藤花幻:つちのこ新年のご挨拶

え゛

つちのこ新年のご挨拶

 ←つちのこ行け歳来い歳 →つちのこめじゃ~になる
0つちのこグッズ松飾
 つちのこ松飾り
  有難味の欠片もない・・・

 え゛ー、遅くなりましたが皆様あけましておめでとうございます。
 何をあけたかと申しますと、前年夏より後生大事に取っておいた小布施のブランデー40度(325mℓ3,500円也)と某安売りスーパーで買ってきたテーブルワイン(3ℓ1,200円也)であります。流石は違いの判らない男、この格の違いをものともせずに一緒に飲んでしまう豪快さ。ワイナリーのおっちゃんが聞いたら泣くよ、うん。
 それはともかく、予定通りに我がアントラーズも天皇杯を頂きました。ありがとうございます。他にも予想通りにお年玉ふんだくられましたし、予想通りに体重計は悲鳴を上げておりますし、予想通りに財布はやせ細っておりますし、予想通りに何もせぬまま正月休みが終わってしまいましたし・・・今悲嘆にくれております。
関連記事
スポンサーサイト


総もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png え゛
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな歌をば
もくじ  3kaku_s_L.png 下手な詩をば
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな絵をば
総もくじ  3kaku_s_L.png 管理人の独り言
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【つちのこ行け歳来い歳】へ
  • 【つちのこめじゃ~になる】へ

~ Comment ~

右足のペテン師

毎度おおきに
アルシンド・ジーコ・相馬
アントラーズは遠くに成りにけり

おいらの草サッカーをみて
長女がいいました
親父!フェイントっていんちき?でしゅ
(随分と昔のことでした)
左のエンドゾーンが守備範囲でした
どの角度からボールがきても
右足のソールで正面に出せたのです
蹴球はいい
自在に使える「手」が反則です・・から
あはは。
  • #6635 はしびろこう・ウナ 
  • URL 
  • 2017.01/04 20:22 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

明けましておめでとうございます。

……正月仮面?(^^;) Ⓒ安永航一郎「県立地球防衛軍」

鹿島アントラーズ、Jリーグ草創期から現在まで一貫して「タイトル戦になったら異様に強い常勝チーム」を維持しているというのはすごいを通り越して偉業ですな。27冠ってなんだよ(^^;)

ワールドカップの夢は夢で終わらせたくないものです。

旭日旗がかっこいい

おお、かっこいいツチノコ君。
決闘に臨む姿です。miss.keyさんの決意が感じられるなあ。
旭日旗が素晴らしい!!!!!

背中にズプスプ刺さってんのやろか?

イラストだけみてたらそうでもなかったけど、文章よんでたら、敗軍の将っぽく見えてしまったわ〜

NoTitle

何回見ても、つちのこの顔が逆さまになってるように見えます。
おそらく鉢巻の結び目の台形が鼻に見えるせいじゃないかと愚考しています。
何回も見てると、手足が8本+1本ほど生えているように見えます。
その余分な1本とは右側にある梅の木。落語の『頭山』を思い出します。

さて、つちのこは顔は本当は飲み過ぎで、赤いほっぺなんでしょう。
ならば、頬に紅色をちょっと足して、もとい、増やしてやれば、

はい、あかましておめでとうございます。

NoTitle

明けましておめでとうございます。
今年も意図とずれたコメントいっぱいしますね~。

このような人間も世の中に必要と言う使命に満ちて?

今年も適当に遊んでくださいね。

謹賀新年

明けましておめでとうございます
今年も よろしくお願いします

幸せな お正月過ごされてるのね (´艸`*)
今年も
宝くじが当たったーって人に出会えなかったわ

NoTitle

あけましておめでとうございます。今年もよろしくね^^
つちのこがトリックアートぽいですね。

あけましておめでとうございます

いや、何がどうして、つちのこ、とってもめでたいですよ(*^_^*)
何よりもその丸さが素晴らしい(*^_^*) そして左右対称にはならないちょっとしたずれ具合がとても味わい深く感じます。
今年は初日の出も釣ったし(食えるのか? いや、食うのか)、良い1年になりそうですね。今年もよろしくお願いいたします。

こちらにて新年のご挨拶。

別の形でご挨拶をしましたが、こちらで改めまして新年あけましておめでとうございます。
31日の記事が新年の記事と兼用だと思い、先走り、別の形でご挨拶をしましたが、こちらのブログでご挨拶をした日に、ここでも新年のご挨拶をしていたとは気づかず、今日初めて知りました。

すでに言ってますが、アントラーズの天皇杯制覇おめでとうございます。応援しているチームが躍進するとは嬉しいですね。私はそれほど愛着ないですが、地元のクラブは今やJ3です。W杯用のスタジアムもあるし、一時期ナビスコも獲ったりしたけど、今やJ2にすらいない状況ですからね。

プレミアリーグでは13連勝中のチェルシーがついに敗戦。そして連勝ストップ。2位リバプールとの勝ち点差は5です。リバプールはここから巻き返せますかね。

はしびろこう・ウナ様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 アントラーズは遠いです。茨城の東南の端の端。我がねぐらにするT市からだと車で二時間半。行けなくはないけれど結構しんどい。あるしんど、ああしんど。ジョルジーニョ擁した嘗ての黄金期も遥か時の彼方。されどアントラーズは再び三度蘇ったのであります。いえ~い。
 わたくし、フェイント得意でしたよ。でも相手が騙されてくれないのよ。それフェイント言わない?ふ、それでもドリブルに命をかけるのさ。だって目が悪くてパス出す相手が見えないんだもの(笑)。サッカーは眼鏡禁止。あう。
 サッカーは良いですよ。とりあえずヘタクソでも球ころ追い駆けてればまぐれでも点が取れることがある。
 はははorz

ポール・ブリッツ様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 まっする日本にグリコーゲンX、木曽屋文左衛門。なつかしゅおすなぁ。何気にバラダギが好きだった(笑
 アントラーズは19冠(ちなみに準Vも7つ)です。他の細かいのはカウントしません。キルマークが幾つあっても足りゃしない(マテ
 しかしオリジナル10でJ2知らんのはもはや鹿島のみ。時間の流れは残酷。あ、鞠なんてカモメもいたかな。でもあれは正確には合成怪人だしなぁ。いずれにせよ、創成期よりほぼ常にタイトル争いしてるのは我がアントラーズのみ。ふっ、えばらぎの埃・・・もとい誇りです。間違っても東京にゃやらんぞ!!
 今年こそはアジア獲って、クラブワールドカップの決勝で番狂わせ起こしたいですな。
 

エリアンダー様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 決戦。そう、決戦であります。只今より新年会。果たして、わたくしは一体何本のボトルを空に出来るでありましょうか!!そして財布はそれに耐えられるのでありましょうか!!え゛、伝票残してお先に失礼するのが正しい?むむむ何という悪辣な・・・それ良いかもしんない。
 旭日旗は美しい。右翼のレッテル貼られがちなのが如何にも残念。ですが、日本人ならめげずにスタジアムに持っていきましょう(笑

カテンベはんへ

 こんちは。コメントおおきに。
 しもた、その手があったか。松の二本も折っときゃよかった。
 しかしこんなん飾ってあったらゴジラ避けにはええかもしらんけど、ついでに運も逃げるで。戦は時の運言うし、運が無けりゃ勝てんやろ。

あかバーソあお様

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 〇描いて.ですからねぇ、見方によっては上にも下にもなってしまいますなぁ。そこはそれ、脳内強制補正でお願いいたします。
 つちのこは飲兵衛なんですが、あまり飲ませてもらえません。つちのこに飲ますくらいなら俺が飲む!!と言う不貞の輩が居りますものですから。え゛、わたくし?ゲフンゲフン。お出かけしなくちゃ。

Miyu様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 毎度毎度、こんなアホな漫画にコメントいただきありがとうございます。さぞや暇・・・ゲフンゲフン。お忙しいところ申し訳ございません。
 お客様は神様です。読者コメントはネタの宝庫です。これからもよろしくお願いいたします。ネタくれー。

みかん様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 幸せかどうかは兎も角として、食って寝てしてたら体重が上がりに上がってしまいまして、今空腹と格闘中であります。そして減らしたぶんだけ食って・・・はいけないんですがねぇ。ああ、誘惑が多すぎる。幾ら食っても変らないつちのこがうらやましい。
 宝くじですかぁ。私は去年も当たりましたよ。300円。はぁ・・・。

sepia様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 何も考えないで〇描いて目描いて松竹梅したらこうなった(笑
 あと鯛と小判とだるまと招き猫、七福神・・・熊手でも描くか。

大海彩洋様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 なんでも丸は究極の形なんだとか。角が無い。端が無い。切れ目が無いと言う事で、最も美しく見えるらしい。女性が美しく見えるのは丸みを帯びているからなんて話もあったりして、実際どうなんですかね。
 左右対称の均整蟹もいいんですが、それだと実は不自然に見えるらしいです、人間の顔も実は不均整で、鏡を真ん中に持っていって映した顔は不気味なんだとかなんとか。で、つちのこもそういう理論を取り入れて・・・ませんけどね。
 初日の出を見る方は多いと思いますが、ラスの夕日ってどれだけの人が見たでしょうか。実はとても美しいんですよ。それを見ればその後年内絶好調!!!・・・六時間位のものですが。

想馬涼生様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 アントラーズの人の出入りが気になる今日この頃。ざる守備のソッコ放出は歓迎として、新たなGKにどこぞの人を呼ぼうとしてるとか、何の冗談?笑えません。フィールドの底は日本人でないとチームがバラバラになりかねん。幾らポスト曽我が急務と言ってもそこは譲れませんなぁ。しかし曽我ちゃんもそろそろ御年だし、後継者問題は困ったもんです。
 トリニータにはぜひJ1に戻ってきてもらいたいもんですねぇ。そして金崎級の選手をぜひアントラーズにくれ・・・って違うか。

PS:飴玉負けましたか。と言う事は川のプールにも目が。念願叶いますでしょうか。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【つちのこ行け歳来い歳】へ
  • 【つちのこめじゃ~になる】へ