藤花幻:つちのこ献血の薦め

え゛

つちのこ献血の薦め

 ←文屋さん言語能力絶賛減退中 →つちのこカレンダー再び
359つちのこ献血の薦め1
359つちのこ献血の薦め2
359つちのこ献血の薦め3
359つちのこ献血の薦め4
 絶対全部抜く気だろ・・・
359つちのこ献血の薦め5
 ドラキュウリ伯爵参上
関連記事


総もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png え゛
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな歌をば
もくじ  3kaku_s_L.png 下手な詩をば
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな絵をば
総もくじ  3kaku_s_L.png 管理人の独り言
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【文屋さん言語能力絶賛減退中】へ
  • 【つちのこカレンダー再び】へ

~ Comment ~

NoTitle

血の気が多い方は、少し抜くと良いそうです。
病気も発見されますので、献血いたしましょう(●^o^●)

お金も、体力も、仕事もちょうど良い位が・・・。

でかい注射器やなぁ

つちのこなら、血とトマトジュースの交換、てな手順を踏まずにトマトジュース強奪、てしてしまいそ

NoTitle

血を吸うヴァンパイア。小説のドラキュラは、モデルが実在の伯爵。
ドラキュウリ。この見るからにネガティブそうなひとは初登場ですか。
いずれにせよ、非実在の人物で、キリギリス伯爵の仲間でしょう。

蚊が血を吸っているときに慌てて叩いて殺すと、かゆみ成分が体内に入るので、
十分に吸ったころを見計らって叩けばいいのだとか。

血をトマトジュースで代替すれば、ヤツらはは、これは本当の血なのかなあと、
とまといの念を抱きつつ、力いっぱい飲むでしょうから、大体成功するかもしれません。
その際は動画に撮って、カゴメかデルモンテか伊藤園にCM用として売り込んだらどうでしょうか。

献血は若い頃にしたことがありますが、今はドロドロで駄目です。(涙)

NoTitle

桃さんは搾り取られ馴れていると思うのでブスッと、もうブスッと(笑)

トマトジュースに風味づけで適量のタバスコ入れて飲むとうまいですよ(^^)

献血なんてずっとやってないなあ。

最後にやったのいつでしたっけ?もう忘れた。
それにしてもでかい注射器。全部血抜く気やろ?って言う台詞に吸血鬼を連想しましたが、ドラキュウリ伯爵だとは?ドラキュラとキュウリを合わせるとはなかなかのもんですな。

クラブW杯決勝ですが、以前「選手の総年俸の差が、チーム力の決定的差ではないと言う事を、教えてやる!!」と言ってましたが、本当にその通りになりましたね。現地で応援されてたんですか?

クラブW杯は昨年からアリババがスポンサーになったので、来年と再来年はUAEですが、今後はあの国での開催になりそうですね。
http://myworld2013.blog.fc2.com/blog-entry-839.html

Miyu様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 献血するのは別に良いんですが、お下手な看護婦さんだともう大変。前に書いたかもしれませんが、前回の献血の際わたくし、余りの激痛に気を失ってしまいました。いや、まぢで。初めての経験でした。針を刺す際には十分注意しましょう。って、俎板の鯉の立場でどうやって(笑

カテンベはんへ

 こんちは。コメントおおきに。
 いやいや、トマトジュースにありつこ思うたら血と引き換えや言われて、かと言ってつちのこの血じゃ要らん言われてなあ。タロさ捕まえたのは苦肉の策や。トマトジュース一杯貰お思うたらそら仰山血が要るわなぁ。

ドラ猫バーソどら胡瓜様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 ドラキュラさんと言えばトランシルバニアのヴラド公。一生懸命領地領民の為に悪名を厭わず大国オスマン帝国と戦った英雄であります。通称ドラキュラも元は小竜公(おやぢが竜騎士)ってな意味で、竜と悪魔が同義語とされるのは、日本で鬼が強い者の意味もある事からご理解いただけるかと思います。ってバーソ様なら知ってはるでしょうががが。
 さてさてドラキュウリ伯爵。実在してます。これはお魚咥えたドラ猫ならぬドラ胡瓜(ってなんやねん)とドラキュラ伯爵を掛け合わせたものであります。実はわたくしの献血ネームでありまして、某つくば市の献血ルームでたまーにたまーに見かけることが出来ますです。なお某つくば市の献血ルームはしみったれなので殆どお土産は下さりやがりません。一方、某柏市は至れり尽くせりなんだとか。金満自治体はええのぅ。
 蚊の連中につきましては、天誅を加えるのが人類に課せられた使命であります。あの安寧を妨害する羽音、痒み、更には恐ろしい伝染病の数々。許すまじ。皆殺しじぁぁぁぁぁ。
 トマトジュースと言えばやはりカゴメですかね。トマトケチャップならハインツも蚊・・・じゃなくて可。

ポール・ブリッツ様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 トマトと唐辛子の相性は良さそうです。同じ赤だし、同じ南米原産。ピザの上にドーンと鎮座し、彩り鮮やかにわたくしの胃袋を誘惑します。某つくば市の献血ルームの真下にピザの食い放題の店がありましてねぇ、誘蛾灯に寄せられる虫の様についふらふらと・・・。ああ、献血の後は体重が上がりまくっております。

想馬涼生様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 手軽に出来る社会貢献。注射が死ぬほど嫌いなわたくしが、恐怖に脅えながら必死になってあの太っっっっとい採血針に耐えるのは単に・・・気紛れです。元はと言えば知り合いの「お前、血の気余ってるんだから半分寄こせ」でした。今では年三回の献血が恒例行事とあいなりました。わたくしごときの不健康な血でも良いって言うんだから、まあどうぞどうぞ。当たった人はネガティブパワーを入れられちゃって可哀想だけどね(笑。

PS:クラブワールドカップは残念無念であります。しかし、5-0とか7-0とかのたまっとった奴等に一泡吹かせてやれたのは溜飲下げる思いであります。同点にされた時のロナウドのうろたえた顔。逆転されたときのジダンの地団駄。ケッ、ざまーみろ。
 4-2??いや、違う違う。2-2です。延長戦は言わばおまけです。延長の結果は勝敗のみに意味がある。点差は関係ないのであります。
 ガンバだってマンU相手に5-3だ?これも違う。終始大量リードされたままで、流してる相手に終盤に貰ったあまり意味の無い2点差と、当初舐められていたとは言え同点追いつき、本気にさせてなお逆転してうろたえさせ、必死になった王者相手に一歩も引かず延長にもつれ込んだ結果の2点差は天と地ほどの開きがある。
 間違いなく、今回の鹿島は決勝に相応しかった。だからと言って鹿島が世界2位だとは言わんがね。

NoTitle

なんと、新しいキャラが・・・。
それってひょっとしてキューリー夫人の生まれ変わり?
キューリーは貧血でなくなったから血がほしいんです、きっと。


エリアンダー様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 キューリー夫人。しまった、吸血鬼が血を欲しがるのは放射線の浴び過ぎが原因だったのか。って事は元は物理学者?
 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【文屋さん言語能力絶賛減退中】へ
  • 【つちのこカレンダー再び】へ