藤花幻:つちのこ行け歳来い歳

え゛

つちのこ行け歳来い歳

 ←つちのこカレンダー再び →つちのこ新年のご挨拶
361つちのこ行く年くる年1
361つちのこ行く年来る年2
361つちのこ行く年来る年3
361つちのこ行く年来る年4
 年が明けるとまた一つ齢をとるorz
関連記事
スポンサーサイト


総もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png え゛
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな歌をば
もくじ  3kaku_s_L.png 下手な詩をば
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな絵をば
総もくじ  3kaku_s_L.png 管理人の独り言
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【つちのこカレンダー再び】へ
  • 【つちのこ新年のご挨拶】へ

~ Comment ~

蹴り入れた太陽を釣り上げ?

つちのこも一歳分、歳くって、姿をかえてくの?

オリオンがおりおん

確かに見えてるオリオン、、3コマ目。
星空が2コマ目と違ってるのは時間の経過を
あらわしたから? 芸が細かい!
今年はたくさんのコメント、ありがとう。
後半ツチノコ君はちと元気がなかったけど、
来年は大暴れしてね。
それではいいお年を!

NoTitle

こんばんは(^◇^)
あ~来年になってしまいます。

日の出が見られますように。
つちのこさんに頼みましょう。

来年も遊びに来ちゃいます~。

良いお年をお迎えください。

年が明けましたね。

正式なご挨拶は新年の記事でさせて頂きます。
紅白にゴジラがやってきました。XJAPANが倒したそうです。
紅白は宇多田、星野源、RADIO FISH、Kinki kidsを観ました。後は観てませんね。
天皇杯は鹿島優勝を願ってます。
高校サッカーもやってますが、自分はプレミアリーグを観ます。
これからリバプール対マンCを観ます。寝てしまいそう。
ツチノコがいい新年を迎えられますように。

明けましておめでとう御座います

早いもので年が明けて
はや八時間・・・?
もうそろそろ
寝ようかなと思っております
あはは

年があけますとひとつ歳をくった?
遇数年は歳をとり
奇数念は歳を返してはいかがですか?
(末尾の数字です)

年齢は不詳ですが、つちのこ?
毎年遣って来る秋刀魚、鰹
(彼らは毎年新人であります)
昇る朝日は夜陰にまぎれて
歌舞伎のように役者が入れ替わっているのかも
『つちのこ』君を見ているとそう感じます
翼も無いのに空を行く・・?
彼に(彼女か)
今年も期待しておりましゅ
あはは。


  • #6620 はしびろこう・ウナ 
  • URL 
  • 2017.01/01 07:48 
  •  ▲EntryTop 

カテンベ様へ

 明けましておめでたうございますぅ。
 一年の計は元旦にあり。って計は大晦日やろー。初日から売り上げ集計したて見込み発車やしゃーないやろなぁ。え゛、計画の計?・・・なら目標決めなあかんなぁ。よし、今年こそは年末ジャンボ一等当選!!・・・あかんわorz
つちのこに年齢言う概念あるんやろか。ただのほほんとひたすら食うてるだけや思うがなぁ。ポケモンよろしく進化するんやろか。でかくなったり・・・何時もなっとるやないかーい。

エリアンダー様へ

 明けましておめでたうございます。
 オリオンらしいものがありますけど、おそらく単なる偶・・・ゲフンゲフン、いやもう細かく仕込むのも結構大変でねぇ(しらじら
 つちのこのパワーが足らないのは管理人のせい。しかし本来手も足も出ないにっちもさっちもいかない存在ですから、多くを期待してはいけないのであります。
 

Miyu様へ

 あけましておめでたう。
 今年は天気に恵まれまして無事ご来光を拝めたようでございます。え゛、なんか丸くてでかいものが邪魔してた?それはご愁傷様です。全国ご来光愛好会の皆様からの苦情の電話殺到中でございます。

想馬涼生様へ

 明けましておめでたうございます。
 いよいよ決戦の日がまいりました。16時には無事優勝も決まり祝杯を挙げている事でしょう。アントラーズ万歳。
 しかし何処ぞの痴呆新聞、もとい某報知新聞がアントラーズのホームの国立移転なんぞと言う飛ばし記事をお出しやがりましたものですから、ファンとしては怒髪天でございます。鹿島は鹿島にあればこそ鹿島。東京なんぞという『ド田舎』に誰が行くかボゲェェェェ。東京に行ったらファン辞めます(キッパリ。だって鹿島じゃないしね。アントラーズ名乗るのも許さん!!
 さて、元日のアントラーズ優勝は決まったとして(気が早っ)、今年はアントラーズ三冠獲れるでしょうか。ACLの優勝は当然として、クラブワールドカップでヨーロッパチームにリベンジできますでしょうか。なにとぞなにとぞ今年こそはバイエルンを破ってCWC優勝をば・・・。

はしびろこう・ウナ様へ

 あけましておめでたうございます。
 早いもので年が明けて既に九時間を経過。今年も残るところあと僅か364日と15時間であります。わたくし、今年もまた何もなしえず創りえず、ああ今年も右から左とただ過ぎていくのでありましょうか。来年こそは来年こそは・・・。
 それはさておき、つちのこには年齢は無いでしょう。時の初めからずっと生きていて、きっと死んでも生きてるんじゃないかなぁ(笑

NoTitle

明けましておめでとうございます。
オリオンが時間で切れば移動している。なるほどー。
オニオンは切ってるうちに涙が出てくる。あたりまえー。
この4コマは新年用も兼ねているのでしょう。
かねてから一挙両得にしてやろうと考えていたのでしょう。
釣り上げたのは伊達巻じゃなくて、鳴戸巻きですかね。
いや、太陽です。明るく元気でまいりましょうの図ですね。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

謹賀新年

明けまして おめでとうございます
今年も どうぞ よろしくお願いします

ツチノコにも 年齢ってあったのね
九尾の狐様ともお知り合いみたいだし
そのうち シッポがいっぱい生えた猫様も
出てくるのではと ワクワク (*^。^*)

NoTitle

明けましておめでとうございます。

「行け歳来い歳」ですか。
つちのこ、歳はとっても、少なくとも自分の意志で、なんですね。
うむうむ。

旧年中は大変お世話になりました。
本年も懲りずにおつき合いいただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

NoTitle

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします!!

元日から2日と晴天でおだやかな日が続き、つちのこ日和です。。
なんのこっちゃ!

まあるいオムライス
まあるいつちのこ

平穏な日々です♪

オリオンばーそすヘラクレス様へ

 あけましておめでとうございます。
 オリオンと言えば冬の空に輝く三ツ星。実はオリオンのベルトでございまして、正月にただ食っちゃ寝食っちゃ寝していたらたちまち太ってベルトの穴は三っつでは足らなくなってしまったそうな。ああ、ダイエットに励むオリオン。格好悪いぞ。
 明日からはまた仕事であります。はたして明るく元気に起きられるでありましょうか。・・・無理っぽい。五月の連休はまだか。

みかん様へ

 明けましておめでとうございます。
 新年早々こんなあほなブログに良くぞいらっしゃいました。
 つちのこに歳・・・考えた事がありませんでしたわ。言われて見れば何時生まれたんでしょうかね。何年生きるのでありましょう。何処まで大きくなるのか、何処まで食うのか、何処まで迷惑をかけるのか、全く不明であります。
 しっぽが一杯生えた猫様でありますか。夜な夜な行灯の油を舐めるとか。・・・それ良いかも。

八少女 夕様へ

 明けましておめでとうございます。
 始めは行く歳来る歳だったのですがね、某NHKから著作権侵害で訴えらまして・・・ってんな事あるかーい。実は夕日をただ眺めているつちのこが吊り上げた得物はお天道様でしたってな話だったんですが、何を思ったかつちのこ様が夕日を海に蹴りこんでしまいまして、予定をすっかり狂わされてしまった次第であります。
 行って来い鈴木ーーー!!アントラーズの若手FWであります。犬のごとく元気にボールを追い掛け回します。元気が一番。今年も皆様元気に逝きましょう。ってだめじゃん。
 

Omunao様へ

 明けましておめでとうございます!
 正月は天気が良くて何より。わたくし久しぶりに東京に遊びに行ってまいりました。両国大江戸博物館、ロハでした。永田町、誰もいませんでした。辻辻に警察屋さんが暇そうに立っておりました。皇居周り、ランナー屋さんが走っておりました。武道館前は人だかり、靖国神社は人のゴミ、東京大神宮は長蛇の列。見物に早々に見切りをつけて神楽坂の居酒屋竹ちゃん。うっかりつちのこを連れて行ってしまったのでたちまちテーブルは空になった皿の山。給仕のおにーちゃんはそりゃもう大変。でも遠慮は要らぬ、どんどん食え。どーせ二時間半食い放題飲み放題で2,980円也(笑)。平穏な一日でした。

拍手鍵※下さった権鳥居甲斐守(仮称)様へ

 明けましておめでとうございます
 態々お越し頂きありがとうございます。何時も素晴らしい写真の数々を見せていただきありがとうございます。綺麗なだけではなく洒落が聞いてるのが何よりぐっどです。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【つちのこカレンダー再び】へ
  • 【つちのこ新年のご挨拶】へ