藤花幻:つちのこ生鮮野菜高騰中

え゛

つちのこ生鮮野菜高騰中

 ←つちのこあさりのぱすた →つちのこ類似品にご注意ください
356つちのこ生鮮野菜高騰中1
356つちのこ生鮮野菜高騰中2
356つちのこ生鮮野菜高騰中3
356つちのこ生鮮野菜高騰中4
 野菜無しお鍋と言うのもちと寂しい
関連記事
スポンサーサイト


総もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png え゛
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな歌をば
もくじ  3kaku_s_L.png 下手な詩をば
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな絵をば
総もくじ  3kaku_s_L.png 管理人の独り言
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【つちのこあさりのぱすた】へ
  • 【つちのこ類似品にご注意ください】へ

~ Comment ~

NoTitle

ええ~
孤島のようで、孤島でない。
ベンベン
菜っ葉のようで、菜っ葉でない。
ベンベン
蕪のようで、蕪でない。
ベンベン
それは何かとたずねたら
あ~あ~
つちのこ つちのこ

こういうほのぼのしたの、いいですわ~。
もぐらもいつもより余計に喜んでおるようですなあ。

こんばんは

野菜が高いですね~
最近美味しいカブラを食べましたが、そう言えばつちのこは、カブラに似ていますね。
こんど煮て食べましょうか?(^_-)-☆

大根はかぶ科?

日曜
午前6時jast
声を出して笑ってしまった

あたまは空っぽ
コメントなどできやしね~
あはは
またあとで
あはは
  • #6529 はしびろこう・ウナ 
  • URL 
  • 2016.11/20 06:02 
  •  ▲EntryTop 

こんちは

冬眠?これはもしかして、つちのこの冬眠状態なの?

豊竹屋バーソ節右衛門様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 蕪と大根は共にアブラナ科ではありますが、蕪はアブラナ属、大根はダイコン属であります。肥大部分等よく似ておりますが大根は根、蕪は胚軸が肥大したものであります。大根には葉に切れ込みがあり、蕪は丸葉。と言う事は、つちのこは蕪ではなく丸大根だったのかぁぁぁぁ。知らなんだ。図らずもつちのこの尾っぽが大根に見えますし、無理やり抜いたので割れちゃったの図になっておりますなぁ。モグラが何故此処に顔を出しているのかは永遠の謎でありますが、喜んでいただけたのであれば何より何より。
 問題は、本来食べ物である筈の大根or蕪が、実は食い物を食い散らかす(いや、残さず食うから散らかさないか)存在であったと言う事実。つい掘り出してしまったごんべさんの運命や如何に。

Miyu様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 つちのこを煮る!!!おお、それは凄い。きっとどんどんどんどん鍋から零れ落ちんばかりに膨らむ事でしょう。まるで増えるワカメちゃん。
 ところで、増えるワカメちゃんの内容量が減るそうな。価格は据え置きだそうだが、わたくし個人的には価格あげても内容量を維持してほしかった。実は商品の原価って実に低い。ワカメは知らんが、缶コーヒーなら3円で中身が全部なくなるそうな。つまり、ガワと輸送費、宣伝費などが殆んどで内容量を減らしても大した原価低減にはならんのです。と言う事はだよ、内容量を維持するだけならほんのちょっとの値上げで良いのです。内容量の削減は実はもんのすごい値上げなんですよ。

はしびろこう・ウナ様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 大根と蕪の違いについては前のコメント参照でございます。
 わたくし、蕪よりは大根が好きかなぁ。蕪はちと柔らかくてねぇ。大根はブリ大根におでんにしらすおろし。チキンと一緒に炊いても旨い。薄く切ってホタテとセロリとゴママヨネーズ。よし、今晩のご飯はカレーにしよう(・~・;って大根は何処へ??

カテンベはんへ

 こんちは。コメントおおきに。
 なるほど、冬眠中やったんか。冬の間何も食べんとお腹が空くから葉っぱ生やして栄養補給でっか。なるほど、なるほど。って、そないなことあるかーい。しかしつちのこてとことん理解不能やねぇ。管理人自ら言うてまうわ。

NoTitle

ツチノコ君、ちゃっかり高い野菜に化けてる。
これってツチノコ君がカブを食べちゃったんですね。
今、野菜が高いから野菜ジュースを飲むといいです。
まだ値段は上がってないですから。
野菜ジュースはビタミンCが死んでるそうだから
レモンをプラスね。

えー、世の中には食い意地の張った奴がいるもんで、そのつちのこはカブを食っちまったんですな。そうするってえと頭に葉っぱが生えてきて……。
(古典落語「あたま蕪」)

カブをひく話ってありませんでした。

子供の頃に聞いた事あります。カブがひけず、だんだんと人数が集まり、やっと引けると言う事を。
これを見てそんな話を思い出しました。
今回のカブはツチノコだったのね。食べられないでしょ。

バイエルンが首位陥落!ブンデスリーガ大混戦!
http://myworld2013.blog.fc2.com/blog-entry-833.html

これがほんとのつちのこ

つちのこ、ですからね。つちのこ、土の子。もしかして、こうして繁殖しているのかも?? 球根式に増えるのかしら? それとも、花が咲いたらつちのこの実がなる?

エリアンダー様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 野菜、高いですねぇ。何時もなら一玉百円位のキャベツがスーパーで三百八十円でした。道の駅の直売所でも二百円。痩せた人参一本が百円。隣には丸々太ったりんごが百円・・・。りんご買いますた。
 アパートの裏にココスが在るので朝バイキング行ってきました。野菜が高いので腹にサラダめいっぱい詰め込もうと思いましたが、やっぱり葉っぱは葉っぱ。直ぐ飽きた。やっぱりから揚げの方が旨いなぁ。他にも焼きたてパン、焼ソバ、肉うどん、コロッケとソーセージ、各種フレバリーティー、プリンに茹で小豆とホイップクリーム。おいしゅうございました。だが、カレー、てめーだけは絶対ダメだ!!!

ポール・ブリッツ様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 え゛ー、蕪を引き抜いて台所に置いといたんですが、気がつくと何故か他の食材が減っている。おかしいなぁ、こりゃ近所のドラ猫の仕業かってんでさんざ追い回しておっ飛ばしてやったんですよ。ところがそれでも食材は減っていく。こりゃ祟りだってんで祈禱師呼んでも減っていく。こりゃいったいどうなってんだって首傾げてたんですが、ある日蕪が消えて以来、それもぱったり収まった。世の中には不思議な事も有るもんだ。
 え゛?オチがない?

想馬涼生様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 そんな絵本ありましたね。巨大な蕪を皆で引っ張ってめでたしめでたし。でも絶対に大味な気がする。中は鬆(す)が開いててごりごりなんじゃないかなぁ。育ち過ぎはよくないのであります。

PS:チームも肥大しすぎると却って機能しなくなるのかもしれませんんな。スーパースターは我が強すぎますしお鮨。

大海彩洋様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
>>>それとも、花が咲いたらつちのこの実がなる?
 ひぃぃぃぃぃ。一匹でも町中のレストラン食い潰す勢いなのに、それが増殖するなんて考えただけでも恐ろしい。ま、一応一日にあんぱん一つやれば大人しくしてるとは思いますが。
 つちのこの花につちのこの実ですか。それじゃじゃんけんでもしましょうか。グー
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【つちのこあさりのぱすた】へ
  • 【つちのこ類似品にご注意ください】へ