藤花幻:つちのこ兎に角早く秋になれ

え゛

つちのこ兎に角早く秋になれ

 ←サルベージ 肩に降る雨 14/1/17 →サルベージ まほろば 14/10/12
347つちのこ兎に角早く秋になれ1
 何時まで暑いんだ、夏のバカやろー!
 気力、体力、時の運、ネタ無し、金無し、時も無し。物語は断絶したまま。拙い、絶対に拙い。
関連記事
スポンサーサイト


総もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png え゛
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな歌をば
もくじ  3kaku_s_L.png 下手な詩をば
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな絵をば
総もくじ  3kaku_s_L.png 管理人の独り言
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【サルベージ 肩に降る雨 14/1/17】へ
  • 【サルベージ まほろば 14/10/12】へ

~ Comment ~

こんにちは

昼間 蒸し暑いです
この時期 風邪ひきやすいし
お腹壊しやすい><。
ゴロゴロ 空の上の音とか
自分のお腹の音か 抱っこしている猫ののど?
こういう時 避暑地があるといいのにね (ФωФ)

NoTitle

おお、萩の月かと思ったらツチノコ君が
隠れていました。
今晩、外を見たら新月から三日目の細い月が
低くかかりちょっと不気味な感じだった。

残暑を喰らってくれる伝説の生物、とかいう設定を足してみるの?

呼び方が秋にかわるだけではなんともかんとも

NoTitle

アールヌーボーを思わせる、何の花だか分からないツタ系の花。
アア、ヌーボーと出ている、尾先が微妙に分かるつちのこの月。
花と月とくれば、花鳥風月、花朝月夕、鏡花水月、羞花閉月、羞月閉花、
鏡花水月、花天月地、落花狼藉―――あ、最後はいささか異質でしたが。

 月落ち 花咲き 詩も天に満つ
 江楓 漁火 愁眠に対す
 姑蘇 城外の寒山寺
 夜半の金音 書く選に到る

という訳で、秋の夜長に眠い目をこすりつつ、書いたり、描いたりしていれば、
金の鳴るジャラジャラ音が聴け、何かの賞に選される事も在りや無しやの意。

みかん様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 おかげさまでわたくしは風邪もひかず夏痩せもせず、食欲旺盛の上に食った分の倍は太ると言う程の健康体でございます。先日などは賞味期限を三ヶ月も超えたお菓子に気付かずぱくつき、そして何事も無し。まるでどこぞの正体不明の超絶ステルス生物。いえ、だからって食いたい放題やってるわけでは有りません。これでも節制してるんですわ。冷蔵庫にはシラタキと豆腐とモヤシに人参。なんか夏でも湯豆腐食ってるんじゃなかろうかと思われるようなラインナップですなぁ。ああ、超巨大なハンバーグが食いたい。腹が鳴る。猫の喉だったら良いのにねぇ。わたくし最近メインクーンが欲しくて欲しくてたまらんです。

エリアンダー様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 萩やのうて葛やがなぁぁぁ。が、言われて初めて気付く。確かにつちのこが月みたいやなぁ。
 今は当に三日月。首狩り鎌であります。でもわたしゃクレセントが好きなのさ。陽の月を蝕む陰の月、おお、なんとダークな。

カテンベはんへ

 こんちは。コメントおおきに。
 立秋・・・嘘や。秋なんぞ何処におんねん。空を見上げたら元気一杯の入道雲ばかりやないかい。風は熱風やし、鳥は木陰で伸びとるし、鳴いとんのんはアブラゼミばかりやないかい。ヒグラシ早よ鳴かんかい。ツクツクボウシはどないしたんやー。ああ、彼岸ももう近い言うのになぁ。
 つちのこが残暑を食らうてぇ?そら無理や。ま、ギャグくらい飛ばすや知らんけど。残暑が厳しいざんしょ・・・。あ、寒い風が・・・。

RバーソL様へ

課長風邪欠
朝令暮改
泉鏡花
月亭可朝
天地無用
乱暴狼藉
 い、いかん、出て来る熟語(?)なんてこんなものしか・・・。

 ツキ堕ち 空の財布泣いて 霜懐に満つ
 黄泉の 漁火 睡淵に対す
 今度こその 場外 馬券売場
 夜半に金が無ぇ 帰るに帰れず

 アホな詩orzってかバーソのだんなぁ、あっしにゃこんなの難し過ぎだが名古屋。
 ちなみに、わたくしギャンブルは致しません。花は葛です。花の香りはファンタグレープです(笑

NoTitle

大丈夫です。

わたしも急速に士気崩壊中……創造的なことをやる気がしない。

とほほ。

ポール・ブリッツ様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 え゛ー、本日はお日柄もよろしく、お天道様も控えめで何よりでございますなぁ。
 と言う日が来るかもしれない。酷暑に於いては太陽は敵だ悪魔だ邪魔者だ。程ほどにしましょう。って、温暖化はやっぱり人間のせいなんですよねぇ。とんだ濡れ衣にお天道様も困惑気味?
 涼しくなればきっとやる気も出ますよ。その前にちょっと眠いので寝ますね。
 そして冬になる。

10月になっても暑いまんまです。

あの夏よりはましになりましたが、まだまだ暑いまんまです。
今月いっぱい暑いまんまです。

サッカーも暑い、いや熱いです。
リーガではバルサ、レアル供に失速してます。
プレミアではマンU、チェルシーがトップ4にすら入れない状態です。
バイエルンも連勝ストップとなりました。

想馬涼生様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 暑い暑いと言っていたら茨城は今度は一気に寒くなりました。季節の移り変わりは書くも早いかほととぎすぎっちょんちょん。

PS:ゴキブリにバルサンもレアルもマンUもチェルシー飴も栄枯盛衰でございますか。そういえば、バルサのスペイン離脱はどうなったんでしょうねぇ。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【サルベージ 肩に降る雨 14/1/17】へ
  • 【サルベージ まほろば 14/10/12】へ