藤花幻:つちのこGO!

え゛

つちのこGO!

 ←金鉱脈発見!! →つちのこ砂金採集
344つちのこGO!1
344つちのこGO!2
344つちのこGO!3
344つちのこGO!4
 超絶ステルス機能デフォにつき・・・
  まあ、絶対に見つからんだろうね

 先日、道を歩いていたら可愛い女の子達がスマホかざして私を見ている。写真を撮っているようにも見えた。お、この歳になってモテ期到来か?中年の色気でも出てきたんかと想像を膨らませていたら、女の子はさっさと行ってしまったげな。巷ではポケモンGO!が大人気だそうで、どうやらわたくしの足元にポケモンが居た様だ。え゛ーい゛紛らわしいわ。
 あ゛、ちなみにわたくしポケモンはやったこと無いのでピカ虫くらいしか知らんとよ。もちろんポケモンGO!も蚊帳の外です。そもそもだなぁ、良い歳こいた大人がポケモンて、どんだけ幼いんだよ。・・・と腐したら上司が夢中になって集めてた。マヂですかい(汗
関連記事
スポンサーサイト


総もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png え゛
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな歌をば
もくじ  3kaku_s_L.png 下手な詩をば
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな絵をば
総もくじ  3kaku_s_L.png 管理人の独り言
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【金鉱脈発見!!】へ
  • 【つちのこ砂金採集】へ

~ Comment ~

たしかにね〜

見つかっても、つちのこ認識されないから見つからないもんなぁ

NoTitle

なるほど、確かに つちのこのデフォルトとしては、
「超絶ステルス機能」「逃げ足が速い」「毒攻撃」ぐらいが
考えられますなぁ・・ゲットできたら、相当なボーナスがもらえそう!

私も、ポケモンGOをしているふりをして、
かわいい子の盗撮を検討中です・・?

金珠GO・・・?

お早うございます
正しくはちん●こGOでした・・・?

『世も末だ!』お年寄りが言ったことを憶えております
享楽の先には身の破滅しかありません
これを言うおいらは既に老人?

ポケモン殺人事件?
交通事故であります
今後も増えるでしょう
お気を付けください。

カテンベはんへ

 こんちは。コメントおおきに。
 そもつちのこがどない姿なんか誰も知らへんもんね。まさか白玉みたいな〇描いて ` やなんて想像もしとらんやろし。

みんもっこす様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 デフォのステルス機能はあるけど逃げ足とは無縁だし(無敵ですから)、毒も吐きませんよ(無口ですから)。なお、ゲットできたらボーナス2,000兆点差し上げます。どーせ捕まらないし(笑
 かわいい子GO!は注意してくださいね。けーさつ屋さんの職務質問とか要注意ですぞ(笑

ハシビロコウ・ウナ様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 ポケモンが原因で色々と事故が多発しているらしいですね。何処にでも節操なく涌くゲーム側の設定も問題有りです。今後の事を考えれば法整備が急がれます。とりあえずポケモン開発のゲーム会社には罰金を課しとくのが正解ですな。

NoTitle

本当に流行っていますね。
わが職場の近くも、スマホを持ち人が歩きまわっていました。
健康には、良いかも知れませんが・・・。
いささか異様な感じがします。

ゲームは、やったことがないので、面白さがわかりませんが、
会話がなく、スマホに夢中の世の中はどうなのでしょうか?

とおばさんは、不安になります。

つちのこGOならやってみたいです(●^o^●)

NoTitle

この前8人でレストランに行ったんです。
そのうち5人がpokemon Goを食事中にも
かかわらずやっていました。
そこにいる、あそこにいるって。
ダウンロード数をみると、もうpokemon Go
は下降線をたどり始めているとか。
ひとへに風の前の塵に同じですな。

NoTitle

ポケモンGOはGPSの位置情報を利用しているそうですね。
カーナビを初めて買ったときは特別に値引いてもらって23万円でした。
これは凄い便利だ、車は無くてもカーナビは絶対あったほうがいいとさえ思ったものですが、
ポケモンGOはそのくらいの感動的なメリットがあるのでしょうか。あるのなら万々歳。
任天堂とその協力会社はたいしたものだなあと思いますが、もう下降線をたどっているのですか。
ずいぶん早いもんですね~。確かに、おごれるひとも久しからず。世間の無常を感じます。
と同時に、つちのこGO!もよろしいですなあ。
この際、便乗して、いささかでも金儲けできるといいですねえ。
で、お願いですが、その節は少し分けてくださいませ。
“つちのこGO! みつかりません、勝つまでは”の宣伝フレーズはどないでっしゃろ。

Miyu様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 いやもう至る所にスマホ掲げた不審な行動をとる人達ががが(笑
 話題のポケモンGO!ですが、システムそのものは別に目新しくも何とも無いんですよね。スマホ使った宝探しみたいなゲームは以前から有りましたし、実際やってる人もいました。テレビなんかでも取り上げられていましたね。今回はそのお宝がポケモンに置き換わっただけ。ポケモンのキャラクターとしての力は凄い物が有りますが、しかし逆に、どう見てもお子ちゃま向けコンテンツに大人が群がる姿と言うのはどうなのかなぁと思ってしまう訳であります。
 と、つちのこなんぞ描いてる管理人が申しております。
 つちのこGO!なんて物が有ったとしても何もゲットできないので直ぐに飽きられるでしょうなぁ。逆に二千万円の懸賞金が付くかなぁ(笑

エリアンダー様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 レストランへ行ったらお食事GO!でしょう。そうですね、わたくしとしましては、刺身、カツレツ、ピザ、ドリア、スパゲティにローストビーフ、海老天、唐揚、生ハム、ソーセージ、アップルタルトにチーズケーキ、モンブランにガトーショコラ、カレーにハヤシにハンバーグ、うなぎの蒲焼、えびふりゃあ、チンジャオロースー、エビチリ、寿司、おこわ、たこやき、イカ焼、お好み焼き、数えあげたら切が無いな。全部そろえた頃には体重計がスト起すかもよ。
 ダウンロードはそもそもロハですし、ダウンロードさせてからが稼ぎの本番ですから気にしなくとも良いと思われます。それより、任天堂の株価はいったい・・・。株価吊り上げて落してる奴が居るのでしょうか。

カーナビばーそカービィ様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
カーナビは有ると便利ですね。依存しすぎても道を覚えなくなるらしいのであきませんが、しかし何処にいるのか判るというのは私の様な方向音痴には大変ありがたい話です。
 ポケモンGO!そのものは別に画期的なゲームでもないのですな。似た様なゲームは以前にも有りましたからね。でもネームバリューなんでしょうな。ポケモンのお陰でマイナーだった宝探し系のゲームが一気に有名になったと。しかし現実社会に空想を持ち込むとトラブルも起こるのは必定。現実世界にはリセットボタンはありませんから皆様気をつけましょうね。
 つちのこGO!はスマホなんか無くても出来ますよ。GPSも要らんです。ほら、よーく気をつけて見てみましょう。つちのこはすぐそこでごろごろしてますよ。ま、目の前で飯獲られててもみんな気が付かないんですけどね。

NoTitle

ダウンロードして一匹捕まえたところで疲れてやめました(^^;)

あれから何日も経ちますが、あれ以来開いておりません(^^;)

ポール・ブリッツ様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 集めたからといって所詮はデータでしかありませんからねぇ。カードやフィギュアの様に現物がある訳で無し、この手のコレクションは実はサービス止められたら終わりなんですよね。しかも生殺与奪は一方的にゲーム会社の手にあったりする。
 それにしても色々な所で削除要請の嵐が起きている様ですなぁ。確かに、このゲームは公共の場を私する訳ですから、節度を守ってやってもらわなくては迷惑になります罠。

ポケモンGOが流行してますね。

私は歩きスマホとかようできんので、興味がわかんのです。
あれアブねえだろうが!って思います。
でもサッカー界でもポケモンGOが話題になってますね。
マンUではモウリーニョが選手に禁止令を出したくらいです。

アルゼンチンの新監督が決まりました。メッシを代表に戻すと言ってますが、メッシを代表に戻したい目的は、W杯予選が突破できんのと、収益があるからでしょうね。

想馬涼生様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 人気が有りすぎて逆にあちこちで軋轢を呼んでいる様です。何事も程ほどにですね。
 モウリーニョはプロサッカー選手はサッカーに専念しろと言う事でしょうか。厳しいねぇ。でもあれだけ貰ってるんだからしゃーないか。

PS:アルゼンチンほどの国なら次のメッシが出てきてもおかしくないと思うんですが、それでもメッシなんですかねぇ。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【金鉱脈発見!!】へ
  • 【つちのこ砂金採集】へ