欲しいものです。

昨日のわが身(明日はわが身)??

押すなよ!押すなよ!
でも
押しました
はい
お約束でしたから

ちゃんばらトリオの豪快は
ずばり斬られ方でございました
あれほど見事に斬られるとは
あはは

つちのこの指パッチンは
お約束、期待度100%でありました
あはは。
  • #6659 はしびろこう・ウナ 
  • URL 
  • 2017.01/09 15:20 
  •  ▲EntryTop 

こんにちは~(^0^*)ノ

七草もとうに過ぎた1月9日にもなって今更ですが
あけましておめでとうございますm(^0^*)m
インフルエンザで一家全滅していました~~(^0^;;)\

メジャーってそっちでしたか~~(笑)

今年もよろしくお願い致しますm(^v^*)m

NoTitle

メジャーといえば、昔は手で巻いていたものもありましたなあ。母の裁縫箱に入っており、幼少のわたしはそれを引っ張り出してはハンドルをくるくる回して巻き取って楽しんだものです。

今もでかいのは手ですかね。

NoTitle

メジャーになっていつもお尻を叩かれるってことですか。
叩かれて頑張れば印税生活も・・・。
正月を迎えてもなかなか元気が出ないツチノコ君ですな。
今年こそ縦横無尽の活躍をしてほしい。

ついにツチノコがメジャーになると思いきや・・。

そちらのメジャーでしたか?測定用の・・。
私も時々ツチノコがメジャーになればと言ってましたが、ついにと思いました。まあある意味メジャーとなった訳ですね。
メジャーに限らずよくドリフでもゴムを利用して、ゴムを持ってる方にパッチンとやるギャグがありましたね。あれテレビでは面白いですけど、現実には頂けないです。

サッカーは世界的にメジャーですが、あの組織はメジャーと言う意味はわかってないような気がします。
http://myworld2013.blog.fc2.com/blog-entry-846.htm

はしびろこう・ウナ様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 メジャーを引いて戻して引いて戻して、暇なら誰でもするであろう一人遊びであります。他にも緩衝材のプチプチ潰しとか、ボールペン回しとか、時代劇の扇子の開いて閉じてとか、色々有りますな。やるなと言われて余計やったりして。うちの地元ではそう言うのを「手わすら」と言います。あまり芳しくないの意味を含みますです。他でも言いますかね。

かじぺた餅ぺったん様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 遅くなりましたが七草粥は召し上がりましたか?今はナズナもゴギョウもハコベラ、ホトケノザも手に入りませんで、スーパーで蕪と大根の他はやっとこさ芹がある程度でしょうか。昔は田んぼのあぜ道に行けば幾らでも採れたもんですがねぇ。
 年末年始と暴飲暴食に明け暮れたお陰で、現在のわたくしの主食は毎日七草粥みたいなもんですわ。もっとも、増水した雑炊でして入っているのが葱とキャベツと人参と大根。ヘルシー過ぎてすぐ腹が減る。
 皆様風邪など引きませんようにご自愛くださいませー。

ポール・ブリッツ様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 10mくらいの物になるとやはり手巻きですね。ポケットサイズじゃないので巻き取る仕掛けを付けると重くなってしまうのではありますまいか。わたくしも散々悪戯しては壊して怒られたものです。はい。しかし、今は裁縫する人って珍しいんじゃないでしょうかねぇ。ユニクロ辺りで買って来た方が安いし。まあ、デザインは均一ねずみ色ばかりで救い様がありませんが。

エリアンダー様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 確かに有名人て忙しくて忙しくてマネージャーに常に尻叩かれてそう。そういうのも可哀相ですな。
 元気無いですか?うーむ、しかし元気一杯騒動起こされてもねぇ(笑

想馬涼生様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 想馬様のコメントよりヒントを頂きましてメジャーにしてみました。メジャー違い?いや、メジャーはメジャーであります。
 大リーグが何故メジャーリーグと言うのでせうか。打者があまりに遠くに飛ばすので、一度ホームランの距離を測ってみようと言う観客のリクエストが語源になっているのだそうであります。ちなみに、それまでは打球の飛距離は曖昧であった為、アイマイナーリーグと言われておりました。(舌
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【つちのこ新年のご挨拶】へ
  • 【つちのこドーナツを食べる】へ