藤花幻:つちのこ本になる

え゛

つちのこ本になる

 ←つちのこホエールウォッチング →つちのこアドバルーン上げるもやっぱりスランプ
352つちのこ本になる1
352つちのこ本になる2
352つちのこ本になる3
352つちのこ本になる4
 残念、超絶ステルス機能デフォに付き描かれていても見えません
352つちのこ本になる5
関連記事
スポンサーサイト


総もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png え゛
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな歌をば
もくじ  3kaku_s_L.png 下手な詩をば
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな絵をば
総もくじ  3kaku_s_L.png 管理人の独り言
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【つちのこホエールウォッチング】へ
  • 【つちのこアドバルーン上げるもやっぱりスランプ】へ

~ Comment ~

NoTitle

フキダシだけやんけ(笑)

NoTitle

とうとうついにようやくいよいよやっとどうにか待望の「つちのこ」本の発表。
お、お、おめでとうございま~す。いつもより余計に慶んでおりま~す。
“稲荷”の名が若干怪しげですが、肉体労働兼頭脳労働なので、ギャラは同じ。
これは“いいナリ”して気張っておるという意思表示なのでありましょう。
表紙のつちのこ印が黒いのは、穴がぽこっと開いているのでありましょう。
ここから白いあのおなじみの顔が、ぼっちゃん今日は~と現れるのでありましょう。
中は一見、パラパラ漫画かと思う諸兄がおられるやもしれませんが、そうではない。
これは超絶ステルス機能だなのだとか。なるほど、“捨て留守昨日”なんですね。
作者は逆さまに世の中を見る傾向があるので、“拾う在宅明日”の意なんでしょう
あした日曜日は家にいて、幸運をひろうぞという夢と希望なのでありましょう。
と書いているバーソ、自分でも何を言ってるか、とんととんと分かりませぬが、
とにかく「つちのこ」本を出そう、出すのだ、という大それた決意はできた、
あとは中身を描くだけ、という強くも密かな潜在意識の表明だとは理解できました。
だからね、パトラッシュ。ぽわ~と、あくびなんかしている場合じゃないよ。
でも、この本は右綴じ。つまり縦書き。どうもマンガじゃないようですね。おお。

あぶり出しか何かだったり?

あなたの思うつちのこを書きなさい、みたいなお絵描き帳なの?

ポール・ブリツツ様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 そりゃつちのこ自体がふきだしですしお寿司。でもじーーーーーーっとよーーーーーく見て下さい。きっとつちのこが見える・・・訳ないか。

ぱらぱらバーソばらばら様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 稲荷に気が付くとはバーソ殿の慧眼お見逸れ致しましてござ、御簾、簀子。さて、この本につちのこの姿が無いのは超絶ステルス機能のせいなのか、それともそれを良い事にそもそも守銭奴が描いていない為なのか。さて、真実はいかに蛸に貝。
 「え゛」は漫画なれども「つちのこ」は漫画にあらず。かといって文章ではあの奇妙奇天烈摩訶不思議は描けず、では写真と思えども映らず、さて、どうすればよいのやら皆目見当もつかず。仕方がないのでしらばっくれて白紙と言う訳ではなかろうか。そこは神さまだけに紙の扱いは得意でござろ。パトラッシュ、呆れてないで返事くらいするものぞ。犬は愛嬌、猫最強。え゛、疲れた。あ、そう・・・。

カテンベはんへ

 こんちは。コメントおおきに。
 なるほど、あぶり出しやも知らんね。どれ、あぶってみようか・・・って、燃えてまったやんかーーー。どないしてくれんねん。賠償請求・・・って泉の神ばりの詐欺商法やんかーー。
 そやね、お絵描き帳につこて。

NoTitle

やるなぁー。稲荷出版!
丸儲けかも?

NoTitle

1コマ目見たときは大人の塗り絵本かと・・・。
ついでパラパラ漫画本かなと思いました。
で、ま、まさかのステルス機能が付加されてるとは。
それ、ただのあぶり出しだったりして。(笑)
それにしても最近ツチノコ君、影が薄くて寂しげですな。
昔のようにkyで縦横無尽の働きをしてほしい。

梨木みん之助様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 記事を書かずに丸儲け。真っ白けっけで丸儲け。でも、買ってくれる人が居てのお話でございまして、あんなやくざな本誰も買わんだしょ。本屋の棚の隅で埃被ってんじゃないかなぁ。やっぱりつちのこ本もステルス機能付きかい(笑

エリアンダー様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 つちのこ君の影が薄いのはきっと管理人のスランプのせいであると思われます。何がスランプかと申しますと、のり巻きせんべえさんが常にスランプな位、総てにおいてスランプだったりします。どうしましょ。ここは一発、どかーんと大逆転でもないものでしょうか。例えば宝くじが当たるとか、宝くじが当たるとか、宝くじが当たるとか。心臓が止まるほどに景気の良い話でも無いですかねぇ。ああ、お空が高い・・・(遠い目)。

嗚呼無情!

お早うございます
かつておいらは詐欺師でした・・・?
葉っぱで支払いをしたのでしゅ・・狸か?
おいら
ステルス本は買います
落書きは自由だからです
こんなにも素敵な本はありません

でも
いつしか葛飾
ノートと本は違うと知りました
『本』とは
他人の落書きに過ぎません
選びま書・あはは。
  • #6483 はしびろこう・ウナ 
  • URL 
  • 2016.10/30 16:21 
  •  ▲EntryTop 

はしびろこう・肺魚ならぬウナギ様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 葉っぱで支払いを済ませるとは、あなた泉の女神の遠縁か何かですな。侮りがたし。
 わたしは本屋の隅のステルス本は買いませんが、大掃除のステル本はありがたく頂きますよ。本を捨てるなんてもったいない。どんな本でも古本屋に持っていけば(マテ。
 落書きは廃棄する紙の裏側であります。「え゛」はそうして想像、もとい(間違ってもないか)創造されております。ノートなんてもう此処十年以上買ってないかも。

お、とうとう待望のツチノコが本になる時が・・。

世に出て、売上ランキング上位になるでしょうね。発売すれば買う予定であります。
ツチノコはステルス機能がついているのですな。獲物を探すには便利ですな。

鹿島で久々に代表戦がありますね。観に行かれるんですか?

想馬涼生様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 残念、本にはならないコンテンツでした。恐るべし超絶ステルス。

PS:多忙に付き・・・orz
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【つちのこホエールウォッチング】へ
  • 【つちのこアドバルーン上げるもやっぱりスランプ】へ