藤花幻:つちのこ台風接近前編

え゛

つちのこ台風接近前編

 ←サルベージ 唇をかみしめて 13/2/5・13 →つちのこ台風接近後編
346つちのこ台風接近1
346つちのこ台風接近2
346つちのこ台風接近3
346つちのこ台風接近4
 続く
関連記事
スポンサーサイト


総もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png え゛
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな歌をば
もくじ  3kaku_s_L.png 下手な詩をば
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな絵をば
総もくじ  3kaku_s_L.png 管理人の独り言
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【サルベージ 唇をかみしめて 13/2/5・13】へ
  • 【つちのこ台風接近後編】へ

~ Comment ~

NoTitle

安売(あんばい)とは何ぞや、と頭を天地逆にし、さんざ悩んだのですが、
おおよそ30秒から40秒ほど後に、ようやく正しい読み方に至りました。
そうしたら、なーんだ、そんなことだったのかと深く安堵したことでした。
世の中は、“理”を通せば窮屈だ。兎角“り”が無ければ分かりにくい。
ちょっと視点を逆にしてみるだけで、事象の意味が変化することが
あるのですね~。そんな尊く深い真理を学ばせていただきました。

それにしても、今回は、つちのこ印がいっぱい此処彼処に出てますね~。
あ、此処彼処と言っても、等圧線と禁止マークの二か所だけでしたが。
でも十分偉いっ。天気予報を見ても己が仕事を思い出すワケですから。

くるりと舞いながら吹いてくる風の線。これを、つちのこ印にしたらなあ、
そうすれば、七か所も増えるのになあ、と深く熟考したことでした。

桃さが立ってる絵を逆で使用する発想。じつにエコロジカルで、お見事。
最強伝説はこれからも持続しそうで、誠に恐悦至極煉獄無間地獄に存じます。
あ、それにしても、目を瞑ったつちのこが柿に見えるのは何故でしょう。

塩梅バーソ安売様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 激安、爆安、何時の間にかそんな造語が当たり前になってしまい、バーソ様を以ってしても安売とは何ぞやと首を傾げてしまう世の中になってしまいましたかと寒心しきり。しかしそこは天下の名伯楽バーソ守様、物事を見抜く目は確かでございましたな。
 世の中は理を通せば窮屈なれど、理が通らねば闇でございます。ただ利によってのみ物事が動くようになりますと弱い者が馬鹿を見る、実に不条理な世界になってしまいます。え゛、描いてる漫画は不条理だ?しかもかなりの節約志向?使い回しも程ほどに?ケチケチしないでちゃんと描け?痛いところを突いて来ますな。時は金なり、世はエコなり。時代の流れに逆らってはいけません。流れに任せ、風任せ。コロコロ転がるのもまた断り・・・じゃなかった理ってもんです。
 最後に柿でございますが、柿は田舎の放置物。各家々に一本以上在る木が実らせる赤い実は、とても食べきれる物ではありません。ついには冬鳥の餌となり命を繋ぎ春を呼ぶのでございます。しかしまだちょっと早い気がします。今なら葡萄、無花果、梨、林檎。ちなみに最強果物は桃と独断と偏見で申しておきましょう。

中心にいてても、吸い込んでるわけでもないのね

つちのこホイホイみたいなもんが別にあるんかな?

カテンベ様へ

 こんちは、コメントおおきに。
 つちのこホイホイは難しいけれど、食べ物ホイホイならデフォで備えてはるわな、つちのこはん。

NoTitle

台風の正体はつちのこだったんですね!
どうりで複雑な動きをする訳だ・・。
天気図を見るのが、楽しみになります。

みんもっこす様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 迷惑と言う意味では同じかもしれませんなぁ。しかもどうやっても抗い様が無い。つちのこがきたらただひたすらに過ぎ去るのを待つ・・・って言っても居るのかどうかすら判らん超絶ステルス機能付きの存在なので、何時まで待てばよいのやら。魔除代わりに段ボール箱に子猫でも入れて玄関に置いておきますか(笑http://misskey4.blog.fc2.com/blog-entry-300.html#end

今年の台風はそちらに来てますね。

確か二回ほど関東に直撃したって思います。
大丈夫かなって思いました。
これを書いてる時は今年初めて九州に台風がやってきてます。
もうすぐ直撃するんじゃないですかね。

遅くなりましたが、リオ五輪の決勝観られたのですか?
関東地区は16.8%だったので、miss.keyさん観てたのかな?って思いました。
試合はブラジルが優勝ですが、将来性はドイツかなって思いました。

想馬涼生様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 洪水は困ります。が、雨がなくても困るし、いつも丁度良く降ってくれと言うのも虫のいい話。避けてくれって言ったって台風の知ったこっちゃない訳で、わたくしたちはただ用心するべしです。豪雨の時に用水路を見に行ったり、車で濡れないからってどこでもほいほい出かけない。家を買うにしてもその場所が嘗てどんな所だったのか知るべきでしょう。被害に遭われた方には申し訳ない言い方かもしれませんが、乱開発が過ぎて避けられる事故まで拾ってる気がしてなりません。

PS:オリンピック見てませーん。ニュースで結果のみですがな。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【サルベージ 唇をかみしめて 13/2/5・13】へ
  • 【つちのこ台風接近後編】へ