藤花幻:つちのこホエールウォッチング

え゛

つちのこホエールウォッチング

 ←つちのこ栗拾い →つちのこ本になる
351つちのこホエールウォッチング1
351つちのこホエールウォッチング2
351つちのこホエールウォッチング3
351つちのこホエールウォッチング4
 しゃ、シャチです!!・・・きっと
関連記事


総もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png え゛
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな歌をば
もくじ  3kaku_s_L.png 下手な詩をば
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな絵をば
総もくじ  3kaku_s_L.png 管理人の独り言
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【つちのこ栗拾い】へ
  • 【つちのこ本になる】へ

~ Comment ~

NoTitle

秋から、夏バージョンでしょうか(*^_^*)

寒いのですが・・・。
夏女なので。

NoTitle

「将来の子孫が鯨を食べられなくなったら困るからいっさいの捕鯨はやめるべき」と考えているのですが捕鯨推進派からも捕鯨反対派からも攻撃されます。

自分のロジックのどこが間違っているのかわかりませんとほほ。

同様に、

「将来の子孫がうなぎを食べられなくなったら困るから」

「将来の子孫が象牙を遣えなくなったら困るから」

などの理由でも反対しておりますが……。

ホエール食べーる?

世界人口増加で食糧難の時代が、ていうんやから、クジラ、食べる国が増えてもええよに思うわ
虫食べる、とかよりはいいわ、て思う人もいてるんちゃうかな〜

そんなシャチオルカ?

いつお桃君や女神を出し抜いて最強のツチノコ君が
海の食物連鎖の頂点に立つシャチに会いまみえるのか。
シャチには弱点はないのか?
実はシャチが避ける唯一の動物はエイで、エイの毒は強力らしい。
果たしてツチノコ君がいつもまき散らす毒で対抗できるのか?(笑)

NoTitle

ホエールウオッチングかと思ったら、
吠えーるウイッシングでしたか。
エイエイオーと吠えて、鯨めをwishする、欲しがる、期待する。
シャチだってかなやしません。
ところで、クジラのラは、名詞の後に付いて複数を表す語であろう。
丸谷才一氏によれば、ゴジラ、ギドラ、ゴモラと、怪獣の名の語尾には
ラの字が付くのが多いが、複数を意味するラには侮蔑的な意味合いがある。
あいつら、おまえらのラであると言っている。
ということを考えるならば、クジラのラも同様であろう。
つまり、あいつらは複数で居なければ鯨として成立しないのだ。
しかしながら、つちのこに、もし、やつらが複数で来たならば、
到底勝ち目がない。これを流行りの言葉でいうならば、
シン・クジラの襲来、日本限定公開とでも言うのであろうか。
その映画には、つちのこは友情出演をしているのであろうか。
食うのに忙しくて、そんなもんに出ておれないのであろうか。
この映画、観に行こうかなとふと思ったのだが、思い直し、
近日中に「ジェイソン・ボーン」のほうを観に行く予定である。

Miyu様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 いえいえ、小笠原諸島は冬でも夏みたいなもんです。常夏の島ってなもんです。ホエールイーティングには最適であります。
 予断でありますが、わたくし、幼い頃「常夏の島」を「ココナツの島」だと勘違いしておりました。まあ、ある意味間違ってはないのだけど(笑

ポール・ブリッツ様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 食は文化だ。途絶えたらお終いさー。普通の日本人が蛇を食べないのは食べる習慣が無いから。イナゴや蜂の子を食べるのは習慣が引き継がれてきたから。でも今の人ってイナゴ食べられない人が大多数です。それは食べる習慣が途絶えたからであります。
 明治維新の後、日本人は牛肉を食べ始めましたが、それが根付くまでには紆余曲折が有ったそうな。とは、それまで獣を食べる習慣が殆ど無かったからであります。鯨だって同じであります。食べる習慣が途絶えたら、子孫に食え言うても「鯨なんてきもちわるーーーい」とか言われるのが落ち。食文化を放棄してはならない。ただ、それによって失うのは本末転倒。資源は大切に。保護は適切に。しかし過剰に保護すればそれは害悪にもなりかねない。緑毒豆や海チワワなんてのは銭ゲバの環境ヤクザ。奴等の舟を沈める事は有っても屈する事は有ってはならないのであります(キリッ

カテンベ様へ

 こんちは。コメントおおきに。
 鰯の激減は一部鯨の激増が少なからず影響しとるらしいで。鰯かて保護したれよ。鯨て食うとる国て意外と多いで。北欧は食うとるし、南米も食うとる。椅子以外の四足は何でも食う中国は言うに及ばず、隣の亡国なんぞ態々網で追い込んどいてからに「間違うて取れてしもうたんやからしゃーないやん」とかしれっと抜かして食うとる。せやけど叩かれとるのは条約批准しとる日本だけや。あほくさ。今度鯨教のキ印共が海賊行為してきたならロケット弾でもぶち込んだればええんや。と言うて見る。

エリアンダー様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 シャチもエイは怖かったのかぁ。でもそこはえいっと気合で乗り越えねば。好き嫌いは良くありません。つちのこを見習いなさい。エイだろうが何だろうが、好き嫌い言わずみんな美味しく食べますぞ。あ、でもキムチだけはダメね。何故ならあの強烈な腐敗臭が管理人は大嫌いだからであります。あれは絶対に生ゴミに違いない。冷蔵庫に入っていたりした日には「どうしてくれるんや、他の喰いもんみんなダメになってもうたやんかー」て発狂します(笑
 毒、ですか。つちのこて毒蛇じゃないんだけどなぁ。存在自体が毒みたいと言われればぐうの音も出ないところではありますが。

誤字等バーソ義奴等様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 誤字脱字は文章の大敵。されども避けて通れぬ腐れ縁。そは毎度現れては東京タワーを壊し、都庁を破壊し、スカイツリーをなぎ倒すがごとく、文章をデストロイヤー無双してゆくのである。故についには誤字等はゴジラとなって怪獣の姿を得るのである。
 義奴は義を重んじ、自らの信念の元、己を犠牲にしてまでも働く偉人である。そは神々しく、古の神話の八岐大蛇を思わせる金色の鱗輝く多頭の竜に例えられる。故に義奴等はギドラとなりて神獣の姿に化身するのである。
 護母はわが子を慈しみ大切に育てる人の親であった筈だが、我が子は特別、我最強の意識過剰にて、自らの心情に合わなければ例え黒でも白と言い張るまさにモンスターである。態々怪獣の姿に変身せずとも既に化粧は十分化物。護母等はゴモラとなりて神の審判を受ける日まで暴れまくるのである。

パトラッシュ・・・なんか自分で書いてて疲れたよ・・・。
 

おはようクジラって訳ないか(汗)。

クジラがツチノコに変身。いや食べてしまったのか?
これは親ツチノコと子ツチノコかなって思ったりもする。

W杯歴代得点王クローゼがついに現役引退!今後はドイツ代表コーチになるそうです。うわっ早!
クローゼは代表では本当にすごかったです。その点ではメッシやクリロナよりすごいと言っても過言ではありません。
http://myworld2013.blog.fc2.com/blog-entry-822.html

想馬涼生様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 鯨は大切な食料です。適度に捕って食べましょう。保護も過ぎれば増えすぎて生態バランスを崩します。もっとも、一番崩してるのは人間なんですけどね。

PS:息が長い選手でしたなぁ。しかもちゃんと第一線でやっていたところが凄い。いくら息が長くても格を落としたところで名前だけで使われてると言うのはどうなのかと思います。誰とは言わんけど。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【つちのこ栗拾い】へ
  • 【つちのこ本になる】へ