藤花幻:つちのこ四週間かけてやっと四コマ漫画になりましたとさ

え゛

つちのこ四週間かけてやっと四コマ漫画になりましたとさ

 ←サルベージ つめたい別れ 15/03/09  →つちのこ此の木何の木季節の季
347つちのこ兎に角早く秋になれ4
 酸っぱい葡萄の下で銭勘定するのは女の意地でありましょうか

347つちのこ兎に角早く秋になれ5
 やっと四コマ漫画になりました。芸術の秋、オチとも言えないオチではありますが、わたしゃこういうの嫌いじゃないのであります。
関連記事
スポンサーサイト
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png え゛
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな歌をば
もくじ  3kaku_s_L.png 下手な詩をば
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな絵をば
総もくじ  3kaku_s_L.png 管理人の独り言
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【サルベージ つめたい別れ 15/03/09 】へ
  • 【つちのこ此の木何の木季節の季】へ

~ Comment ~

金持ってんどー、て見せびらかしてるようでもあるね

つちのこ、のぞきこんでるし^ ^
強盗計画中?

カテンベ様へ

 こんちは。コメントおおきに。
 葡萄が欲しい。でも手が届かない。手に入らない。食べられない。悔しい。ふん、どうせあれは酸っぱいブドウさ。ってな訳で悔しさを紛らわせる狐の話。でも稲荷様は腐っても女神さま。葡萄が何よ、お金なら持ってるわよ。買えば良いのよ、買えば。山ブドウなんかよりシャインマスカットの方がよほど美味しいんだから、プンプン。ってなもんですな。
 つちのこ?女神さまの前で山ブドウ喰いたいだけ食ってるって事で。

NoTitle

なんとなく花札の芸術ヴァージョンに見えるのですが、どうでしょう。
四枚あるということは、ストーリー性があるということに違いない。
そこでアートカードの件の名を賢明に、否、懸命に考えてみました。
1.つちのこ月に葛。兎に角、秋になれと言って、兎という漢字を出す。
2.つちのこ月に薄。月に兎を登場させ、関連性がありとの意思を表す。
3.つちこの月に萩。ここで起承“転”となり、構図美の極致を魅せる。
4.つちのこ月に葡萄。だが、最後はやはり食い気と金気と来たもんだ。
あ~あ、オチはこうきましたか。(笑)
こうして並べてみると、短冊が欲しくなりませんか。赤いのや青いのが。
そうすれば、赤よろし、青よろし、すべてよろし、となりそうですが。
任天堂はこんな花札を作っていたかと思うと、隔世の感がありますね。

月バーソ月様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 「あきらかによろし」「美吉野」だそーな。よく判らんのですが。ただ、背景を黒にすると色が映えますな。どーしょうもない絵でも何となくよく見える。素晴らしい発見だ!でも落ちは泉の女神様頼り。拙い。完全に枯渇してる。
 ところで、短冊は願い事を書き込んで笹の葉にぶら下げるであります。果たして願いは通じたのか!!!・・・人でありすぎて天に接するから死に目に会う。わたくしを見れば判ろうものを・・・。モトネタわかった人、凄い。
 花札は様式美としては素晴らしい。が、用途があまりに胡散臭い(笑。

違う!落とし穴は予め掘ってあった!

お早うございます
集積回路なるものがありますが
推理作家は先ず『結末』を想定してから書き出すと思います

一こま目が答えで起承転結であります
あはは

おいらはぼんくらで
一こま目にあった『穴に』に気がつかず
まんまと
嵌ってしまいました
『落ち』がこれだったのか?とほほ

今日は馬券を
買おうっ!とっ!
あはは。
  • #6409 はしびろこう・ウナ 
  • URL 
  • 2016.09/25 03:20 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

ちょっと花札を思わせるゴージャスで華麗な4コマです。
女王も久々の登場です。ツチノコ君、今回は見ているだけで
なんも悪さをしないんですね。
サルベージ 「冷たい別れ」以前の自分のコメントが見られてよかった。
同じようなコメントを書くとこだった、ユーミンも含めて。(笑)
サルベージの場合は検索をかけて前に自分が書いたコメントを
読み返さないといかん。
ブログ付属の「検索」はダメですね。Googleのsite検索が強力です。

はしびろこう・ウナ様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 起承転結とは言いますが、起も承も転も無く、ただ結だけ無理やりつくろうのが「え゛」であります。穴が有るとしたら墓穴でしょうか。馬券なんか買おうものならドンケツのワンツースリーフィニッシュでございます。すっからかんになってしまいます。

エリアンダー様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 ゴージャスかどうかは兎も角、黒のバックに緑とかピンクとかはとても栄えますな。色だけでもつので大助かりです。そもそもは下書きの赤線を消すためにべた塗りしてたのを、間違えて黒ベタしてしまったのが切っ掛けでありました。怪我の功名ですな。
 わたくしの記事はかなり舌足らずなので、コメントの返答で解説していたりすることが多いです。そのため、返答も記事の一部みたいなものです。サルベージはコメントも載せないと記事が完成しないのですわ。皆様のコメントに背乗りしてるとも言います。

こんばんは

あ いいわね~こういうの
彼女の手が 止まってるのか
はたまと 頭上 気が付いてるのか
とか
いろいろ 想像してしまいます (*^。^*)

みかん様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 金勘定してる内に夢中になって我を忘れているかも知れませんが、頭上のつちのこに気付いて指を止めてむかついているのかも知れません。どっちだろう。
 時は実りの秋。ところがいっこうに実らないのが管理人であるわたくしでございます。おーまいがっ。

うん。確かに四コマにできますね。

最後の狐姫はお金にがめついのは相変わらずですな。それを見ているツチノコは何を思う。これだけあればいっぱい食べ物が買えると思ってるのかな。

南米予選チェックされてるんですね。
アルゼンチンはメッシおらんかったらダメですね。
でも本当にやばいのはチリです。
ウルグアイが首位キープです。
今の南米は何処が来るかわからないから、アルゼンチンも敗退してもおかしくないと思います。
こちらをご覧下さい↓
http://myworld2013.blog.fc2.com/blog-entry-809.html

想馬涼生様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 つちのこは何を思うのでありましょう。ただ、お金の価値はまっっっっっっっっっったく判っておりませんからそれについては何も思ってないかと思われます。

PS:阿蘇山が爆発で大分にも火山灰が降ったとか。島原大変肥後迷惑とは言いますが、今回は阿蘇大変豊後迷惑ですな。くれぐれもお気をつけて下さいませ。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【サルベージ つめたい別れ 15/03/09 】へ
  • 【つちのこ此の木何の木季節の季】へ