藤花幻:つちのこカレンダー再び

え゛

つちのこカレンダー再び

 ←つちのこ献血の薦め →つちのこ行け歳来い歳
360つちのこカレンダー再び01
 表紙
毎度肝心の日付が無いのはご愛嬌。これは世界初の日付の無いカレンダーなのであります(キリッ)・・・意味あんのかよ
360つちのこカレンダー再び1
 壱月 
360つちのこカレンダー再び2
 弐月
360つちのこカレンダー再び3
 参月
360つちのこカレンダー再び4
 四月
360つちのこカレンダー再び5
 伍月
360つちのこカレンダー再び6
 六月
360つちのこカレンダー再び7
 七月
360つちのこカレンダー再び8
 八月
360つちのこカレンダー再び9
 九月
360つちのこカレンダー再び10
 拾月
360つちのこカレンダー再び11
 拾壱月
360つちのこカレンダー再び12
 拾弐月
関連記事
スポンサーサイト


総もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png え゛
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな歌をば
もくじ  3kaku_s_L.png 下手な詩をば
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな絵をば
総もくじ  3kaku_s_L.png 管理人の独り言
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【つちのこ献血の薦め】へ
  • 【つちのこ行け歳来い歳】へ

~ Comment ~

NoTitle

ははあ、四月が意外に悩んだみたいだが、
なかなかひねった面白い句だのう。
で、問題は五月がわからんちいと困った。
で、五月の季語を検索して調べたのだった。
関連がありそうなのは、
こどもの日と、薬玉。これしかない。
あ、薬玉ですかね。一応ふくれているがのお。
しかし、ワンと吠えているような黒いの。
拡大してよくよ~く見ました視ました。
まあ、手間がかかるのお。
おお、これは、シンナントカという奴か。
だと、倒れてるのは煙突じゃあなく、スカイツリーか。
違う。奴は東京湾を通り、蒲田駅のほうから上陸している。
だと、この建物群は川崎の工業地帯かもしれん。
ははあ、伍はゴの字の名の頭文字を表そうという魂胆か。
そういえば奴が尻尾を上げている絵があった。
その尻尾の上で、奴は水滴をくるくる回しているのか。
いつもより余計に回しております。
ギャラはおんなじ、とか言って。
いやいや、これはつちのこが悪漢をやっつける圧巻の図。
このカレンダーには、そんな深い深い意味があるのだね。

NoTitle

楽しいカレンダーですね。4月の花かおる東に太陽月は西…最後の
邪道がつちのこらしいです。8月の土星みたいなつちのこがかわいいです^^

NoTitle

表紙抜けしそうになりました、表紙だけのカレンダー。
でも傑作ですよ、これ。
3、4、9、10、12が特によく、ベストは3月かな。
女神のおどろおどろしい尻尾は萌えます。(笑)

押上バーソ蒲田様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 四月は蕪村の「菜の花や 月は東に 日は西に」のパクリであります。以前バーソ様がらみのコメントで書いた様な書かない様な。無論邪道であります。
 五月は誤月であります。GO月がもしんない。USGに代わりシンゴ○ラが上陸してきて俺様つえーしていた様ですが、つちのこに睨まれて所詮は単なるトカゲモドキである事を露呈してしまいました。ギャグの前にはどんな最強怪獣もおちょくられる運命なのであります。
 皆様には苦労して意味を探していただきありがとうございます。しかし実際、ネタ枯れ管理人のカレンダーには深い意味はございません。m(_ _ )m

NoTitle

来年用のカレンダーとして、いただきたいと思いますが、格安でお願いできますか?
世間に便乗して、メリークリスマス。

(^◇^)(●^o^●)(^_-)-☆

sepia様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 蕪村の俳句のパクリですからねぇ、邪道と入れてないとネタにもならないのでありましたorz
 浮き輪+つちのこ=土星。そういえば前に土星温泉なんてのも描いたなぁ。
 

エリアンダー様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 拍子抜けって、表紙あるじゃないですか。クラブワールドカップ準優勝記念のくやしいつちのこががが。
 狐や栗鼠のもふもふしっぼええですねぇ。ワンコやニャンコのもふもふもええですねぇ。それが齢二千歳の妖狐でも(笑
 今回は桜吹雪と風になびく尻尾であります。三本足らないのはご愛嬌。ところで女神様の尻尾、描く度に太く大きくなっていく様な気がします。

Miyu様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 お値段は紙13枚とインク、及び機器のレンタル代、電気料、Miyu様の作業手間でいかがでしょうか。またデジタル版でしたらコピーの手間だけで格安でございます。
 世間ではなんでもクリスマスが真っ盛りだそうな。近所のケーキ屋さんに買いに行ったら予約以外はやってませんて追い返されてしまいました。ううう、最後にモンブランが食べたかった。・・・パトラッシュもう疲れたよ・・・って教会も忙しいので付き合ってられんて。あうあう、まだしばらく浮世の馬鹿してるしかなさそうです。

ドミノ

あの動画、採用です。
ドミノにしないで普通に仕事をした方が早そうに
みえるけど。(笑)
でも復路のドミノ不思議ですな。
これが真相らしい。
http://imgur.com/gallery/EC1aw



(人''▽`)メリクリ☆

5月 題 大人げない (´艸`*)
今年も 楽しませていただき 
ありがとうございました (__)
くる年も また よろしくお願いします 
よいお年を (@^^)/~~~

エリアンダー様へ

 こんにちは。
 世の中色々な人が色々なアイデア出してますなぁ。面白いです。コロンブスの卵、言われてみればその通り。でも言われなくちゃわからない。最初に気がついた奴の勝ちってなもんですなぁ。

みかん様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
「おい、広島、大人気無いで!!」
 とは、嘗て大野と言う大投手が現役であった頃に、相手のチームファンから広島カープに投げ掛けられた野次であります。つまり大野が出てきたらもう打てない。それ程の投手だったのですな。しかし気の利いた野次だ。
 我が鹿島アントラーズもその位言われたいものであります。レアルマドリード相手に空気読めない全開で鹿島ってくれればよかったのですが、残念ながらそこまでの力は無かった様で、悔しくもクラブワールドカップは決勝で敗れてしまいました。
 しかーし、まだ天皇杯があります。絶対取ります。そしてアジアを征して来年のリベンジを(火がボーボー)
 脱線失礼。まそう言う訳でつちのこ位大人気無く生きてみたいものであります。
 本年はどうもありがとうございました。まだ一週間残っていますが、ご挨拶させていただきます。良いお年をお迎えくださいませませ。


おぉ

今年も出ましたね、つちのこカレンダー(*^_^*)
やっぱり5月が分かったような分からんようなですが、それだけになんだか気に入りました。五・ジラ? でもゴジラもたじたじなつちのこ。ついにハリウッドデビューか。「シン・つちのこ」
12月のクリスマスツリーもさすがです。ん? でもこの構図はどうなってるのかな?
雪祭りで完璧な丸いものを作るのもなかなか大変そうですね。

おおっ!

カラフルでいいですねー!
機会があったら、是非使わせていただきたいと思います。
機会・・?機会・・?
あっ!もしかして、ラインスタンプ作って販売したら・・
わたしゃ、ぜったい買いますよ~ (きっぱり)

こんなカレンダーの使い方ってあるんですね。

日付が出ていなくても雰囲気でわかります。
何度も言いますが、ツチノコがメジャーになれば、ツチノコカレンダーが出るでしょう。でも日付付きでね。
私の作品もメジャーになってカレンダーにならんかなって思います。

ところでSMAPがついに事実上の終焉を迎えました。スマスマ最終回は終盤だけ観ましたが、なんか寂しい終わり方でした。静かに去ると言うのはわかりますが、あれだけの国民的アイドルだから、生で自分たちの声を聞きたかったです。
たぶんこれはあの事務所の意向だ!潰れてしまえ!

ツチノコもすっかりアイドルですね。いずれ国民的アイドルになってほしいですね。

これが今年最後のコメントです。来年もよろしくお願いします。

NoTitle

酷寒の折、何卒お身体を大切に
穏やかに新春をお過ごしください。ヾ(^∇^)

大海彩洋様へ

 こんにちは、コメントありがとうございます。
 五月はGO月。Gwネタも飽きたのでまだいぢっていなかったシンゴジラで遊んでみました。例えどんなに巨大化しようと、例えどんなに狂暴化しようと、ゴ○ラなんかつちのこにしてみりゃ虫けら同前。子猫や鳥以上の脅威ではないのであります。
 12月。雪の降りしきる寒い寒い歩道から暖かい窓の中のクリスマスツリーをじっと見る。青い斜線はガラスの反射。あっちとこっち、孤独と団らんの境界線。ああ、何というさびしいさびしい物語。でもだからと言って仏心は禁物です。今夜のごちそうを守りたいならね。

梨木みんもっこす之助兵衛様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 機会があったら使ってください。機械があったら油をさしてください。奇怪があったら疑ってください。喜界があったら火山ニ注意であります。
 スタンプ?スタンプ。うむ、儲かりそう。ところで、スタンプって何?ハンコならはんこ屋さんかなぁ。

想馬涼生様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 つちのこがメジャーになれば・・・ならないから、うん。超絶ステルス機能はつちのこをしてネットの片隅に潜伏する謎の存在として君臨させるのでありました。
 メジャーになる・・・メジャーに・・・あ、ネタ思いついた。よしこれで次は間違いなくメジャーになれるぞ(笑

PS:本年はありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

探偵モンク様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 これはこれは7お気遣いありがとうございます。態々その為にお越しくださいまして感謝感謝でございます。
 来年もよいお年でありますように。のし
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【つちのこ献血の薦め】へ
  • 【つちのこ行け歳来い歳】へ