藤花幻:つちのこ類似品にご注意ください

え゛

つちのこ類似品にご注意ください

 ←つちのこ生鮮野菜高騰中 →つちのこぶらっくほ~る
357つちのこ類似品にご注意ください1
357つちのこ類似品にご注意ください2
357つちのこ類似品にご注意ください3
357つちのこ類似品にご注意ください4
 もはや単なる落書き・・・
  え゛、もともと?
関連記事
スポンサーサイト


総もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png え゛
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな歌をば
もくじ  3kaku_s_L.png 下手な詩をば
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな絵をば
総もくじ  3kaku_s_L.png 管理人の独り言
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【つちのこ生鮮野菜高騰中】へ
  • 【つちのこぶらっくほ~る】へ

~ Comment ~

NoTitle

落書き語源辞典。
マンボウ=満方、円魚から来た。マンボダンスがうまいゆえだろう、とは北杜夫が唱えた新説。
フグ=釣り上げたら瞬時にふくれるゆえ。河豚と書くのは、昔は河に住む豚と勘違いされたため。
白長須鯨=世界最大の動物。東宝映画ではシロナガスギラと呼ばれ、ゴジラと権力を争った。
身体刺青土乃子=暴飲を戒めたいとして体にボーイング727を描いている食欲旺盛生物。

類似品て

ホンマもんがコレがホンマもん、て、あんまり認識されてへんもんやから類似品て認識もされへんかもねぇ

NoTitle

いつの日か、ジャンボジェットの胴体に
つちのこが描かれる日が来る事を祈っております。

こんばんは(^◇^)

今の時期、ふぐに一票(^◇^)
鍋、鍋じゃ。

マンボばーそNo.5様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 マンボウは見た目からするとマナガツオみたいな味でせうか。なんでも足が速いので市場にはめったに出ないんだとか。でも漁師さん曰く美味しいらしいです。
 フグは関西では鉄砲と言うそうな。当たると死ぬとか。怖いですなぁ。何で死の危険を冒してまで人は食べたいのでせうか。人間の飽くなき食欲。もうぴょーきです。
 シロナガスクジラは絶滅危惧種ですが、セミクジラやイワシクジラは逆に増えすぎちゃって困ってるらしいです。奴らの食べる魚の量があまりに多いので放っておくと資源枯渇するとかしないとか。現在は食う食われるのバランスが崩れているので自然に任せるのもいかんらしいです。
 つちのこにつきましては手の施しようがございません。放っておきましょう。

カテンベ様へ

 こんちは。コメントおおきに。
 せやね。つちのこて誰も知らんから見えていても見えてないと同じや。類似品については丸けりゃなんでも可やね。

梨木みん之助様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 でぶっちょじぇっとは本当に単なる落書きであります。描いてしまったのでつちのこに張り付けただけと言う迷画であります。
 ジャンボジェットにつちのこですか。ちゃんと飛べるかなぁ。大飯ぐらいでサーチャージが大変な額になりそう。

Miyu様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 フグはから揚げが良いかな。薄造りがいいかな。鍋も良いな。られ、なんらくりがしひれれ・・・

NoTitle

どうせボディペインティングするならC-5MスーパーギャラクシーかAn-225輸送機を白く塗りまして(笑)

NoTitle

マンボウ、フグ、クジラ、ボディイペンティングの
4変化ですか。
最後の飛行機の絵はベジェ曲線を使いました?
自分では使えないので、これを目の前でささっと
やられると嫉妬、羨望、尊敬のまなざしで見てしまいます。(笑)

こんばんは~(^0^*)ノ

マンボウは塩コショウ焼きを食したことがありますが
なんか、焼肉のミノみたいなコリコリしたタベモノでしたよ(^^*)
みんな、真ん丸くて可愛い~~
で、どれが本物のつちのこかしら?(笑)

ポール・ブリッツ様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 いやいや、そこまで拘るなら747-400LCF型が最強だしょ。不恰好この上なしのずんぐりむっくり。空飛ぶつちのこでどーん。

エリアンダー様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 ベジエ曲線とはなんじゃらほい・・・とググッて見ましたら成程、そういうものでしたか。ってぜんぜん判っていないのは内緒。
ペイントに曲線があるのでなんとなーく使っていましたがそれがベジエ曲線だったんかいな。でもですな、私がどう使ってるか知ったら大笑い必至ですぞ。

かじぺた様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 おお、マンボウ食べた事有るのですか。浦山ダム。コリコリ良いですねぇ。わたしゃある程度歯ごたえのある食べ物の方が好きです。筋の程よく煮込んだのとかねっとりとしてかつ弾力があって旨いなぁ。鯛や平目の刺身なんて最高やぁ。まんぼか・・・食いたいなぁ。

 以下、閲覧注意(笑
 先日ですね、忘年会(ちと気が早い)で焼肉屋行ったんですが、これが酷い内容でねぇ。いや、一応高い店なんですよ。肉も他の方々曰く良いらしい。霜降りのナントカ牛って奴。でもね、私には超不味い!!>。カルビ(と言えば聞こえは良いが、平たく言えばあばら肉。本来安肉です)は脂肪八割。モツは脂肪しかない。タンやヒレにまで満遍なくサシが入っていて見た目からして白い。そりゃぁもうくどいの何の。勿論歯ごたえ無し。口に広がるのは脂のみ。サイドメニューはキムチ(誰が何と言おうとあれは生ゴミだ!!)に冷麺に・・・つまるところ食べる価値のあるもの無し。早々に引き上げて家で食べ直した赤い狐が一番旨かったと言う洒落にならないお話でした。愚痴失礼。

確かに類似品ですね。

ふぐとツチノコは似ているような感じですね。
ふぐは食べた事あるけど、美味しいですね。ただ毒があるのはよろしくないです。
クジラも画で書くとそういたクジラのイメージが湧いてきますね。

鹿島のステージ王者おめでとうございます。
そしてクラブW杯出場も祝います。開催国代表として応援します。
CSは今季限りで廃止となります。来季からは前期、後期なしのリーグ一辺倒になるようです。

想馬涼生様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 つちのこはやたらと膨らみますからねぇ。ただし、腹は食い物でしか膨らみませんけどね。え゛、食わなくてもふくらんでるって?
いやいや、作画の違いをご覧あれ。単に巨大化してる時と膨らんでいる時は目と尻尾の位置が違うのであります。え゛、些細過ぎて判らない?

PS:今年のJシステムの一番の被害者は破れた浦和ではなく勝った鹿島ですわ。ルールに則った上での優勝にケチつけられて非常に不愉快千万。年間1位のチームが必ず勝つチャンピオンシップじゃなければ駄目と言うなら、そもそもやらなければ良いのである。ルールを作って実施までしといて今更何を言う。鹿島は優勝チームに花を添えるだけの道化なんぞ真っ平なのだよ、フッ。
PSPS:大分の至宝、金崎をありがとう(^ ^
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【つちのこ生鮮野菜高騰中】へ
  • 【つちのこぶらっくほ~る】へ