藤花幻:つちのこぶらっくほ~る

え゛

つちのこぶらっくほ~る

 ←つちのこ類似品にご注意ください →文屋さん言語能力絶賛減退中
358つちのこぶらっくほーる1
358つちのこぶらっくほーる2
358つちのこぶらっくほーる3
358つちのこぶらっくほーる4
 すみません、三枚目で力尽きてしまいました
関連記事
スポンサーサイト


総もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png え゛
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな歌をば
もくじ  3kaku_s_L.png 下手な詩をば
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな絵をば
総もくじ  3kaku_s_L.png 管理人の独り言
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【つちのこ類似品にご注意ください】へ
  • 【文屋さん言語能力絶賛減退中】へ

~ Comment ~

NoTitle

とりあえず、皆さんのコメントを待ちます。
私には、よ~わからん・・・です。

つちのこが、あんぱん食べたことは、確かです(●^o^●)

NoTitle

1枚目はなんかのSF映画で見た気がする。なんだっけ。

2枚目は「カリオストロの城」ですな。水が吸い込まれていくのはブラックホールのせいやったのか(^^)

3枚目は星新一先生の「おーい、でてこーい」ですね。もし未読でしたら必読のショートショートです。新潮文庫「ボッコちゃん」に入ってます。オチの一節は怖いよ~(^^)

4枚目は……疲れたんですね。アンパン食べて明日からの仕事に……。

オチ、解りました!

この次元で つちのこの口に入ったアンパンは、
別次元にいる つちのこの肛門から排出されるんですね!
いやぁ~っ!奥が深い!考えましたなぁ~っ・・?!

NoTitle

前略
ポール・ブリッツさんのコメントを見て、やっと少しく理解できました。
「おーい、出てこい」ですか。なるほど、天の穴からゴミ状の物がオチてます。
まあ、世界には穴が仰山あるのですね、ミスドに行けばすぐ分かることですが。
仰山という名の山には、山のあなあなあな、穴だらけ。
その他、競馬場の大穴、砂浜の落とし穴。そして風穴、抜け穴、覗き穴、
針の穴、節穴、墓穴、鍵穴、横穴、竪穴、ひとつ穴の貉もあるようです。
あ、イグアナ、ダイアナ、ルイジアナ、仏領ギアナなんてのもありました。
そうそう、それから博多の穴。これは1週間で埋まったので感心しました。
やはり穴埋めは早いほうがいいですね。
最後に食べるのはアンパンですか。透明の袋に入っているのが面白いです。
が、これは何のアナロジーなのか、どんなアナモルフォーズなのか。
いま考え中であります。
あ、考えている最中に突如、アナコンダとANAも思い出しました。
ああ、つまらんことを長々と書き、穴があったら入りたい気分であります。
あなかしこ 否、あなかしこくない

ブラックホールは危険ですね。

ツチノコが食べるのはある意味ブラックホールと言えるのでしょうね。
三枚目の画はワープと表現してもいいでしょうかね。
四枚目はある意味ブラックホールと言えるかも・・。

ブラジルのシャペコエンセの選手、スタッフ、役員が飛行機墜落で亡くなりました。
このクラブにはかつてJでプレーした選手もいたので、日本にも縁のあると言う事で、かなりショックです。
監督のジュニオールはかつての神戸の監督だったそうです。
選手、スタッフのご冥福をお祈りいます。
記事はこちら↓
http://myworld2013.blog.fc2.com/blog-entry-836.html

NoTitle

リオの閉会式の安倍総理のマリオに話を
もっていくのかと思いました。
いろいろ考えていたら私も力尽きました。(笑)
力尽きひとりパンを食べているツチノコ君がとてもいい。
ご本人感が漂う、なんか哀愁のある4コマですねえ。

Miyu様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 いやもう描いた本人すら何が何やらさっぱりでして(笑
 来訪してくださる皆様を混沌と困惑に落とす四コマをどうぞご堪能くださいませませ。
 あんぱんは美味いです。

ポール・ブリッツ様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 一コマ目はコズミックフロント辺りで使われるブラックホールの画像から引っ張って来た様な来ない様な。
 二コマ目はマグロのトロ・・・もとい、カリオストロの城。当りです。「水が吸い込まれていく」ではなくて「偽札のブラックホール」でございますです。
「つちのこはとんでもない物を盗んでいきました。あなたのあんぱんです」とんでもねーーー!
 三コマ目も当り。幾らでもゴミを飲み込む大穴に、いい気になって捨てるは捨てるは。そのゴミはやがて空から・・・。
 四コマ目は手抜きではありますがしっかり意味があります。そう、つちのこは食べ物のブラックホール。放り込んでりゃ永遠に食いますよ。ええ、遠慮なんてしませんて。

梨木みん之助様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 この次元でつちのこの口に入ったあんぱんは大介のマグナムから発射され・・・る筈は無いがな。一度食ったら放さない。あんぱん命のつちのこであった。
 ごめんなさい。何言ってるのか自分でもわかりません。

穴があったらバーソ出て来い様へ

 全略











 失礼。
 こんにちは。コメントありがとうございます。
 天の穴から落ちている丸いもの。よーく見てみると何やら突起ががが。いや、何とは言いませんよ。
 世界には穴が一杯ありますね。二つ目の穴とか、入りたい穴とか、入れたい穴・・・ゲフンゲフン。シモネタ厳禁であります。
 わたくし、恥の多い生涯を送って来ました。お陰で穴があったら入ったまま出て来れない危険性があり、よって穴が恐いであります。特に甘いものの穴は甘い罠ってな事で恐怖の対象でありまして、ドーナツなどは見るのも嫌。チョコリングとか、オールドファッションとかハニーディップとか、持って来られると震えが走ります。持って来ちゃ駄目ですよ。重ねて言いますが絶対に持って来ないで下さいよ。約束ですよ。持って来ないでね。

想馬涼生様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
>>>四枚目はある意味ブラックホールと言えるかも・・。
 よくも見抜いたなぁぁぁぁぁ。知られてしまったからには仕方が無い。つちのこの底なしの胃袋に叩き込んでくれよう。あ、賄賂おっけーですよ。ドーナツはバーソさんから貰う予定だから、あんぱんで見逃してあげよう。早く送って来なさい。

PS:折角良いところに行ってたのに。まさかこんな事になるとは。しかし燃料切れって・・・。タンクに穴でも開いてたんでしょうか。知人に格安航空は危険だから絶対に乗るなって言われてましたが、納得しました。やはり安いには安いなりの訳があるのですなぁ。

エリアンダー様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 アベマリアならぬアベマリオですか。わたくしその映像見てないのですよね(笑
 あ、余り深く考えないで下さいね。そもそも作者の方はぜんぜん深い考えなんかありませんから。
 でもあんぱんは美味い。ヨーグルトに潰し餡も意外に美味い。よし、新作ヨーグルトクリームあんぱんを作ろう。ヒットしたら大金持ちだ。ところで、誰か試作してくれない?

幇間

たいこもちあげてのはてのたいこもち
ミイラ取りがミイラ・・・?
いいお友達が一杯でいいですね

お晩でやんす
槌の子様に措かれましたは
気ぜわしい年の暮れかもありませんが
お風邪など召しませぬようと
願っておりましゅ
あはは

おいらは嘗てとても恐い穴倉に落ちました
ですがそこは底は居心地のいい
おこめの蔵でした・・・?

馬鹿が(おいらです)ときおり
おこめとおめこを入れ換えましゅ
あはは。
  • #6574 はしびろこう・ウナ 
  • URL 
  • 2016.12/08 20:46 
  •  ▲EntryTop 

はしびろこう・ウナ様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 おじんでやんす。つちのこにおきましては気ぜわしいなどと言う言葉とは縁の無い毎日を送っております。が、管理人は多忙でございます。何に?ってそりゃ昼寝・・・ゲフンゲフン、いやいや、お仕事ですがな。決して決して毎日こたつで寝過ごしてなんか・・・なんか・・・あ、もうこんな時間だ。明日も早いのでこれにて失礼しますです。あでゅー。

PS:たわけは(あっしの事でやんす)しょっちゅう逃げ回っています。何から?自分からかなぁ。うーむ。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【つちのこ類似品にご注意ください】へ
  • 【文屋さん言語能力絶賛減退中】へ