藤花幻:つちのこ栗拾い

え゛

つちのこ栗拾い

 ←つちのこ此の木何の木季節の季 →つちのこホエールウォッチング
350つちのこ栗拾い2
350つちのこ栗拾い3
350つちのこ栗拾い4
350つちのこ栗拾い5
 あんさん、こないな処に何でおんねん・・・

350つちのこ栗拾い1
 山栗の渋皮煮美味いで~
関連記事
スポンサーサイト
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png え゛
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな歌をば
もくじ  3kaku_s_L.png 下手な詩をば
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな絵をば
総もくじ  3kaku_s_L.png 管理人の独り言
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【つちのこ此の木何の木季節の季】へ
  • 【つちのこホエールウォッチング】へ

~ Comment ~

NoTitle

よくある話ですよ、虫食いの栗なんて(^^;)

NoTitle

ヤドカリ的つちのこですか(*^_^*)
ハリネズミかと思いましたとさ。

栗きんとん食べたいです。

ポール・ブリッツ様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 勤務地の敷地に山栗の木がありまして、拾うと半分は虫食いですねぇ。虫食いが有るとぶん投げてますが、しかし栗自体は丸々と太っていてがっかりです。つちのこがいたら・・・賞金賞金!!でもそれとは気づけないのでやっぱり害虫扱いだなぁ。

Miyu様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 ヤドカリにいがぐりですか。こりゃ目から鱗ぽろぽろです。なんか最強の殻になりそう。
 栗きんとん良いですねぇ。栗羊羹、マロングラッセ、モンブラン、渋皮煮、栗ぜんざい、煮ごはん。栗最高でございます。

NoTitle

いがぐりが 落ちて天下の 秋を知る
栗太郎 いがぐりひろう いまだけよ
つちのこは くりよりうまい 十三里
(おそまつさまでした)
子供の頃、栗饅頭がお客のお土産でしたとです。
学生の頃、栗の焼いたのを街で売ってました。
学生の頃、クリームソーダをおいしく飲みました。
(大人になってからは)
クリープをコーヒーに入れました。
クリアランスセールが好きでした。
クリネックスティシューで鼻かみました。
クリーニング屋に行かず自分で洗いました。
クレゾール液で手を洗った記憶があります。
クリスタルにも何となくなりませんでした。
クリシュナ教の若い坊さんを街で見かけました。
クリスマスプレゼントには縁がなかったとです。
クリスチャンディオールとは縁がなかったとです。
クリミア戦争がありましたが縁はなかったとです。
クリティカルな状況には何度かなりましたね。
クリニックにはよく行きました行きました。
クリムソンレーキって知ってますか、色の名です。
クリカラ紋々は体に彫ったことがありません。
クリエイティビティがなんせ貧困なもんで、
クリアーしてくださいよ、読み終わったら。

くりとりす・・・あはは

おはようございますだあけみ

周波数が合うといいますか
言いたくてもいわずもがな
そこをずばっと!いうえてはいけましぇん
(お馬鹿がばれましゅ・おいらでしゅ)あはは

栗を沢山頂きました、スプーンで
昨今根気が無くなったのか
蟹も栗もカレースプーンで穿りましゅ
以前は親指の爪だけが頼りでしたが
つちのこ様に措かれましては(貴殿であります)
土瓶蒸しなど差し上げたい
香りマツタケ味しめじでやんす
あはは。
  • #6443 はしびろこう・ウナ 
  • URL 
  • 2016.10/10 05:52 
  •  ▲EntryTop 

栗の中から、て

もっとサイズが小さかった時に入り込んで
食べてったらサイズ膨らんで出られなくなって封印されてもうたよーになってたんやろか?

怨念てどこにおんねん

ツチノコ君、相変わらず神出鬼没、軽挙妄動、泰然自若、
自由奔放、天真爛漫、天衣無縫、自由闊達、食欲旺盛、
鯨飲馬食・・・、もうないわ。
うちの栗の木3年で枯れました。桃栗3年って言いますから、
違うか。(笑)

クリティカルヒットばーそクリティカルエラー様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 先日、栗の産地に行って栗ば買うて来たとです。一網一㎏千五百円だったとです。えらい高い栗やったばってん特大だったとです。渋皮煮にして瓶詰にしたらジャムの空き瓶十個使うたとです。知らんうちにおっか様に食われたとです。あたし栗めっちゃすきやねーん、やて。
 栗羊羹、栗饅頭、栗のケーキに栗の砂糖煮、栗の混ぜご飯、栗の釜めし、焼栗、煮栗、蒸栗、やり栗、へそ栗、栗言うたらそらあもう。
 食べ終わったら殻は捨てて下さいよ。新聞紙の上に山盛りにしたままは勘弁しておくんなさい。

はしびろこう・ウナ様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 ドッキン玉すだれ・ショコラータのオマケシール「栗」と「栗鼠」。凧糸を手放した大人が手に入れたもの、それはスケベな耳だそーな。元ネタは「風呂上がりの夜空に」であります。面白いですよ。
 栗を半分に割ってスプーンですくって食べる。キウィフルーツかって・・・実は小さい頃わたくしもやりました。ところが包丁を滑らせて左の人差し指をぷっつり切りまして、それ以来その食べ方は封印されたそうな。幸い指は繋がってますよ。傷跡はしっかり残ってますがねorz
土瓶蒸し、茶碗蒸し、おねーちゃんに虫。虫が付かないようなおねーちゃんなら逆に結構毛だらけ猫灰だらけでありますなぁ。ともあれ、マツタケ要らんから本物のシメジちょーだい。本物のシメジはむしろマツタケより貴重ですぜ。

カテンベはんへ

 こんちは。こめんとおおきに。
 栗は小さい頃に入り込んでそのまま大きくなる虫がいてはるけ、虫食い穴が無いて安心しとると中虫だらけなんちゅう事も多々あるんやわ。困ったもんやで。
 つちのこはサイズ伸縮自在やさかい、美味いもん在る処には何処にでも湧いて出るで。これまた困ったもんやな。

PS:最近忙しそうやね。無理はせんとがんばってや。と言いつつ無茶振りしてええか?「冷たい別れ」英訳したってや。

エリアンダー様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 天空海闊、虚心坦懐、荒唐無稽、傍若無人、針小棒大、因果応報、満身創痍、エンジン全壊、炉心崩壊。
 この夏、杏子と黄桃の苗を植えました。杏子は大きくなりましたが、黄桃は元気ないです。さっぱり伸びません。枯れもしないんですが、不思議です。三年持つかなぁ。
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵※下さった権今直ぐ忍耐力が欲しい小噺守様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 是非使ってやってくださいませ。

栗は焼いて食べると美味しいんだそうです。

桃太郎は痛そうですね。あれ本当に痛いね。
その栗からもツチノコが登場。ツチノコは何処にでもいるような感じですね。

W杯の出場枠が増えるそうです。40カ国から48にもなるそうです。
ドイツの監督は増枠に反対してます。「クオリティが下がる」からだそうです。まあ今年のEURO観るとそう言えるかも・・。
そういえばこの人EUROの増枠にも反対してたね。
http://myworld2013.blog.fc2.com/blog-entry-819.html

想馬涼生様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 焼き栗美味しかったです。小山市の某ホテルのブュッフェに焼き栗が有りまして、山ほど殻を残してきてやりました(笑
 職場の山栗もこのごろ実を落とし渋りやがりまして、枝になっているのに落ちて来やしない。稀に落ちてもイガががっちりガードしてまして、触るに触れんので踏んづけてやるのであります。これにはつちのこもきっと目を回しているに違いない。うん。

PS:枠広げすぎですな。幾ら予選だからって、チャネル諸島とか、フェロー諸島とか、ジブラルタルとか相手に本戦出場権獲得とか、なんだそれーーー。第一、あれ国じゃねーだろー。いい加減にせんかい。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【つちのこ此の木何の木季節の季】へ
  • 【つちのこホエールウォッチング】へ